オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピュアアクアにお願いされた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ピュアアクアにお願いされた方いらっしゃいますか?

“けいこ”
2003/09/02(火) 02:23

今いろいろと外注メイク先の情報を集めています。
どなたかピュアアクアの甲斐切さんにお願いされた方、いらっしゃいましたらメイ
ク感じ等教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク

スタッフへ連絡

お世話になりましたょ

takou
2003/09/02(火) 08:53

“けいこ”さん、ヘアメイクさんをお探しなんですね。
私はpure aqua (甲斐切さん)にお世話になりました。
甲斐切さんはお姉さん的存在でいろいろ相談にのってもらいました。
ヘアメイクは花嫁さんの顔や(頭の形?)人柄、雰囲気、好みなどをトータル的に見て色々と
アドバイスをくれますしなにしろ経験豊富な方でしたので安心して当日はお任せしま
した。

スタッフへ連絡

メイクの雰囲気は?

“けいこ”
2003/09/02(火) 10:37

takouさん、返信ありがとうございます。
メイクの雰囲気はどんな感じでしたでしょうか?
特にベースメイクはどんな感じでしたでしょうか?
あと、takouさんは他のメイクさんもご検討されましたか?
質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

ナチュラルに~♪

takou
2003/09/02(火) 12:42

私自身、メイクについて詳しくないのでよい表現の仕方が見つからずお伝えにくい部分
があるのですが、メイクの雰囲気は可愛らしい雰囲気でお願いしましたのでその通り仕
上げてもらいました。特に”目”には力を入れてもらいました。ブライダルショーのメイクも
手がていらっしゃる方なので希望する雰囲気を伝えれば対応してくれそうです。ベー
スは…。特に問題なく仕上げてもらいました。(スミマセン、言葉が思いつきません。と
ってもナチュラルだし、厚ぼったくもなく、またその人の肌色から肌質なども考えてくれ
て全てお任せで仕上げてもらったので問題なかったとしか言えませんでした。ニキビ
跡なども全てカバーしてもらいました。)
他のメークさんについても検討しました。検討していたヘアーメイクさんが無料体験をして
いたので参加しました。年配の方に担当していただいた時はとても古~い感じのメイク
になってしまい、とにかく全てが濃くて困りました。髪型もイメージと違ったり。無料
体験をされたり、お話や写真をみせて頂くのがよいかもしれませんね。後は、ヘアーメイ
クさんとの相性の問題もあると思いました。(↑お答えになってるか不安ですが...)

スタッフへ連絡

仕上がり

“けいこ”
2003/09/02(火) 18:39

実はとあるイベントであるメイクさんにメイクをしてもらって家に帰ったら、母親
にいつものほうがまだいいと言われてしまった事があるんです。
私自身もいまいちって思って。
確かに私も母もメイク好きなので目が厳しいのかもしれませんが。

ですので、色々トータルにコーディネートしてもらえるのでピュアアクアがいいか
なって思ったんですが、メイクの感じはどうなのかなって思って。
ベースメイクもマットな感じよりも透明感のある素肌感があるメイクが好きなんで
す。
HPの写真を見てもやっぱり写真ではそのあたりがわからなくって。

あと、やっぱりプロのメイクは全然違うって感じでしたか?
以前別の方が書き込みされてたのもトータルで面倒見てくれますよっと行った内容
でメイクの腕には触れていなかったのでどうなのかなぁって思って。

またまた質問ですみません。
もしこちらに書くよりもメールの方がよろしければメルアド書きますのでおっしゃ
って下さい。

スタッフへ連絡

よろしければ。

takou
2003/09/02(火) 23:05

私の体験談でよろしければお話させていただきます。こちらだとスレが長くなって
しまいますしね。メルアドにメールさせていただきますが...。

スタッフへ連絡

お願いします

“けいこ”
2003/09/02(火) 23:33

よろしければ、こちらまでメールいただけますでしょうか?
keiko_kw@hotmail.com
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

横レスですが

ういんぐ
2003/09/02(火) 23:55

はじめまして、TAKOUさん。

ピュアアクアさんの事ではないのですが、
現在私もヘアメイクをどこにするか迷っていまして、
TAKOUさんの投稿に「無料ヘアメイク体験」をされた、と
ありますが、もし差し支えなければお店を教えて頂けませんか?
HPや写真だけだとわからない部分があって、不安なので
そういったイベントでいい方とめぐり会えるチャンスがあるならと
思いまして・・
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

ご参考までに

takou
2003/09/03(水) 11:49

無料体験ですが、ジョイ○ル○利さん、ティアさん、池袋西○ブライダルサロンさんに行
きました。都内でしたら他のお店でもそういったイベントをやられてる可能性あります
ので無料体験は時間がありましたら足を運ばれる事をお薦めします。
相性などもあると思いますが良い方と出会えると良いですね!!

スタッフへ連絡

情報ありがとうございます。

ういんぐ
2003/09/03(水) 19:35

TAKOUさん、早々にお返事ありがとうございます。
とても参考になります。
いくつか考えている中で雑誌で見たティアさんもいいかな~と
思っていたところでした。
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング