オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去ログへのお礼(カフェモコ♪さん)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

過去ログへのお礼(カフェモコ♪さん)

EDDI
2003/09/07(日) 22:33

返事が遅くなってすみません。丁寧なお返事をいただき、
とても参考になりました。
それから、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!!!

高木さんはとってもすばらしい方なんですね。お忙しい方でなかなか
電話でお話ができず、焦ってしまうのですが、カフェモコ♪さんの強い
ご推薦&体験談を伺って俄然「絶対お願いしよう!!」という気持ちに
なってきました。
私はお色直しなしでヘアメイクで雰囲気を変えたいので、そういう要望にも
対応してくださりそうですね。
リハーサルの時もとてもいろんなアイデアを出してくださるそうですが、
カフェモコ♪さんはリハーサルにどんなものを持参されたんですか?
また、どんな風に自分の希望を伝えるとより伝わるんでしょうか?
もし良かったら教えてくださいませんか?
今までもこの掲示板で大評判の高木さんですが、やっぱり今でもその人気
は衰えていなかったんですね。本当にお返事くださってありがとう
ございました。お時間がありましたら、是非お返事ください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アイデアカフェメイク体験時間結婚電話

スタッフへ連絡

リハーサルメイクについて

ぷえるん
2003/09/08(月) 10:48

EDDIさんこんにちは。
私は今月挙式で高木さんにヘアメイクをお願いしています。
なのでまだ当日のヘアメイクについてはわからないのですが、
先日リハーサルをしたばかりなのでお力になれればと思います。

高木さんはとても忙しい方なのですぐに連絡はつきにくいですが、
折り返しの連絡をお願いしたら必ず連絡はくれますし、
リハーサルメイク当日はたっぷり時間をかけて納得出来るまで
していただけました。

私自信絶対こういうメイクとか髪型とかがなかったので、
(本当は多少こだわりあったほうがいいかも)
自分とドレスに合うヘアメイクをお願いしました。

さりげなくいろんなアドバイスをしてくれますし
絶対こういう風にしなくちゃいけないという
押し付けみたいなものもなかったです。

リハーサルメイクの日はデジカメとドレスの写真と
雑誌の切り抜きとかを持っていくといいと思います。
デジカメで撮って見るとその場で鏡ごしでなく客観的に見られるし
家に帰って彼や家族に即相談が出来ていいと思います♪

リハーサルで気になることが後日出てきたらいつでも
相談に乗って変更していただけるとおっしゃっていました。

EDDIさんも素敵なメイクをしていただけるといいですね♪

スタッフへ連絡

ぷえるんさん、ありがとうございます

EDDI
2003/09/09(火) 00:04

今月挙式なんですね。おめでとうございます。
また高木さんを推薦される方からのメッセージをいただけて、本当に嬉しい
です。
私も連絡をしてみましたが、お忙しいようです。でも必ずお電話しますから
待っていてください、と代わりの方がお話くださいました。
まずはお話を直接させていただいてから決めることにはなると思いますが、
とっても頼みたい気持ちです。
リハーサルの件については、高木さんでなくともヘアメイクをこれから考え
ていく人にとってはとても参考になるご意見でした。もちろん、私もアドバ
イスにしたがって準備をしていきたいと思います。特に客観的に自分を見る
ことはなるほど必要だな、と感じました。
また挙式がお済みになったら、感想聞かせていただけると嬉しいです。準備
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。末永くお幸せに。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

EDDIさんへ・・・カフェモコ♪です!

カフェモコ♪
2003/09/08(月) 23:13

こんにちは

返信、ありがとうございます!
私はリハーサルの時に雑誌の切抜きを持っていきました。
「こんな風にやりたいな~」というものを何枚か持っていってのですが
それよりは実際にお式を終えられた方々の写真を見せて頂いたものの
方がとっても参考になりました!!高木さんはありきたりの髪型ではなく
とってもおしゃれな髪型&素敵なメイクをしてくださいます!
そして、雑誌の切抜きよりは私はその写真がとっても参考になり、そこから
こんな風に・・・でもここをこうして・・・と話していくうちにその人にあった
髪型にしてくださいます!大まかにこんな感じがしたい!(例えばアップとか
ダウンスタイルでとか・・・)というのを基本にし、あとは高木さんにお任せした
方がまちがいないなー!!というのが実際に式を終えたから言える感想です!!
EDDIさんに高木さんがしてくださった髪形の写真を本当にお見せしたいくらいで
す!まだ高木さんにはお写真はお渡ししてないのですが、今後の結婚式を挙げられ
る方々の少しでも参考になればと近々写真をお送りするつもりです♪
もし何かありましたら以下のアドレスメール頂ければまたアドバイスさせていただ
きます(^^)

また、リハーサルのときは高木さんが色んな髪型をしてくださった後には
色んな角度からプラロイドカメラで撮ってくださり、頂けますよッ!!

ではお気軽に良かったらメールくださいね♪

aotan1997@yahoo.co.jp カフェモコ♪

スタッフへ連絡

カフェモコ♪さん、ありがとうございます

EDDI
2003/09/09(火) 00:07

早速のお返事ありがとうございます。
そんなに当日は高木さんに素敵にヘアメイクをしていただいたんですね。う
らやましいです♪
是非、その素敵な写真を見せていただきたいなと思います。いただいたアド
レスの方に早速今からメールさせていただきます。是非、今後も相談に乗っ
ていただきたいと思います。
ぷえるんさん同様、リハーサルの意見は非常に参考になりました。いずれに
してもヘアメイクさんとはとことん相談して決めていくことが大事なんです
ね。アドバイス、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング