オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後エンゲージリングは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚後エンゲージリングは?

ナナ907
2003/09/04(木) 19:47

エンゲージリングにずっと憧れだったティファニーのクラシックソリティア
を買ってもらいました(^^)もう嬉しくて、もらってから毎日しています。で
も毎日していると、どうしてもプラチナ部分が傷だらけになっちゃいますよ
ね。皆さんはご結婚後エンゲージリングをどうされていますか?私の友人は
タンスにしまいっぱなしで結婚式とかのイベントの時にしかつけないから年
に2回くらいしかしないと言っている子がほとんどなのですが、彼は「せっか
くの指輪なんだから、しないと意味がない。できればマリッジと重ねて常に
つけていて欲しい」と言っています。私は、毎日していたいけど傷も気になる
し、もったいない気がして・・・ご結婚後、皆さんはどうされていますか?

私のは

sakurayt
2003/09/04(木) 22:00

マリッジがティファニーです。

エンゲージと重ねづけで、24時間毎日つけてます。
折角なのに、毎日つけていないともったいないし。

私は、傷だらけですが、毎日つけないともったいないと思っています。

スタッフへ連絡

私は週末使用です。

BETTY BLUE
2003/09/05(金) 21:27

下の投稿でもティファニーのクラシックソリティアの話題が出ていましたね。
 おかげで、自分の婚約指輪の名前を知ることができました。

私もマリッジがミルグレインで、婚約指輪がソリティアです。ミルグレインは24
時間つけています。マリッジリングは、はずさないものだと思っているからです。
 でも、やはり、痛みも激しいですよ。洗い物とかすると、ぶつかるから、傷だら
けです。主人のは、まだそれほどでもないですが。

ソリティアは、仕事でつけられないので、それ以外の時間でつけています。もち
ろん、家事をするときはつけません。立て爪の部分が飛び出ているので、ぶつかる
から、痛むかなーと思ってしまいます。
 子どもが生まれたら、子どもの肌を傷つけそうなので、もっと使用回数が減るか
もしれません。

私の友人も、人それぞれですよ。大事なのは、彼の希望ではないでしょうか?
 プレゼントしてくれた人の希望どうりに、使うのが、夫婦円満の秘訣だと思いま
す。もし、仕事場や、その他のことで支障がないのなら・・・、ですけれどね。

スタッフへ連絡

私はあまりつけていません。

きゃーりー
2003/09/07(日) 00:28

私もティファニーのクラシックソリティアをもらい、嬉しくて結婚するまでは毎日
つけていましたが、結婚してからはパーティや結婚式にお呼ばれした時以外はつけ
ていません。
やはり毎日していると傷みも増しますし、立て爪の部分が引っ掛かり万が一・・・
と思うと、怖くてつけられません。
彼の気持ちも分かりますし、夫婦円満のために彼の言う通りに・・・とも思います
が、そのリングをどれだけ大切にしているかが彼に伝われば、つけてもつけていな
くても彼は納得してくれるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング