オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待状の返信対応

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待状の返信対応

suzunari
2003/09/18(木) 23:38

11月にホテルで挙式&披露宴のsuzunariといいます。
招待状を作成し、今月はじめに発送しました。
現在、返信のはがきが来ている所です。

彼の方で従兄弟の方をお一人で呼ぶつもりで送ったのに、(宛名に一人の名
前だけ書きました)返信は奥様と連名で来ているものがありました。
彼の方はあまり付き合いのある方ではないらしく、困惑しているようです。
彼の今までの親族間では、夫婦でお呼びするのは祖父母までという感じが多
かったようです。
こういった場合はご夫婦で出席という意味なのでしょうか?
一応確認の連絡(電話など)したら失礼でしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル夫婦披露宴電話1月11月

スタッフへ連絡

多分来るでしょう

夏鈴
2003/09/18(木) 23:54

時々非常識な葉書が返ってくることありますよね。
私の場合も、彼の友人(というか元同僚)に送ったら、奥さんと赤ちゃんの名前ま
で書かれて返ってきました。
彼側は「しょうがないな~」という感じで、人数に入れています。確認というか、
会場はベビーカー禁止だったのでそれを報告しがてら電話したようです。

suzunariさんは親族の場合ですから、彼のご両親にも相談して、もし呼ばないなら
「奥さんのお名前もありましたが、実は人数の関係で..」などと断るか、呼んで
もいいやと思うなら、入りの時間とか着替えスペースのお知らせとか何か別のお知
らせがてら「奥様もいらして頂けるんですよね?」とそれとなく聞いてみてはどう
でしょうか?

スタッフへ連絡

やはりそうですかね・・・

suzunari
2003/09/20(土) 23:07

席次も殆ど決めていたので困ってはいますが(式場もあまり広くないので)
出席されるつもりなのか、電話で彼に確認してもらう事になりました。
いらっしゃるというなら、お呼びしようかと思います。
参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング