オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事をやることになりました(相談)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事をやることになりました(相談)

のんしゅがー
2003/09/19(金) 16:35

二次会の幹事を頼まれました。
実に、2年近く会ってない友人から(^^;
しかも、披露宴にも招待されていて、幹事は披露宴に招待されている3人だけ。
3人とも、2年以上彼らと会っていませんでした(^^;;;

と、前回(8月あたまくらいかな~)グチスレを立てさせてもらったのんしゅがーで
す。
会場は決まり、そろそろゲームの景品を用意しなくちゃ!という時期です(10月頭
にやるので)。
予算&出席人数が今週末(それも遅くて(-”-#)なんですが)にわかるそうなので、
買いに行けるのはその次の週末しかありません。
1日で全景品を用意しなくちゃいけないのですが。。。
景品って、何がいいのでしょうか?

私は(自分がもらって嬉しい景品は)TDLやTDSのチケットや映画のチケット
など、『かさばらなくて嬉しいもの』なのですが、新婦から、
『商品券とかばかりより、『景品!』って言うかんじの物があった方がいい』とリ
クエストされて、しかも、『景品はほぼ全員に行き渡るように』・・・。
頭を抱えています。
まぁ、商品券ばかりだと見たカンジ地味だし、物を用意するつもりではあったので
すが、実際ほぼ全員に景品が行き渡るようにって…。

買出しは女性二人で行きます。
その時点で、『おいおい荷物はどうすんだよ~』ってカンジなのですが。
しかも、もっと早くに予算や人数が決まっていれば、分散して買い物もできたので
すが。
もう、反論する気力もなく、『あ、そうなんだ~?』と聞いていました。

と、グチたっぷりになってしまいましたが(- -;)
そんな新婦のリクエストをかなえられそうな『景品』、ありますかね~?
実際そんなにたくさんの予算は無いだろうし、全員に景品が行けば上位者に豪華景
品もムリです。
とすると、安めでもらえて嬉しくて、二次会の景品として新婦が納得してくれる
物・・・。

なにかアイディアがありましたら、お願いします<(_ _)>

  景品

けこりん
2003/09/19(金) 17:31

のんしゅがーさん、いろいろと大変そうですね(>_<)
ご察しします・・・・

私が今まで幹事をやった時の景品は上位は電化製品や
のんしゅがーさんも言ってました、チケット系ですね。

あとは中間くらいで、健康グッズ!ハンズなどで売って
いるもので、足つぼ○○とかそういう商品です。
男女どちらに当たっても、文句がでなそうなもの(笑)

あとは予算がない場合は「温泉旅行券」とか言って
おきながら「入浴剤」や、「ディナー付き宿泊券」
と言っておきながら「新郎・新婦の新居ご招待状」
だったり、笑いをとりながら、経費をうかせました。

あとは、宝くじやスクラッチカードなども、一獲千金
のチャンスもあるし、盛り上がりそうですよね♪

スタッフへ連絡

  アウトレット利用

カレラ
2003/09/19(金) 18:47

全員に渡るようにって・・・難しいですね。 ちなみに私たちは全員へのお見送り
ギフトをそこそこちゃんとしたものにして、景品はそんな高価でないものを10個
くらいでした。

景品ですが、私たちは結構アウトレットを利用てしまいました。 幕張ガーデンウ
ォークでG-SHOCKとBABY-G(2個で8000円くらい)、フランフラ
ンでインテリア小物系、あと御殿場のプレミアムアウトレットでコペンハーゲンと
かジョージ・ジェンセンとかのオイルポット(1500円くらい)とかマグとか。
本当は佐野のプレミアムアウトレットに行きたかったのだけど。 ←ソニプラのア
ウトレットがあるので。
時間があるのなら、自分のお買い物を兼ねて行ってみるのもいいかもと思いまし
た。 洋服もいっぱいあるし、私は今でも行きたい☆

あと・・・ NOVAウサギのぬいぐるみとかも入れたなあ。 今だと、文房具の
ところでノートやシールとかも売ってますよね。 

スタッフへ連絡

  好評だったのは・・・

美月♪
2003/09/19(金) 22:27

こんにちは。

私たちの時に好評だったのは産地直送ギフト!
郵便局のふるさと小包というのを利用しました。
カタログから選んで申し込めば、自宅に送られてくる物で、
当日はカタログの中の写真だけをカラーコピー(拡大)し、
ボードに貼り付けただけでした。
当たった人には住所などを書いてもらい、後日郵送されるように、と。
松坂牛焼肉セットとか、毛ガニとか、メロンとか、
高級食材はおぉぉ~!!!!という歓声が上がりました。
簡単だし喜ばれるし・・・
私的にはかなりおすすめです(^^)/

スタッフへ連絡

  愚痴を言う程度(失礼)の方の二次会でしたら

こげこげこげ
2003/09/19(金) 23:02

のんしゅーさん。大変ですね。
私たちは使うつもりはなかったのですが、こんなのもあるんだな~
と思ったのが、ここの会社の二次会用らくらくキットです。
 ○個 ○円といろいろコースがあって、高い景品から安いものまで
セットになっています。
 忙しい・時間のない幹事さんにはもってこい!
さほど、こだわりがないのであればこんなのもよいかも??
あとは、映画チケット・金券などをチケットショップなどで購入して
プラスしてみてはどうでしょう?
 たぶん、他の業者でも同じようなものあるのではないでしょうか。
ちなみに、ゲームグッツなどもあつかってますよ。

スタッフへ連絡

  追加です。

こげこげこげ
2003/09/19(金) 23:06

ちなみに、清算はパーティー終了後。立替なし
FAX注文。
ご希望場所へ配送
中身がわかるシールつき
だそうです(カタログによる)

別に回し者ではありません(^_^;)
失礼ですが、私自身は商品を選ぶのも自分でやろうかと言うくらい
買い物好きなので、絶対つかいません。
もちろん、ここの業者がいやと言うことでなくです。

でも幹事さんに負担のかからないある意味よいシステムだと思います。

スタッフへ連絡

  うまか棒

リエ777
2003/09/20(土) 01:58

先週、自分の披露宴&二次会だったのですが

上位景品はデジカメやシーチケを用意しましたが

下位景品で好評だったのは

・うまか棒100本セット(もしかしてもっとあったかも?)
 無印の段ボールケースみたいなものに、ギッシリ入ってました。
 当たった人が皆さんに配ってましたよ(^_^)
・ガンプラ(男の子に大好評)
・生茶腕人形(パンダ)
・NOVAうさぎ
・新郎新婦おうちご招待券


他にCD券や宝くじも用意していたので
余計、引き立ったのかもしれませんが
ここら辺が盛り上がってました。


集まる人にもよると思いますが

ご参考までに…(^_^)

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/09/20(土) 08:33

二次会の最後によくある、披露宴でするように挨拶を兼ねてのプレゼント
(ハンカチ花、ワイン、お菓子)を渡すのってしないのでしょうか?それが
あれば、特に景品が全員に行き渡らなくても良いような気がします。

書かれていた理由を話してみれば意外とあっさり変えてくれるかも。どうし
ても…というなら花嫁さんに決めて貰えば?「予算があるからどうしても安
いものになってしまう。予算は○○円だけど、何がいい?それか、よく新郎
新婦からのギフトって形で手作りのお菓子とかを配ったりするけど、作る時
間ある?ご自宅招待券とか新婦からデザートを食べさせてあげるとか、ブー
ケをプレゼントとかもあるけど?
一応、何人かに聞いたけど、当たる確率は低くても、かさばらない豪華賞品
の方が嬉しいみたい…?」と話してみては?あと、予算や買い物に関して
は、話し合って締め切りをもうけておかなかったので仕方がないで気もしま
すし、ただ花嫁にもちゃんと苦労を分かって貰いたいなら買い物の予定とか
もちゃんと伝えて、「女二人ではもてないかも。そうしたら配送にしたいけ
どいい?それか、誰か手を貸して欲しい。」と要望も伝えれば、普通はなん
とかしてくれますよ。

あと、余計かもしれませんが…、二次会は当日キャンセルする人もでてきま
す。ギリギリの予算でやると苦しいので、数人欠席した場合も想定して予算
を組んだ方が良いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR