オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス試着について質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス試着について質問です。

emina
2003/09/19(金) 13:17

来年1月の式です。
そろそろ 衣装を選び始めたいと思います。
こちらを見ると、色々 着て見て・・・
と書き込まれてあります。
レンタルにするか購入か、それも持ちこみにするかなどは
色々見てから決めますが、私の今の思う感じでは
試着したら、そこで 決めなくちゃ いけないの?
って気がします。数ヵ所に行ってみて着て見て てのは
難しいのでしょうか?
試着したら断りづらいですが。
どんなものでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  1月

スタッフへ連絡

たくさん試着されたほうがいいですよ。

ゆたごん
2003/09/19(金) 13:46

11月に挙式予定のゆたごんと申します。

試着したらそこで決めなくちゃいけないのか?ということでしたけど、

それは、全く心配がいらないと思います。

私は、雑誌を何冊か買ってきて、ぱっと見て気に入ったものだけに

付箋をつけて、あとからお店を絞りました。

最終的に付箋をつけたところのお店をチェックすると、重複してくるので、

好みのお店が何軒か見つかると思います。

予約を入れる際や、最初のアンケートなどで他も見て回られてますか?等の

質問がありますので、その際にきちんと答えられれば、お店の方も対応してくれる

と思います。

ここと決めたお店や、ドレスがあるのなら、その旨を伝えたほうが、より丁寧な

対応がされるなどはあると思いますが、基本的にお店の方も、ウエディングドレス

がすぐに決められるものではないと理解されてると思いますので、少しでも迷った

りする事柄があるのなら、お家に帰られてから考えられたほうがいいと思います。

(ただ、人気のあるレンタルのものや、オーダーの場合は期限があります  
が・・・・・。)

ちなみに私は、一番最初に5軒ほど、どんなものがあるか見るだけにして、

気にいったところだけ、後日試着の予約をしました。

スタッフへ連絡

わたしも

sachi-1214
2003/09/19(金) 13:53

eminaさんへ
私も以前、同じように困ってしまいどうしようかと悩んでいました。
どっちかというと、断るのがいえない性格で親からもいつも言われていました。
友達と一緒に隠れ家みたいなドレスショップがあるからとついていったのが代官山
にある『ローテ・ローゼ』でした。出てきた人が、皆デザイナーさんらしくすぐに
友達のあうデザインをしてくれ絵を渡してくれました。お店の人が、帰りにいろい
ろ回ってからまたおいでください。と言ってたのが印象的です。結局、私も友も二
人で12店ぐらいのショップで計50着のドレスを試着しいまでは、コレクション
になっています。あの時言われた一言でなにか吹っ切れたようです。もちろん、二
人とも『ローテ・ローゼ』で決めたんですけど、私はずっと引き伸ばしてなかなか
決めれませんでした。あのときのスタッフの方、ごめんなさい・・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

emina
2003/09/19(金) 16:50

早々の お返事ありがとうございます。
とっても気が楽になりました。
ドレス選びって とっても大事で、
気持ちばかりがあせり、行動できないでいました。
カタログ見るだけで先に進まなかったのですが、
一歩進めそうです。これが決まってくれば
下着やらアクアセサリーなども決まり髪形も決まってきますね。
悔いの残らない様 進めていきます。

有難うございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング