オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費制パーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費制パーティー

riico
2003/09/16(火) 12:22

来年の6月に結婚式が決まり、いろいろ調べ始めました。

身内での披露宴の後、友達を呼んで会費制のパーティーをしようと考えています。
会費制でも遠方から呼ぶ友達に交通費は用意するものなのでしょうか?
パーティーはいわば2次会のようなかんじでやろうと考えています。

実際私が少し遠くの友人の会費制パーティーに呼ばれていった時にはプチギフト
とは別にわざわざ来てくれたお礼と言って贈り物を頂きました。
披露宴でないので交通費のことは考えていなかったのですが、私に気を遣っていた
だいたのだと思います。とても嬉しかったです。
私も遠方からの方には贈り物にしようと思っていますが、皆さんのご意見も頂けた
らと思います。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ギフトパーティー友達披露宴結婚結婚式贈り物

スタッフへ連絡

私なら。

rio☆
2003/09/16(火) 14:11

riico さんこんにちは。

私なら、会費制であろうが、主催が私たちであれば、遠方のゲストの交通費は負担
すると思います。
これは、こちらがご招待させていただく立場だからです。

>披露宴でないので、とのことですが、会費制でも、1.5次会でも、本人主催であれ
ば、ゲストをご招待し、ご披露するわけですから、披露宴だとおもいます。呼び方
は違っても、意図は披露ですよね?

先日、交通費往復1.5万円かかる、友人の1.5次会(内容は完全に2次会)に参加し
ましたが、招待状も頂き、席には席札も用意され、プチギフトもセッティングされ
ていました。
帰宅後プチギフトを開けると交通費が入っていました。
後から贈り物も素敵ですが、実費がかかる立場としては、現金の方が助かるな。と
思いました。

また、余計なお世話で、遠方の距離にもよりますが、宿泊の必要性は大丈夫です
か?

スタッフへ連絡

補足ですが・・・

riico
2003/09/16(火) 14:45

主催は友人が幹事で、立食です。

rio☆さんご意見ありがとうございます!
宿泊は大丈夫ですが、交通費は現金が良いのはそうかもしれませんね。
いろいろ検討してみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング