オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなとみらいのホテルで迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなとみらいのホテルで迷っています。

さとこ78
2003/09/01(月) 22:59

こんにちは。
さとこ78と申します。
来年5月頃の挙式を希望しており、現在式場探しの真っ最中です。

みなとみらいのホテルがいいなと考えておりますが、
どのホテルもそれぞれ魅力的で迷ってしまっています。
当初は、窓があって景色が楽しめるホテルがいいなと思っていたので、
インターコンチネンタルかロイヤルパークホテルが良いかと思って
いたのですが、パンパシフィックホテルはお料理が美味しいと
聞きまして、景色よりお料理かしら・・・と揺れています。

これら3つのホテルの披露宴に参加された方のご感想を
伺いたいです。
また、挙式予定で、既に成約済みの方には、決め手となったところは
どこかをお伺いしたいです。
ご意見お待ちしております。宜しくお願いいたします。



  私も迷いました。

萌羽
2003/09/02(火) 09:11

さとこ78さん、こんにちは。
私も、みなとみらいのホテルで迷いました。
インターコンチは、駅から遠いという理由でやめました。十分歩ける距離なの
ですが、私たちの場合遠方から来る方が多かったので。。。
ロイヤルパークの70Fのお部屋と、パンパシで迷いました。
ロイヤルパークは、駅から近く、景色が良い。横浜の象徴(私の中です・・)
というイメージがある。
パンパシは、私の好きな落ち行いた雰囲気がある。料理がおいしい。
私たちはお料理を重視したかったこと、景色は天候に左右されてしまうことを
考えパンパシにしました。
さとこ78さんも、何を重視するかだと思います。みなとみらいのホテルはど
こにしても、それぞれ良いところがあって素敵だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございました!

さとこ78
2003/09/02(火) 09:55

萌羽さんこんにちは。
ご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。

パンパシは落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。
(唯一ガーデン挙式が出来るのも魅力的です。)
萌羽さんと同じく、お料理が美味しいと言う声も多いですね。
先日のフェアでもお料理にとても力を入れていると説明があったので、
今度試食会に行ってみようと思います。

ロイヤルパークはまだ見ていないのですが、インターコンチを見て、
窓があるとやっぱり明るくていいかなと思いました。
雰囲気もちょっとカジュアルな感じになるし・・・。
(でも天候に左右される事には気付いてませんでした。。。
ありがとうございます。)

萌羽さんのおっしゃるとおり、自分達が何を重視するか
もう少しよく考えます!

ありがとうございました。
萌羽さんのお式が素敵な思い出になりますように。

スタッフへ連絡

  3つ出席しました

れい10
2003/09/02(火) 10:10

こんにちは。
周りが結婚式ラッシュなので、みなとみらいの3つのホテルは全部出席しましたよ。
私はそれぞれ魅力的だと思います。
この5月に私はパンパシで挙式しましたが友人と先輩が同じ月にインターコンチ、ロ
イヤルパークで挙げました。
(5月は人気みたいです。)
先輩と友人には準備段階から話を聞いていて、ほとんど同時に準備が進んでいたの
で二人の式に参加したときは
自分の式のような感じがしました。
確かに景色が見える会場は素敵でしたし、
パンパシはやっぱりお料理がおいしかったです。
(自分の挙式では食べられませんでしたが・・)
いろいろな節約術があるんですよ。
(3人であの手この手と考えてアイディアを出しました)
インターコンチ、ロイヤルパーク、パンパシについて
知っていることはお教えしたいと思います。
(ここに書くと長すぎるし・・・)
良かったらメールください。
具体的に「これが知りたい」っていうのでも構いませんよ~

reirei10101@hotmail.com

スタッフへ連絡

  わ~すごいですね!

さとこ78
2003/09/02(火) 12:42

れい10さん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。

3つ出席されたとはすごいですね!
是非詳しくお話を伺いたいので、お言葉に甘えまして、
メールをお送りさせて頂きます。
本日夜にでもお送りさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

ご親切にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  インターコンチ予定です。

kekotan
2003/09/02(火) 18:52

さとこ78さん、こんにちは。
12月にインターコンチで挙式、披露宴予定です。
まだ、”予定”なので、実際のところは知らないのですが、
なぜインターコンチにしたのか書きますね。

会場が明るいということ、宴会場がきれいだったことが最大の理由です。
友達に説明するのに、”あのヨット型の・・・。”で通じるのも便利です。
インターコンチの宴会場は、海の見えるお部屋が人気のようですが、私は建
物の内側の、海は見えないお部屋です。内装がとてもきれいだったので、こ
ちらにしました。

私も、3つのホテルすべて見ましたが、ロイヤルパークは70階のお部屋は天候
の問題があることと、天井が低かったことでやめました。駅から近く、分か
りやすい点は、とてもよいと思いました。パンパシは、お料理の試食をして
とても惹かれましたが、会場が地下で全体に暗いことと、ホテルの入り口が
分かりにくく、地方からの出席者には辛いかな、と思ってやめました。

インターコンチで準備中ですが、衣装を決めるのにちょっと苦労しました。
衣装室がとても混んでいるので、まず予約を取るのが一苦労。そして、日曜
日に行ってみると、沢山の花嫁候補が一箇所で衣装選びをしていて、落ち着
ける感じではありません。でも、これはどこでも同じかなとは思います。お
料理はまだ試食してませんが、選択の幅は広そうですよ。

いずれのホテルもいい点、もうちょっとの点、あるとは思いますが、どこも
素敵ですよ。ここは譲れない、という点をはっきりさせてみてはいかがでし
ょうか?納得してえらべるといいですね。

スタッフへ連絡

  迷いました。

hirata
2003/09/02(火) 22:31

さとこ78さん、こんばんわ。
来年5月に挙式予定とのこと、おめでとうございます。

私は、今年の1月にパンパシで挙式、披露宴を行いました。
みなとみらいの3つのホテルって何処も素敵で迷いますよね。
私も周りが呆れる程、色々みて回りました。

私がパンパシに決めたのは、、、
まず料理が美味しいという事。
あとは、宴会場が地下に集中していて一般の宿泊客が居ないので、
雰囲気が壊されない事。
あと、これは人それぞれだと思うんですけど、結婚式って景色を見に来てるんじゃ
なくて、二人のお披露目ですから、景色って関係ないと思うんですよね。

あとは、接客態度が良かったから。
自分が招待された時って料理と花嫁さんしかおぼえてなかったんです。
だから、基本は料理かなぁ。。。


私は、自分が挙式をしたからパンパシを押してしまいます(笑)
ごめんなさい。

時間の許す限り悩んで、後悔のないように!
良い結婚式ができるといいですね。
応援してます!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

さとこ78
2003/09/03(水) 00:19

こんばんは。
ご意見いただきましてありがとうございます。

kakotanさん、12月に挙式予定のこと、おめでとうございます!
今はお忙しい時期なのではないでしょうか。
お体に気を付けてくださいね。
素敵なお式になりますように!

hirataさん、ご結婚おめでとうございます!
新婚生活はいかがでしょうか。
きっと楽しいことと思います。羨ましいです。

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。
もう一度じっくり自分が希望しているのは何かを
考えてみます。
会場見学もどしどし行って参ります!

こういう掲示板を利用するのは初めてだったので
ちょっとドキドキしていたのですが、
みなさまからご意見と励ましの言葉をいただけて
大変嬉しいです。
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR