オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露パーティー衣装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露パーティー衣装

yukazou
2003/09/09(火) 11:20

今月の27日に結婚式を挙げるのですが、
その披露パーティーの衣装について悩んでいます。

予算がないために手持ちの服で行う予定なのですが
色が黒なのです。
友達の結婚式用に用意したので、パーティー使用にはなっているのですが
(黒のベロア素材/妊婦のため薄手の素材はムリです。。、ややプリンセスラ
イン)
他の友人にも黒を着てくる人がいそうで悩んでます。

新婦が黒だとおかしいでしょうか?
もしくは、他の方ときこなしの差をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  パーティープリン友達妊婦新婦素材結婚結婚式

スタッフへ連絡

  予算もあるでしょうが…

こげこげこげ
2003/09/09(火) 12:30

是非、白っぽい衣装を!と思います。
以前、友人の結婚パーティーをみんなでプレゼントしたことが
あります。WDまでは借りれなく、妊婦さんだったことも
あって、当日は別の友人のクリーム色のワンピース+ショールで
また別の友人がバック型のブーケ、ブートニア、同じお花で
ヘッドドレスを作ってくれたのでそれらを飾り付け。
ベールも知り合いからレンタル。クリーニング代500円のみ
大変ステキな花嫁様になりましたよ!

お呼ばれの方が黒っぽい衣装なのでしたら是非どなたかに
お借りしてみては如何でしょうか??
また、今月でしたら夏用白ワンピースなんて持っている方も
いるのでは?飾り一つでパーティー仕様にならないかな?

スタッフへ連絡

  アクセサリーを派手にしたら

レインボー7
2003/09/09(火) 13:39


私も新婦が黒というのはちょっとどうかな?と思います。
でもいろいろなご事情がおありでしょうし、もしどうしても
他にないのであればアクセサリー等を派手目にしてみたらどうでしょうか?

◎ネックレス&イヤリング
すごく大きなパールorラインストーンの派手なものにする
ビーズ屋さんで買って自分で作ってみる。
◎ショール
シルバー、ゴールド等のラメ入りのものにする。
ショールは高いけど、ユザワヤで布を買って作ってみてもいいと思うし、
布一枚あるだけでとても素敵になるし、黒い部分も隠れますしね。
◎大きな花の飾りをつける。
これもユザワヤ、オカダヤで本物にかなり近い造花が売っています。
ショールをとめるのに使ってもいいと思います。

こんなことしか思いつかなくてすみませんが、もし良かったら
参考にしてみて下さい。
それでは、素敵な結婚式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ヘッドドレス

葵色
2003/09/09(火) 20:17

こんにちは。

最近は黒振袖での挙式も流行ってますしね、
”何ものにも染まらない”黒、というのもいいかもしれませんね(^^)。

で、列席者の方々との差別化ですが、
写真なども上半身が目立つことが多いと思うので
ヘッドドレス(お花や帽子など)を利用してはいかがでしょう。
白系ならばベールというのが手っ取り早いと思いますが、
黒はちょっとベールは難しいかと思うので。
後は、ブーケとブートニアでしょうか。
何も生花である必要はないですし、先に挙式されたご友人が
持っていれば借りてもいいかもしれません。
長い手袋が出来るのであれば手袋もフォーマル度が上るかと。

他の方々が素敵なアドバイスをされているので
そちらを参考にされるといいかと思います。

もうすぐお母さんになられるのでしょうか。
幸せが膨らみますね。
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  やっぱり白がいいと思います

わーこ
2003/09/09(火) 21:00

ご結婚おめでとうございます。

披露パーティということなので、両家のご親族の方もこられることと思います。
結婚式でのことって、ものすごく印象にのこるので、
変な話ですが、冠婚葬祭などで親戚に会うたびに披露宴の話がでます。
あのときの料理はおいしかったわねぇ とか
ドレスきれいだったわねぇ とか
花嫁さんなのに料理全部食べてたわねぇ とか(←私です。笑)

といったことなどを含めて考えると
やっぱり白をおすすめします。
白いドレスなんて、一生きれないですし。あとで後悔しないように。
主役は目立たないと!

ご予算が、、ということでしたが、
別の方にもレスしましたが、ヤフオクなどで10000円以下で売ってますよ。
投稿時点では、1000円という破格ものもあります。
ものすごく安くでているものもありますので、ちょっとがんばってみてはいかがで
しょうか? で、使い終わったらまた売るとか。。

あるいは、上だけ買って、下は白いオーガンジーの生地をかってきて自分で作ると
か? でもそれよりたぶんヤフオクで買うほうが安そうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

yukazou
2003/09/10(水) 14:33

貴重なご意見&お祝いの言葉ありがとうございました!!

数人の友人にアンケートをとったところ
半数が黒で参加ということでしたので
他の色のワンピースを探してみることにしました。
もちろんヤフオクも覗いてみます!!
ただ本当に予算がないことと日にちがなく妊婦ということで
最悪の場合は黒を着ることになると思います。
その時には頂いた意見を取り入れながら、
華やかな新婦を目指したいと思います。

幸いパーティーの参加者は、
私の両親と新郎のご両親の他は全て友人ですので
事情を話せば黒でも分かって頂けることを願います。

ご意見ありがとうございました♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP