オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オルテンシア・アズールさんで頼んだ方・・・居ますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オルテンシア・アズールさんで頼んだ方・・・居ますか?

とぼとも
2003/09/10(水) 10:35

初めまして。
初めて新規投稿させて頂きます。

来年春に挙式が決まり、予定より豪華な会場になってしまったので、予算を抑える
ために、外注しようかと思っています。
装花では、色々とHPを見て、「オルテンシア・アズール」さんが気に入ったので
すが、どなたか頼まれた方いらっしゃいますか?

紹介制度があるとか、何も知りませんが、あったら嬉しいですし、何よりお話を
色々聞かせていただけたら・・・と思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  

スタッフへ連絡

  こちらでお願いしています

punichisa
2003/09/10(水) 14:47

とぼともさん、こんにちは!
私は9月20日挙式予定ですが「オルテンシア・アズール」さんに
ブーケをお願いしています。
予算的にはブーケは3万からなので、安くはないと思うのですが
とにかく、お花にとても詳しいです。
私はブーケとヘッドドレスのお花をお願いしているのですが
きちんと打ち合わせをしてくれますし、いろんなアドバイスを
してくれます。
会場装花もやっているのですが、私の場合は式場が装花の持込が
NGだったので泣く泣くあきらめたぐらいです。
私のオススメは、ウェディングドレスの時に腰につけるバラの
コサージュです。
お話だけでも聞いてみたらいかがでしょうか。
素敵なブーケができるといいですね!

スタッフへ連絡

  来週ですね♪

とぼとも
2003/09/10(水) 18:58

punichisaさん、お返事ありがとうございました。
9月20日は来週じゃないですか!!!素敵なお式になるといいですね。
私もその日は友人の結婚式ですので、嬉しい日です。

彼と結婚が決まりつつある頃、オルテンシアさんのHPを見つけました。
同じ頃、ドレスショップ「シエスタ」さんのHPを見ており、素敵なブーケだなぁ
と思っていたんです。
そうしたら、オルテンシアさんのHPに見たことのある(シエスタさんのHPで見
た)ブーケがたくさん載っていて、運命を感じ(?)、是非頼もうと思いました。
まだ会場も決まっていない7月あたりからメールではやり取りさせて頂いておりま
すが、他に頼まれた方のお話など聞けたらと思いまして。

バラのコサージュもいい感じですね。(生花なのですか?)
バックスタイルが肝心だと私も思います!
ブーケはクラシックな感じのバラなど素敵ですよね。
良かったらまたお話聞かせてください。

punichisaさんは、どんなブーケを頼まれたのですか?

スタッフへ連絡

  どんなブーケか楽しみです!

punichisa
2003/09/11(木) 10:30

とぼともさん、こんにちは!

アズールさんとメールをされているのなら、どんな感じの方か
ご存知ですよね?
初めは、ラウンドのブーケを挙式用と披露宴用に2つと
それにあわせたヘッドドレス、披露宴用のチョーカーを
お願いしていました。
お花はバラ(オールドイングリッシュローズ系)をメインに
してもらいました。
本当は「芍薬」がよかったんですけど、季節的に「芍薬」は
ないとのことだったので、「芍薬」っぽい感じの
バラで作ってもらうことにしました。

先日、最終の打ち合わせにうかがったときに、他の方の
結婚式の時の写真を見せてもらって、バラのドレスコサージュを
気に入ってしまい、それに合うような小さなブーケを
もう1つ注文しちゃいました。
どんなブーケができるかとっても楽しみです。

とぼともさんも、素敵なブーケができるといいですね!

スタッフへ連絡

  お願いしました

ござるYT
2003/09/11(木) 19:29

こんばんわ、ゴザルです。

私はSiestaさんでドレスをお願いしました。
トータルコーディネートでお願いしていたので
ブーケもSiestaさん経由でご用意していただきました。
オルテンシア・アズールさんとデザイナーさんで相談してくださって、
ドレスのコーディネートに合わせたブーケ2つを作って頂きました。
ものすご~く素敵でしたよ!

スタッフへ連絡

  楽しみです

とぼとも
2003/09/12(金) 10:41

punichisaさん、ござるさん、こんにちは。

punichisaさん・・・
あるホテルのテーブルコーディネートで芍薬を使っていたのを見て、私も目に留ま
りました。
それ以前は「オールドローズ」系にしようと思っていましたので、好みが似ている
のかもしれません。
花びらがたくさんで、きれいですよね。
今後打ち合わせをする際に私の好みを申し上げたら、punichisaさんのブーケを見
ることがあるかも・・・ですね。

ござるさん・・・
シエスタさんのドレスも素敵ですよね。
とってもブーケと雰囲気が合っていて、目に留まったんです。
シエスタさんのトータルコーディネートは素敵ですね。何度もHPを見てしまって
います。

まだ挙式場所が会場内か教会か決まっていないので、決まってから打ち合わせに伺
いたいと思っています。
「オルテンシア・アズール」さんで不安はなかったのですが、お話が聞けて良かっ
たです。

では。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP