オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘッドドレスどうしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘッドドレスどうしましたか?

nanako1
2003/09/22(月) 02:43

今ヘッドドレスですっごく迷っています。
もちろん最終的に決めるのは自分ですが、
みなさんならどうしますか??

ウェディングドレスは購入しました。
オフホワイトで、ワンショルダーで、スカート部分は段々になっています。
マリアベールにあこがれているのですが、
マリアベールはシンプルなドレスに映えるとのことなので、
ちょっとくどくなってしまうかなぁ~?って思っています。
みなさんだったらどうしますか?くどくなっても好きなものを選ぶか、
やっぱ見栄えを見て、このドレスだと普通の短めのベールが似合いそうなの

それを選ぶか・・・・・。

私は、海外挙式なのですが、日本でも友人だけ呼んで披露宴をやる予定で
す。
そのときにもウェディングドレスと、赤のドレスを着る予定なのですが、
ここでも、髪型とか悩んでしまいます・・・。
ティアラもつけたいし、お花もつけたいし、ボンネもつけたいし、
マリアベールもつけたいし、普通のベールもつけたいし(*ノ-;*)
やまとなでしこのドラマで桜子がしていた、リボン型のボンネも可愛いです
よね~。。。

まとまりの無い文章でごめんなさい。
みなさんだったら、このときヘッドドレスどうしますか?

1、海外での挙式。オフホワイトのウェディングドレス。
2、海外でのフォトツアー(浜辺)。オフホワイトのウェディングドレス。
2、日本での披露宴。オフホワイトのウェディングドレス。
3、日本での披露宴。赤のベルベット素材のドレス。
4、ぜんぜん上とは違う話なのですが、幅広のティアラ(カチューシャみたい
なもの)にベールをつけたらおかしいですか??


お知恵を貸してくださ~い。お願いしますm(_ _;m)三(m;_ _)m


P.S lamsさん、もし見ていらっしゃったら・・・。
この前は毛筆体の件でレスありがとうございました。
何回投稿に挑戦してもエラーで投稿できなかったのです。
無事に招待状作りました!ありがとうございました♪

  迷いますよね。

つっつ70
2003/09/22(月) 15:19

私は式の2週間前にまだ決まってなくて大変でした。
ネットでパールのクラウン、パールのカチュウシャ、シルクの蝶々を購入。
友人に付き合って貰い、青山の店をまわって探してまわり試着しました。
クラウンはいろいろ付けましたが似合わずに却下。(付けてみないと本当に
似合うかわかりませんよね!)ネットで購入したクラウンは受付の飾りにし
ました。

全部付けてみるのが一番!ドレスを持ち歩けないようなら写真を持って。
雑誌で自分が気に入った物をスクラップ(たんに切り取っただけでよいと思
います。)を用意して。
仲の良いセンスの良い友人や姉妹に自分が試着したのを見てもらうと良いと
思います。

CD用は『ペールメール』さんでビーズのお花のヘッドドレスをオダーしま
した。急ぎの注文にも親切に対応してくださいました♪

トータルコーディネートは大切だけど、海外・国内違うパターン(マリアベ
ール、普通の短めのベール+ティアラ、ボンネ、CDは生花)でも良いので
はないですか!
2.は動きやすい短めのベールが良いかな?フォトツアー(浜辺)良いです
ね!思い切りウエディングドレスで走るのも良い写真が出来るみたい!
4.はおかしくないと思いますけど。

いろいろ悩むけど楽しい時期ですね。がんばって!

スタッフへ連絡

  ビーズとお花の髪飾りです!

kireidaisuki
2003/09/22(月) 21:05

nanako1さん、はじめまして。
私もヘッドドレスに悩んだんですけど、決めちゃいました!

私はお花もいいし、キラキラ系も欲しい!と言ったら、
両方叶えましょう!ということで、お花とビーズの髪飾りを
作ってもらうことになりました。それもかなり格安で!

お色直しのほうは、色つきのビーズで、白ドレスのほうは、
さりげに、クリスタルビーズとパールをしのばせます。
個人でやっていらっしゃるようなので、有名ではないけど
ヤフーのオークションではけっこう有名らしいです(友達の話)
HPももっていらっしゃるので一応書いておきますね!

K-flowerさん
http://keiflower.hp.infoseek.co.jp/index.html

PS:
ティアラ(カチューシャみたいなもの)にベールをつけても
おかしくないと思います。実際売っているのを見ましたので。
そのベールは銀糸がはいっていてかなり豪華でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

nanako1
2003/09/22(月) 22:48

つっつ70さん、kireidaisukiさん、ありがとうございます(^O^)
本当に迷っちゃいますよね・・・。
もうそろそろ決めないと間に合わないので、お二人の意見参考にして決めた
いと思います♪

あと、幅広のティアラ(カチューシャみたいなもの)に、ベールつけてもお
かしくないみたいですね!
ネットと本でまた研究してみようと思います。

つっつ70さん、ペールメールさんってHPありますか?
もし知っていらっしゃったらURL教えてください!!

kireidaisukiさん、K-flowerさんのHP早速チェックしてみます!!

ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR