オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頂いたご祝儀は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

頂いたご祝儀は?

fuku-cat22
2003/09/22(月) 17:05

日曜日に結婚式をするのですが、その際頂いたご祝儀をどうするかわからなくて
皆様の場合はどうされたのか教えていただきたくて。。

親族両親共遠方から来ており、式が終わった次の日には飛行機で帰ってしまいま
す。
そして私たちは同じく次の日の朝早くから新婚旅行となってしまいました。
結婚式はレストランで、親族はホテルに宿泊で私たちは式の後おそらく友達とご飯
を食べるかと。。

式の最終はご祝儀は母親が管理していてくれるのですが、
その後家に戻り開封し銀行に預けるのでしょうか?
袋に金額が書いてなくて高額な金額が入っていた場合等を考えて
金額や名前等のチェックをする必要ってありますよね?

皆様はどのようにされたのでしょうか?

ちなみにご祝儀は両親ではなく私たちが頂くことになっております。
次の日朝イチで海外旅行ってのがなければいろいろ出来そうなのですが。。

ご祝儀について

花_
2003/09/22(月) 18:41

fuku-cat22さん はじめまして。

大変かもですが、出発前にご祝儀を開封し、名簿に金額を書き、銀行に預け
るほうが良いと思います。
銀行にもよりますが、コンビニのATMで深夜・早朝でも入金可能のとこが
多いですよ。(キャッシュカードが必要です)
ご祝儀泥棒って言うのも聞くので、旅行中にオウチに置いておかれるのはや
めたほうが良いと思います。

あと、お母様にお願いしてfuku-cat22さんの口座に振込してもらうとか??
(金額をチェックしたものは送ってもらって)
けど、これはお母様が「いいよ」と言ってくれるかにかかってきます
が・・・

スタッフへ連絡

金額確認は必要

みゅう1107
2003/09/23(火) 14:54

やはり金額と名前のチェックは必要だと思います!!
もし翌日新婚旅行に行かれるのであれば、
やはりお母様に骨を折っていただくのが一番良いのでは・・・。
変な話、ご祝儀袋空けたら「カラ」だった!なんてこともあるらしい!
(ま、よほどの友達でないと本人には言えないけど・・)

ちなみに、うちでは、母親が色々振り込むときに
手数料とか操作が面倒なので、通帳を預けて「預け入れ」でやってもらってます。
(普段使ってない口座、私はキャッシュカードを持っている)
これだと、かなり楽でいいと思います・・・。ご参考まで。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング