オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 服装と小物について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

服装と小物について教えてください

まぁさまぁさ
2003/09/14(日) 11:33

10月にお友達のハウスウエディングの結婚式に招待されています。
そこで質問がありますので、いろいろ教えてください。

友達から結婚の話を聞いたとき振袖を着たいなぁと思っていましたが
後日、ハウスウェディングと聞き場所柄、振袖よりドレスの方がいいのかなと
思い始めました。振袖の人はあまりいないのでしょうか?ハウスウェデイングは初
めてなので教えてください。

それともうひとつ、その友達に指輪の交換の時に指輪を置く台(?布のやつです)
を作ってあげたいと思います。どこかにキットか何かが売っているものでしょう
か?質問を2つもすみません。是非、教えてください。

振袖華やかですよ!

パンナ♪
2003/09/14(日) 20:21

こんにちは。
私はハウスウエディングの経験はないのですが、アドバイスさせていただきます。
私は披露宴では、出来る限り着物で出席するようにしています。
やっぱり華やかさが全然違いますから。
結婚してからは振袖が着られないので、残念…
振袖は独身の女性の特権。ハウスウエディングなど場所をえらばず
華やかで、みなさんに喜ばれること間違いなしだと思います。
着物の方は少ないかもしれませんが、気にすることはないと思います!
ただ、立食パーティーなんかは、かなりじゃまになるた、お勧めできませんが。

二つ目の質問はリングピローですよね?
キットはユザワヤやオカダヤなど手芸やさんなどにあると思います。
お裁縫が得意なら、ごお友達が持っているブライダル雑誌にいろいろ
写真が載っていると思いますので、写真をみて作ることも出来ると
思います。そんなに難しくはないとおもいますよ。

スタッフへ連絡

賛成です!

KAOLU-PE
2003/09/15(月) 18:31

私もパンナさん同様、振袖での出席に賛成です。
結婚式って結構黒い服で着てこられる女性が多いんですよね~。たしかにフ
ォーマルな服の色でもあるのですが、やっぱり結婚式は華やかな服で着てく
れると新郎・新婦も喜ぶと思います。
ちなみに私もハウスウエディングで結婚式を挙げました。親戚は場所柄着物
で来る人はいませんでしたが、着物好きの友人は着物を着ていました。新婦
の私としては嬉しかったですよ♪
ぜひ、振袖でご出席してください☆

二つ目のご質問。
リングピローのキットは東急ハンズ(ウエディングコーナー)や浅草のシモ
ジマなどで売っています。
でも、キットって結構高いんですよね。
私は自分のリングピローを作ったのですが、東急ハンズでキットの出来上が
り品が飾ってあったので、手にとって観察しその足でそれぞれ材料を買って
キットと同じようなものを作りました。
オリジナリティのあるものを作りたいのであれば、参考にして別の物を作る
のもいいと思います♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング