オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルで悩んでます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネイルで悩んでます。。。

anyai
2003/09/20(土) 01:33

こんにちは。もうすぐ結婚式がせまってます!!

自分のつめを伸ばすか、スカルプチャーをするかネイルについて今悩んでいます。
自分のつめでも、十分きれいにネイルアートできますか?

経験のある方ご意見を下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいアートネイルネイルアート結婚結婚式

スタッフへ連絡

  半分スカルプ

naninanina
2003/09/20(土) 18:26

こんにちは!
このたびはおめでとうございます。

ネイルですが、私は結構爪が大きいのでそのままでもいけるなあと思って、最
初は伸ばしていたんです。
ところが、伸ばすと乾燥してしまって、先が割れたりしやすくって。
挙式の1週間前に3本くらい横に割れ目が入ったりしてしまったので、サロン
の方に相談して、3本だけスカルプにして、全体の長さを合わせてもらいまし
た。ネイルするといっしょに見えるので。。。

元々の爪があんまり小さくなければ甘皮の処理をするだけで結構きれいに見え
ると思います。
それにグローブをつけている時間が長くて、あんまり見られる場面が少なかっ
たし。

自分の爪で・・・と決めていると割れないでねーと、日々の生活が結構緊張す
るんですよねー。私も割ってしまったときは泣いちゃいました!
スカルプはそういう心配ないのでいいですよね。

長くなりましたが、質問のお答えとしては、自分の爪でも長さがあれば十分き
れいにできる!というのが私の意見です。
頑張ってご準備してくださいね。




スタッフへ連絡

  地爪でも。。。

ぷや子
2003/09/20(土) 20:35

anyaiさん、こんばんは!来年3月予定のぷや子です。

私は仕事柄スカルプはダメですが、爪が折れた時だけ補強でスカルプしまし
た。
(長さはあまり出さないで、地爪のように作りました)
naninaninaさんの仰るように自分の爪を伸ばしていると折れないかとっても
心配ですが、スカルプだったら安心かな。。。。

地爪でも甘皮とかケアをきちんとしてもらってサロンでアートしてもらうと
とっても素敵な爪になりますよ。
前に行ってたサロンは地爪に3Dアートはダメ!って言ってたけれど、
今行っているサロンは普通にネイルカラーした後にアクリルで3Dの
お花とかハートとか作ってくれます。これはもう、超可愛いです!!!

地爪は、定期的にサロンでお手入れするとだんだん形が整ってきます。
そうすると、きっとアートも映えると思います。
個人的には、そんなに長さが必要無いなら地爪を綺麗に伸ばして、
可愛いアートをしてもうのがオススメです。

スタッフへ連絡

  自爪でもキレイですよ~。

もんきち♪
2003/09/20(土) 21:05

最近は、招待する友達とネイルサロンでお試し中です。
自爪でもキレイなんですが、ネイルの持ちが気になりますね。
自爪だと、お風呂入ったときに柔らかくなったりするので(私は)
すぐにネイルにダメージが出てしまいます。(はげたり)
なので、自爪にするのであれば、前日などにサロンなどでやってもらうのが
一番いいと思いますよ~。
お勧めは、エアーブラシですね。
ほ~んといい感じです。機会があったら試してください。(^0^)
でも、アートは何をしてもらう予定ですか?

私は、自爪にアートをしてもらおうと思っていたのですが、
せっかくだし普段出来ないことをしよう!と思いまして、
クリアネイル(スカルプ)にする予定です。
ちなみにスカルプのほうが、ネイルの色持ちなどもいいそうです。

一度まだお時間があるならネイルサロンに行ってみるのもいいかもしれませんよ。
最近は、安いサロンが増えてますし♪

スタッフへ連絡

  参考になりました

anyai
2003/09/20(土) 23:18

みなさんどうもありがとうございました♪

確かに自爪を伸ばすのはとっても気を使いますよね。
折れてしまわないか心配です・・・。折れたらスカルプってのもなるほど!です。

一度ネイルサロンに行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

私は、ネイルサロンの方といろいろ相談しましたよ。
こんなドレスの色なんでどういうデザインがいいですか?とか。
せっかくの機会ですから、ステキにしてもらいたいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR