オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パッション(代官山)について教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パッション(代官山)について教えて下さい。

レインボー7
2003/09/07(日) 04:12


来年の2月に明治神宮で挙式、パッションでのレストランウエディングを
検討中です。

先日パッションを見に行ったら、内装が落ち着いていて素敵だし、
高級店なのにスタッフがアットホームで温かい感じがしたので、
とても気に入りました。
どなかた結婚式をされた方or出席された方がいらっしゃいましたら
実際はどんな感じだったか教えていただきたいと思います。
まだ試食はしていないのですが、お料理が美味しい所を探しているので、
味についても知りたいです。
それ以外にも評判とか何かご存知の事がありましたら、
よろしくお願いします。

また“神社挙式&お料理が美味しい披露宴”をしたいのですが、
神社とレストランの距離が遠かったり、時間が合わなかったりで
とても苦戦しています。。。
何か良い情報がありましたら、こちらも合わせて教えていただきたい
と思います。

  既に検討済みかもしれませんが…

椿☆
2003/09/07(日) 06:30

乃木神社・乃木会館は検討されましたか?
こちらの食事(和食)はとても美味しく・ボリュームもある、と評判です。
神社もステキだし、披露宴も隣の建物で行えます。
洋食がよければ隣接の一軒家レストランの貸し切りもできますよ☆
ガラス張りのレストランで、大変雰囲気がステキです。
洋食の評判は残念ながら分かりませんが、試食できますし…。

どうしても、明治神宮がよいのなら、原宿近辺にも美味しいレストランは
たくさんあります。
ただ、人数にもよりますが、移動距離が長いと大変ですし、ご自身の準備が
思いのほか大変だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

レインボー7
2003/09/07(日) 22:13


椿☆さん、早速の貴重なご意見ありがとうございます。
神社は大小合わせて10ヶ所くらい見に行きました。
そして、神社で挙式をするからには御祭神も考慮に入れており、
実は乃木会館(乃木希典)と東郷神社(東郷平八郎)は、
祭っている人の事を考えると遠慮して欲しいと
父親に言われました。。。

確かに乃木神社は“独自の雅楽の舞”があるし、
ガラス張りのレストランもあって素敵ですが、
そういう事情の為、候補から外した次第です。

椿さんは乃木神社で挙式をされたのでしょうか?
もしそうでしたら失礼な事を言ってすみません。
でも、書込みうれしかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  神社挙式

葵色
2003/09/07(日) 23:13

こんにちは。

神社挙式での祭神、考えてしまいますね(^^;。
”祭神は神様で”の主人の一言で神社探しが大変でした(^^;。
(私自身はその点には拘ってなかったのですが)
おまけにお約束のように大安ねらいで、少人数(^^;。
快く引き受けてくれるところがあって助かりました(笑)。
披露宴会場を持っている神社も制約が色々あったりしますしね。
基本的には披露宴会場を持ってない神社が融通が効くようです。

お料理の美味しい神社、とすると、
東京大神宮&マツヤサロンでしょうか。
http://www.tokyodaijingu.or.jp/
天候の心配もないですし。
ただ、ここは人数と時間の組み合わせ、持込などに制限が
あるかもしれませんね。

私が挙式したのは、芝大神宮でした。
http://www.juno-wedding.com/yui/oyashiro/jt0008.html
(このHPには他に挙式可能神社があります)
お支度&披露宴は芝大神宮から徒歩1分の芝パークホテルで。
地味なホテルですが、とても気持ちのいい対応をしてくれるホテルでした。
帝国ホテルにも入っている中華の北京が美味しく、和食にも取り入れてもらいまし
た。
ホテル内に最近オープンしたフレンチのTateru Yoshinoも美味しかったです。
http://www.joyjoy.ne.jp/ch/info/top?sh_id=23

後は、同じ芝大神宮のプランを持っているスカイホール。
お料理は東京會舘ですので、ここもいいかと思います。
http://wedding.yahoo.co.jp/13/detail/0103982003/

既に検討済みだったら申し訳ありません。
他にも素敵なところは色々あると思うので楽しんで探してくださいね。
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  神社挙式2

ちなみ♪
2003/09/08(月) 01:04

みなさんこんばんは。来年4月に挙式を控えているちなみ♪と申します。
私も神前式ができて、お料理のおいしいところ!で探していたのですが
友人の紹介もあり、東郷記念館にしました。結婚式場のお料理って、正直期
待はできないなーと思っていたのですが試食する機会があって食べてみたと
ころ、一緒に行った母も納得♪のお味でした。(私的には盛り付け方もちょ
っとオシャレな感じで気に入りました)神社も明るくて素敵だったし。乃木
神社の神様(というのかな?)は自決した人なのでちょっと、というのはわ
かるのですが、東郷神社の神様も、何かあるんでしょうか?決めたくせに、
ちょっと気になってしまってるのでした・・・

スタッフへ連絡

  東郷

おくおく
2003/09/08(月) 12:05

東郷平八郎が祭られているのって、いわゆる軍神と言う意味だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  東郷etcいろいろ見ましたが・・・

レインボー7
2003/09/08(月) 20:39

東郷平八郎は日進日露戦争で活躍した軍人です。
東郷神社はスタッフの対応が温かくて良かったのですが、
鳥居の下に「神風、駆逐艦」と書いてあったり、
「皇国の…」というものすごい大きな看板や、東郷さんの
銅像がある部屋等があったので彼が驚いてしまいました。
ここで挙式される方には申し訳ないのですが、私達は
どうしても気になってしまったので遠慮した次第です。

それとも他の方はここまで気にしないものなのでしょうか?
(他意はないのですが、もしお気にさわりましたらすみません)

芝大神宮も良かったのですが、階段が多く
彼の母親が足悪い為やめる事にしました。

東京大神宮の神社は素敵で気に入ったのですが、
マツヤサロンの方の対応が良くなかったので
(他の方はそうじゃないかもしれませんが)断念しました。

私達が一番重視する点は神社挙式とお料理が美味しい事です。
こんなにこだわって探している人もいないと思いますが、
一生に一度なので後悔しないように探したいと思います。

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
また何かありましたら教えていただきたいと思います。

スタッフへ連絡

  何を一番重視しますか?

ももたろう侍
2003/09/08(月) 16:19

レインボー7さん、この度はおめでとうございます!

まず、レインボー7さんが最重視する項目が分かれば・・・と思い、投稿させていただ
きました。
◆明治神宮での挙式
◆レストランでのパーティー
◆その他...

私は10月に明治神宮で挙式しますが、レストラン以外での披露宴はお考えでないで
すか?

実は私もはじめは神宮挙式⇒一軒家レストランでのパーティを希望していました。
ですが、色々調べていくうちに、移動の面、ウェイティングスペース(広さ)など、
様々な弊害があり、自分達の理想も大切だけど、ゲストのことも考えなくては、と
の結論に達し、最重視した挙式(神宮式)とゲストへの配慮の両方を兼ね備えた明治
記念館に決めました。

明治記念館のお料理は、以前から定評があり、まず失敗が無いかと思います。(あく
までも出席したことのある人の意見ですが。)

移動の面では、料金プランの中に神宮⇒記念館行きのマイクロバス1台が含まれて
います。

ゲストが若いご友人中心ですと、一軒家レストランも素敵かと思います。
私の場合は、親族に高齢者や妊婦がいる為、移動の問題のみならず、空いた時間に
くつろげるスペースを充分に確保したかったので、記念館さんにしました。

以前、広尾の一軒家レストランでのウェディングパーティに招かれたことがありま
すが、ウェイティングスペースが狭く、立ったままジュース等を飲んで待っていた
記憶があり、「若い連中はこれでもいいけど、高齢者とかにはキツイなぁ」と率直
に思いました。

これからお店を吟味されるのでしたら、ゲストの人数、年齢層なども加味してあげ
てくださいね!(レストランの中には条件を満たしたところがあるかもしれません
し!)

素敵な会場が見つかりますように(^o^)丿

スタッフへ連絡

  参加しました

おくおく
2003/09/09(火) 14:25

昨年、明治神宮→明治記念館での挙式・披露宴参加しました。

もも太郎侍さんも書いていますが、
明治記念館のお料理は、非常に良かったですよ。
ボリュームもあり、満足できる料理でした。

列席者は明治神宮から、記念館までバスでの送迎もあります。
また、記念館の芝生のお庭で友人との記念撮影等もでき
ガーデンウェディングではないですが、
太陽の光で撮影したWDの写真は綺麗でしたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR