オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています(過去にいってしまったので)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています(過去にいってしまったので)

ぷや子
2003/09/03(水) 22:29

皆様、今晩は。来年3月予定のぷや子です。
投稿が過去にいってしまったので、再投稿です。

カトリック神田教会から披露パーティに移動するのに、
悩んでいます。
今のところパレスホテル(私の意見/レストランスワンか、パールの間)
ホテルニューオータニ(親の意見)、
お茶の水のリストランテイザベラディフェラーラ(彼がいいかもと言う)
の三つが候補に上がっています。

この三つで披露宴を為さった方、もしくは出席為さった方、
率直な御意見をいただければ嬉しいです。
(良かった!悪かった!など)

因に予定人数は60名~70名程度、司会者なしで余興の少ない
パーティにしたいと思っています。
宜しくお願いいたします!

  パレスホテル(パールルーム)

みちまこ
2003/09/04(木) 08:59

こんにちは、ぷや子さん。
昨年4月にパレスホテルで挙式しましたので、ご参考まで。

パレスホテルは、都心にありながら落ち着いた雰囲気で、伝統に裏付けられた一流
の接客やサービス、お料理だったのでかなり満足しています。ちょとした質問や要
望にも迅速・丁寧に答えて下さり、安心して準備が進められました。

私の場合、「窓」があることにこだわっていたので、2面の窓から皇居の美しい緑
が見え、陽光が差し込む明るい「パールルーム」の雰囲気がとても気に入りまし
た。(松の間とも迷いましたが。)

また、衣装や引き出物の持ち込み料が無料なので、自分の希望が叶えやすいと思い
ます。ただ、写真は高いばっかりであまりよくなかったので、外注されることをお
薦めします。

ご希望に合った素敵な会場を見つけて下さいね!

スタッフへ連絡

  パレス最高

ななっちも
2003/09/04(木) 16:35

ぶやこさん、はっきりいって、パレスは最高です。

オリジナルなパーティーをお考えのようなので、それにもよるかもしれませ
んが、
特に、スタッフの方々のサービスが、都内では群を抜いている!
名前だけで、ムッとくるようなサービスをするホテルが多くなった今、
あの丁寧・上品・親身な接客は、今や希少価値です。
一番のお勧めポイントはここ!

もちろん美容(エンハツ最高)、料理共にグレード高!上手!おいしい!
しいていえば、お花は少し努力が足りない感じ。
(みちまこさんが書いているとおり、外注はまったく問題なしです。これは
後々すごく効いてくるサービスなのです。)

一日の組数も少ないですから、適度なプライベート感もありますしね。


意外なのですが、当日宿泊したお部屋が、すばらしかった・・・
二次会を終えて、部屋に帰ってきたら、
ホテル中に散らかした荷物も、全部運び込まれていました。


とにかくなにもかも、心がこもっていて、嬉しかったです。
うたい文句で歌われていないところに、本当のサービスがあると思います。


「ホテル」にして良かったと、一生思える式場です。








スタッフへ連絡

みちまこさん、ななっちもさん、レスをありがとうございました。
挙式する教会との時間の関係でパールルームだとちょっと慌ただしいので
今日、レストランスワンを仮予約しました!
(松の間は残念ながらあいていませんでした)

私も窓のある会場にこだわって色々と見てきましたが、パレスホテルは
皇居の景色が素敵ですよね!
両家の顔合わせでこちらのホテルは利用させていただいてますが、
どこまでも行き届いた感じで、彼の親御さんも気にいってくれました。

会場探しをする前から本などで見て、衣裳と美容は絶対エンハツ!と
思っていたので、それも決め手かな。。。
外注オッケーというのもいいですよね!

彼が他にも見たいと行っているので取りあえず見に行きますが(笑)
私の中ではもう決まりかな。。。と思っています。
パレスでは今週末フェアがあるので、それに行ってみます!
(ローストビーフ食べれると言うし!)
もし決まったら、また御報告しますね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  新郎には(笑)

ななっちも
2003/09/05(金) 11:33


ぶやこさん、仮予約おめでとうございます(←こんな言い方あるの?笑)。

スワンも、ピンクがかわいくて明るくて、すてきですよね。
婚礼料理の試食で伺いましたが、
こちらの給仕さんのサービスも、最高でした。

レストランスワンと言うだけあって、
夕方、外に見える池に、真っ白な白鳥が泳いできたりして、目が点。
グローバルな演出度も満点!

ぶやこさんのときも、白鳥の登場を期待します(笑)


ちなみにパレスは、男子のうけはあまり良くないみたいなの。
私のときも彼の方が、建物が旧い・・といって、
皇居のお堀で立ち尽くしたまま、最後まで渋り顔でした。

しかしチャペルの辺りが、いきなりすごく華やかでゴージャスになるのと、
(でも、外式でなさるんですよね)
男の友人仲間に「パレスでやるんだー」なんて尊敬されたりしてるうちに、
ホクホクになり、

当日のサービスを経験した後は、パレスにして良かったねエ!と
まるで自分で決めたかのような、ニコニコ顔でした。

担当の方も、最低限の時間で、とても能率よく進めてくれますよ。


思いがけない新郎の反対にあったら、この投稿を思い出してくださいね。


スタッフへ連絡

  明日のフェア行ってきます!

ぷや子
2003/09/06(土) 20:46

ななっちもさん、今晩は。ぷや子です。
レスをありがとうございました。心強いお言葉です!
パレスは確かにちょっと旧い(笑)けれど、逆に私はそこが
いいかな~って思っています。
あまりギラギラした感じが好きではないので。。。

男子には受けが良く無いんですね(^^ゞ
男の人って、以外と変なところこだわったりしますよね。
私の彼も、最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、
やはりサービスでやられたようで。。。
下見と見積もりに行った時、担当の方や従業員の方がとっても
親切にして下さって、それで私も気に入ったのですが、
その後彼の家と私の家に「来てくれてありがとう」お手紙が届いたんです。
それで、彼はすっかりやられてしまったようです。
「まかせて安心だよね」って言ってました。
男の人って、真心こもったサービスに弱いのかな???(笑)。
あれからまた色々話して、僕はパレスも気に入っているから
あとはぷや子の好きなようにしていいよって言ってくれました。

まだ仮予約の段階なので正式ではないのですが、もしパレスでできたら
白鳥さんの御登場を願います~~~~(*^▽^*)
(下見の時に初めてお堀に白鳥が居るって知って、びっくりしたんです)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR