オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めちゃショックです。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

めちゃショックです。(長文です)

チエ76
2003/09/24(水) 10:17

先日、はじめてブライダルフェアというものに行きました。
一番初めに「麻布セントメアリー教会」に行きました。朝、予約の電話を入れたと
ころ「今日はブライダルコーディネーターは予約でいっぱいでうまっていますが、
お手伝いしているものなら説明できます」ということでその予約を入れ指定された
時間に行きました。教会ではそのお手伝いの方に説明をいただき、教会自体もステ
キでした。が、そのあとブライダルコーディネーターの方があいているということ
で、見積もり等はその方に説明を受けました。私たちは来年の秋頃結婚を希望して
おり、具体的な日は決まってません(会場を決めてから日を決めたいと思っている
ので)。そのことを伝えたら、しきりに「まあ、来年はどうなってるかわかりませ
んが」を何回(少なくとも5回以上)も言われ、ひやかしで来たような対応を受けま
した。「試食会に来たいのですが、その時にお知らせのハガキやメールがほしいん
ですけど」と伝えたら、「逆に本当にこちらで結婚式をなさりたいと思うならお客
様がまめにこちらに連絡をいただき、日時をお確かめください」と言われる始末。
しかも「今日は予約ナシで来られたということで・・」と3回も言われ、「朝お電話
しました」と3回目に反論?したら「そうでしたか。わたくしは聞いておりませんで
した」と謝罪なし。こんなのアリでしょうか?厳粛な教会のブライダル専門業者な
のに高圧的な態度って。。と今思い出してもめちゃ腹がたちます。そのあと3箇所違
う教会・式場をまわり、同じ条件を伝えましたがそんな態度はとられず親身になっ
て受け答えしていただきました。結婚の日が完全に「この日!」って決まってない
と、こういう扱いを受けるものなのでしょうか。

 女のカンを働かせて。

 読む

ななっちも
2003/09/24(水) 11:51

 どちらにせよ・・・

 読む

こげこげこげ
2003/09/24(水) 18:59

 私も同じような対応をされました。

 読む

ちっち ど ちっち
2003/09/24(水) 22:19

 おまちがえのないように・・(^^A;;

 読む

JRCK
2003/09/25(木) 00:46

 遅くなりましたが…(長いです。)

 読む

ymk8372
2003/09/27(土) 12:10

 私もセントメアリーです!

 読む

エマ22
2003/09/27(土) 12:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR