オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドタキャン続きで落ち込んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドタキャン続きで落ち込んでます。

monmon-one
2003/09/02(火) 23:36

9月28日に挙式予定ですが、3週間前になってドタキャン続きで
落ち込んでます。

30歳過ぎた結婚なので、招待した友人達は大半が既婚者で子供もいる人が
多く、理由によっては仕方がないのですが・・・。

ただここ1週間位でバタバタとキャンセルが続くとハッキリ言って自分に
責任があるのではないかと落ち込んでしまいます。

いろいろ手配や手作りの物も作製してしまっているので余計です。
こんな気持ちで結婚式を迎えるのはチョット不安です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  子供手作り結婚結婚式9月

スタッフへ連絡

気を取り直して!

高瀬夏樹
2003/09/03(水) 02:29

monmon-oneさん

私も9/28挙式です。いよいよ1ヶ月きってしまって、慌しい毎日だと
思います。そんな中、ドタキャン続き…他人事ながら、心が痛みます。
私もつい先日、式場関係者の方とのやり取りで落ち込む出来事があり、
かなり凹みました。この時期って、自分で思う以上に、些細な出来事で
落ち込んだり、浮かれたり…。自分自身ビックリしています。
monmon-oneさんが落ち込まれている気持ち、よく分かりますが、
でも、他にもmonmon-oneさんの披露宴を楽しみに当日笑顔で来てくれる
ゲストはたくさんいるはずです。
ドタキャンの事は早く忘れて、当日いらしてくださる他のゲストの
方のために、頑張って準備しましょうヨ!

お互いステキな9/28になりますように!!

スタッフへ連絡

がんばろう!!

ロンちー
2003/09/03(水) 10:46

私も9/14ともう直前になりましたが、親族なのにもかかわらず、入社したばか
りで出張が入ってしまい断れない。。(他の方は出張をずらして出席して下さ
る方もいるのに。。)や、妊婦さんのご夫婦でご夫婦ともども仲が良く、だん
な様の同級生(友達)も出席するのに奥様が長時間座れないということで二人
揃って欠席の連絡が昨日入り(気持ち的にはだんな様だけでも出席していただ
きたいんですよね。。わがままかもしれませんが、こんなぎりぎりで2席並ん
で空くのを考えたら、具合が悪いならともかく、私だったら彼だけ出席しても
らうと思うので。。)席辞表も作り直さなくてはならなくてちょっとナーバス
になることが多いのですが、もうこればっかりは人それぞれの価値観だからし
ょうがないと諦めています(;O;)
きっとそんな風に思う私のことを理解できない方もいると思うし、本当に結婚
式を通じて色々な事を学びました。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、主婦になって新しいお付き合いが始
まったら又悩む事もあると思います。
そのときの予行演習と思って、さらっと考えましょう!!
お肌荒れちゃいますよ(笑)
あんまりお役に立てない長文失礼いたしました!!

スタッフへ連絡

元気を出してください!

たかなつ
2003/09/03(水) 12:56

monmon さん、おめでとうございます。
でもこういったことって、落ちこみますよね・・・よくわかります。
私も11月に挙式を控え、まだ友人達を招いてパーティーをするか
どうか検討中ですが、同じ立場だったら絶対落ちこみます。
(普段でもドタキャンって結構落ちこみますし)

でも元気だして下さい!
うちの母がよく言うんですが、物事なんてなかなか自分の思いどおりに
ならないもの。希望しているうち一つだけでも叶えられればもうけもの
・・・確かにそう思いました。

monmonさん、肩の力をぬいてリラックスして頑張って下さい。
絶対いいお式になりますよ。遠くからお幸せをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

お気持ちは、とてもわかります。

BETTY BLUE
2003/09/03(水) 20:38

結婚式が目前に迫ってい、いろいろと忙しい時期に、こういうことがあると落ち込
みますよね。
 相手の都合だから、しょうがないと思いつつ、自分は実は嫌われているんじゃな
いかとか、余計なことを考えてしまいますよね。

私は結婚のために、転職したのですが、以前の同僚を何人も招待しました。です
が結局、前の職場での忙しい時期に重なり、仕事の調整がつかず、1人も出席して
もらえませんでした。かなり落ち込みましたよ。
 前の同僚は最後まで、出席のために努力してくれていたので、ドタキャンという
形になってしまいました。

そこから気持ちを切り替え、新たにゲストに招待のお誘いをしたのですが、突然
&急な招待にもかかわらず、駆けつけてくれた友達がたくさんいて、本当に気持ち
が救われました。
 嫌なこともあるからこそ、いいこともある!と実感しましたよ。

私も、今はゲスト側になりました。招待された結婚式には、全て出席できるわけ
ではありません。それでやっと、あの時、あんなに落ち込む必要はなかった
な・・・、と思いました。ゲストも出席したい気持ちとは別に、どうしても出席で
きない理由があるのですからね。

もう少しですね、頑張って!

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます!

monmon-one
2003/09/04(木) 23:56

落ち込み+体調をくずし今日掲示板をみました。
皆さんに励まされて思わず泣きそうになっちゃいました。

確かにゲストの方にはイロイロ事情があるし、それは仕方がない事だと
思っています。

でも今回なぜワタクシが落ち込んだかと言うと(チョット愚痴ですいません。)
その友人は5,6年前に軽井沢で挙式を挙げる事になり、
親族だけで挙げる挙式と知りながらお祝いにと大した物ではないけれど新婦
(友人)に内緒で当日人に頼んでお祝いを持っていってもらったのです。

見返りを期待してると思われるでしょうが、断られる事情はそれぞれあるので
その事自体はそんなに重要ではなく、彼女がメールで断ってきた、その断り方に
落ち込んでしまったのです。
翌日彼女に電話をいれると彼女は「メールで送ったんだからいいじゃない」
くらいの対応でした。
いくらメールが便利な世の中とは言え、常識的に考えてもしメールが届いて
無かったら当日私は困るだろうし、彼女の事を心配もする。
挙式3週間前にメールで断りを入れてくるなんてあまりにも
一方的過ぎて、何もかもがバカらしくなってしまいました。

でも皆さんに励まされてやっぱり価値観の違いはしょうがないんだと思いました。
残りわずかでいつまでも立ち止まってる時間は無いので、明日から前向きに
当日お祝いに来てくれるゲストの皆さんに精一杯感謝をこめて
いい結婚式にしたいと思っています。

皆さん本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング