オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキビュッフェ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキビュッフェ

KMちゃん
2003/09/05(金) 10:27

ケーキビュッフェを企画しています。
私はケーキ大好きなので、うれしいんですが、実際試食会へ行ったら、お料理がか
なり、ボリュームがありました。別バラとはいいますが、これに、アルコール、生
ケーキもあり、ちょっと不安になりました。引き菓子へその分増やしたほうがいい
のかな?とも思ってしまいました。
実際、頂いたかたどうでしたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アルコールケーキバラビュッフェ料理試食

スタッフへ連絡

出席者の構成は?

azusa2_k
2003/09/05(金) 17:55

披露宴でやるんですよねぇ。
披露宴って、例えビュッフェで、ケーキが好きな人でも、あんまりウロウロ
するものじゃないと思うので、何度も取りにいったりはしないんじゃないか
しら。生ケーキがあるなら、なおさらじゃないかな。

それから、女性は割とケーキは好きだけど、男性とか年輩の方とかはそれほ
ど食べないと思う。まずは出席する方の年齢層とかを考えた方がいいと思う
けど。

個人的には、披露宴って、アルコールとかジュースは「いかがですか?」っ
て回ってくるけど、コーヒーや紅茶ってお代わりできないこと多いですよ
ね。私だったら、甘い物よりコーヒーとかがお代わり出来る方が嬉しいなぁ
(^ ^;)
引き菓子にするかどうかは、それこそ新郎新婦や家々のことだから、増やす
べきかどうかは判りませんね。

スタッフへ連絡

ケーキは

お気楽とんぼ
2003/09/06(土) 14:27

このたびはおめでとうございます。

女の子は嬉しいけれど、男性はそれほど嬉しいとは思わない(らしい)
のがケーキビュッフェですよね。
また、出席者に年配の方が多いと、「立ってケーキを取りに行く」と
いうのも、不評という話をちらりと耳にします。
(個人的には、友人の結婚式でケーキビュッフェがあって、わりと
楽しかった記憶は有ります^^)

実は私は、生ケーキのケーキカット+再入場でのケーキサーブを考えて
いたのですが、再入場のタイミングは、どうしても食事の最中になって
しまうということと、コースについているデザート+生ケーキを出した場合、
食べ残される方が多いという話を式場の方から伺って、生ケーキを止めることに
しました(涙)。
(ケーキサーブをしない場合、最後のコーヒータイムに生ケーキが出るの
ですが、そうなると、お酒をお召しになった男性は、殆ど残される・・・
とのことです)
食べていただけない可能性が高いのなら、その分は他に回そう、と。

多分、出席される年齢層、顔ぶれによって、大分違うのではないかと思います。
若い方や女性が多いと、ケーキビュッフェは盛り上がると思いますし、逆に
個別に出された時と違い、食べたい人がケーキを取るわけですから、テーブルの
上で残されているケーキ・・・という図はなくなるので、良いのかもしれませんね。
ケーキビュッフェなら、生ケーキをビュッフェに加えて、新郎新婦がエプロンを
つけて、直接サーブするっていうのも、ひとつの手だとおもいます。
(友人の結婚式でそんなことをしていた記憶が・・・)

いずれにせよ出席者の年齢や男女比を考慮されるのが良いのかしら、と思います。
素敵な企画になると良いですね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング