オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. hiromiffy25へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

hiromiffy25へ

Kaznoi
2003/09/12(金) 14:13

過去のログになっていたので返信したくってもできなかったので新規にさせ
てもらいました。
ティファニーとバーニーズの引き出物で私も迷った一人です。
私の母親はティファニーに袋がとにかく綺麗だからそれがいいと言ったので
すが、彼と話し合ってバーニーズにしました。
男性ゲスト、女性ゲスト、親戚とわけようかと考えてた時は
男性ゲスト→ドキュメントファイル
女性ゲスト→写真たて
親戚→ガラスのお皿
など考えてました。けど私と彼は遠距離だったので
最終的に管理するのが難しそうだったのでに結局皆様にサラダボールしまし
た。実際あれはホントに好評でした。
ちゃんとサーバーもついてるし、しかも案外サラダボールを自分で買う人っ
て少ないみたいですよね。だからホントに喜ばれました。
しかもバーニーズって私も式の直前に知ったのですが
提携先が少ないんですね。だからダブることもないと思いますよ。
友達には「バーニーズ選ぶなんて、さすがっ!」などなど
お褒めの言葉の雨、嵐(笑)ですよっ!
しかもブライダルカードと袋(黒なので念のためご両親相談された方が良い
と思います)が無料でついてくるのも大変魅力的です。
ティファニーは長い人生きっと誰かの結婚式でもらえるかなぁっと
私は信じてます。笑。
私はバーニーズにしてホントに良かったなぁと満足してます。
ご準備大変かと思いますがひとつひとつ楽しんで下さいね。

  ありがとうございます!

hiromiffy25
2003/09/13(土) 01:39

Kaznoi さん、ありがとうございますー☆
横レスで伺ってしまったのにわざわざ返信してくださって、とても嬉しかっ
たです!
あのサラダボウル、やっぱりすごく素敵ですよねー!
私もできれば全員にサラダボウルを贈りたいのですが、彼&私の友人はほと
んど独身でそのうえ実家暮らしなので、食器に全然興味が無い感じなのです
よー。私自身は食器好きなので、もらったらとても嬉しいのですが・・・。
Kaznoi さんは、女性ゲストには写真たてを考えられていたのですね。
実は私も先日もう一度バーニーズに行ってみた際、とっても素敵な写真たて
があって気になっていたんです♪やっぱり女性には写真たてにしようかな?

本当は、親族の引き出物も全部バーニーズにしたいんです!でも親族の方な
どにはバーニーズって知られていないし、やっぱり黒い袋がちょっと・・と
いう意見もあって、ティファニーが無難かなと・・。でも品物はバーニーズ
の方がセンスが良くてとっても素敵!
Kaznoi さん、御親族の方の評判ってどうでしたかー?バーニーズを御存じな
い方にも、品物の素敵さで充分喜んで頂けるでしょうか?

本当に、レスありがとうございました!


スタッフへ連絡

  私たちはあえて・・・

Kaznoi
2003/09/13(土) 14:15

確かに親族の中には知らない方もいらっしゃったと思います。
でも好評でしたよ。
私たちの場合、彼の会社と私の親戚が関西なので関西の方にお店ってないと
思ったんですよぉ。(多分、あったらごめんなさいなんですが・・・)
それで披露宴は横浜のパンパシフィックホテル横浜で行ったのですが、
私たちにとって横浜は思い出の地であり大好きなところなので
少しでも横浜っぽさを出したくってバーニーズに決めた所もあります。
関西の方に喜んでもらえるような気がしたし、
(知っていても買いに行くことがなかなかできない物のような気がして)
だったら尚更「是非これにっ!」って思いがどんどん強くなって
いきました。

うちの親戚はとにかく喜んでくれました。
彼の親戚の方はあまりそういうお話を聞く機会がなかったのですが、
彼のお姉さん夫婦はホントに喜んでくれていたようです。
実際私たちも同じものをもちろん持っているのですが、
あれを使って作るサラダはホント格別ですよ。
作るのがすごく楽しいです!!!!

彼のお友達はお料理が好きな独身男性が多くって、
結構好評だったようです。
(しかも一人暮らしの方が多いので彼女さんにも喜ばれたようです)
結婚式の準備の中で私が楽しかったことのひとつがこの引き出物選びでし
た。いろいろな人がいらっしゃるかと思いますが、
結婚式の細部に自分たちらしさって出てくると思うんですよ。
そういうのが結婚式の楽しみでもあると思いますので
やっぱり気に入ったものを選ぶのって良いなぁって思いました。

最後に、題名のところに「さん」付けしなくってごめんなさい。
あまりに急いでいたので失礼致しました。

スタッフへ連絡

  評判良いのですねー☆

hiromiffy25
2003/09/13(土) 19:46

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございました!
kanzoiさんのお話を伺っていたら、ブランドのネームバリューに頼るより
も、本当に自分達が気に入ったものを贈った方が喜んでいただけるのだな、
と思いました。バーニーズはもちろんステイタスのあるブランドですが、両
親の世代では御存じない方が多いので不安だったんです。ティファニーは、
やっぱり品物と言うよりはブランドに惹かれて選んでしまいました。あの青
い袋が、魅力的で・・・。

もともとは女性ゲストへの引き出物、ということで御質問差し上げたのです
が、実は親族にはティファニー、というのかなり悩んでいたんです。やっぱ
りティファニーはやめて、バーニーズのサラダボウルをお贈りしようと思い
ます。あのサラダボウルでサラダを作ったら、本当においしそうに見えます
よねー!
kanzoiさんのおかげで、本当に私達らしい物を選ぶことが出来そうです。こ
れから引き出物以外にもたくさん決めなければいけない事があって、つい見
栄を張ってしまったり情報に流されたりしてしまいそうですが、いつも自分
達らしさを忘れずに決めていきたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。
「さん」付けのことなんて全然構いませんよー!そんなに急いでレスくださ
ったなんて感激です☆

スタッフへ連絡

  すみませんが・・・・

おぷく
2003/09/16(火) 09:33

これから結婚式を控えていらっしゃって
とても楽しそうですね。
読んでいて私まで楽しくなってしまいました。

そんなところにすみませんが、
バーニーズのサラダボウルって
ガラスでできていて、フチがシルバーのものでしょうか?

何年か前に、主人が引出物でいただいてきたのが
バーニーズのサラダボウルでした。
正直言って、我家では出番が一度もありませんでした。
とにかく重くて、使うのが大変だったからです。
他の友人も同じ事を言っていました。
私は、バーニーズだし・・と思い一応保管しておいたのですが
今は、観葉植物の寄せ植えとして利用しています。

私のは、何年か前にいただいたもので、
hiromiffy25さんと kaznoiさんのものと違ったら
とても嫌な思いをさせてしまって申し訳ないのですが
いただいた側からの意見として書かせていただきました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR