オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こげこげこげさんへ(私信で失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こげこげこげさんへ(私信で失礼します)

かれん☆ピーチ
2003/09/16(火) 08:17

私信で失礼いたします。

こげこげこげさん覚えていますか?
先日、ここでウイズのインナーが取り上げられ「論より証拠」と書いたものです。
実際に私もウイズ下着館に行ってきました。
掲示板って想像とはかなり違うなぁって感じました。

以前、私の友人で彼がかなり太っているのでぜんぜん紹介してくれない子がいまし
た。
色々聞かされていましたので私はお相撲さんみたいな人を想像していました。
ようやくその彼を紹介されたとき、想像していた人と全く違って普通の体系の人で
した。

だからこの掲示板で書かれたことってみんな想像の世界。
受け取りかたは自由ですが、極端な表現は悪いものを助長しますし、かなり悪い印
象を読んでいる人に与えてしまうような気がします。
ある人がここの掲示板でウイズのインナーは「安っぽい」って友人に言われたと書
いてありましたが本当かどうか?安っぽいインナーってどんなものなのか?私の中
では実際にお店に行く前はブラとコルセット・ペチコート3点で19500円だ
し、かなりの粗悪品というイメージがありました。ただ実際に行って採寸してもら
った感想ですが、絶賛するつもりはありませんが私の中でウイズのインナーは90
点をあげたいです。
ワコール、トリンプも良いけれど、ブラをカットしたり、ホックの位置を体系に合
わせて作ってくれたり、かなり細かいところまでやってくれます。これなら自分の
体系にあったインナーができるなぁと思いました。表現が下手なのでどういえばい
いのかわかりませんが、コルセットがやわらかくて締付け感?があまりないのにシ
ルエットはしっかりでるし、これなら食事もいけそうです。ただ、難点は手作りな
ので出来上がるまで1ヶ月くらい時間がかかることです。私はまだ先だから良いで
すが、慌てて注文はできません。こういう点ではワコールやトリンプの方が良いか
もしれませんね。

できるだけここに書いてある情報に惑わされず、気になったら自分の目で確かめる
ことが必要だと思いました。インナーひとつとっても実際に行って確かめると自分
の考えていたものとはかなり違うんだなぁっと思いました。
私はダイエットを考えているので(できるかどうかはわかりませんが・・・)今回
は買わずに保留にしてもらいました。もう少し、ほかのインナーも見たいか
ら・・・。下着は奥が深そうです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナーカットコートダイエット世界手作り時間食事

スタッフへ連絡

あの

ふ~りえ
2003/09/16(火) 10:44

こげこげこげさんではなくて、すみません。
横になってしまうかもしれませんが・・・。

あの騒動のときは掲示板はみてましたけど、書き込みはしていません。
そのときの騒動を知っていて(しかも書き込みもなさってるんですよね?)
あえてわざわざ書き込むのは、どうかと。
ふたたび騒動を再燃させることになるとは、おもいませんか?私の心配しす
ぎかもしれませんが。
実際おためしになってみてよかった、ということですが、それもおっしゃる
ように掲示板上での話でしかないので、お分かりになっているならあえて言
わなくても。悪い情報が強調されてしまうように、いい情報も嘘情報も強調
されてしまうことがありますから。他の方がこのお店について質問してきた
ときにお答えして差し上げたほうがよかったと思います。そのときのことを
知らない人がかれん☆ピーチさんの書き込みを見たらかえって「なんだろ
う」と気になると思います。

ちなみに3点セットで19500円というのは、平均的というか良心的な値段だな
とは思いますけど、かなりの粗悪品だと感じる人は少ないのでは。実際に下
着やさんに行ったりカタログをもらったりすればわかることですが、比較に
出しているワコールさんでもスリーインワンという同じくらいの役割を果た
す下着が13000円でも売っていますよ。

安っぽかったという書き込みも確かにあったように思いますが、普段使って
いる下着と比べてとか、想像していたより、とかの主観に基づくものだと思
うので、かれん☆ピーチさんが気に入ったのでしたら、そう感じた人もいた
んだなあと流しておけばいいのでは。

スタッフへ連絡

お返事

こげこげこげ
2003/09/16(火) 14:51

かれんさん。ふ~りえさん。お二人の言う通りです。
夫々が確認して、気に入った物を買えば良いと思います。
かれんさんもわたしもほって置けない性格だったのだと思います。(^_^;)
静観されている方も、もちろん沢山でしょう。
 私へのコメントの所為でまた騒動になってしまいましたら私の所為です。
わざわざ、コメント書き込んでくれたかれんさんの気持ちを汲んで上げて下さい
ね。(^_^;)
 ただ、新しくこちらの掲示板をみられて「??」と思った方には
申し訳ありません。
 公共の場なので、いろいろな事があって目で見えない相手との
会話だからこそ、自分でしっかり見極めないといけない事が多いのだと
いうふうに感じて頂ければと思います。
 では、かれんさんありがとうございました。これ以上の書き込みはいたしませ
ん。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング