オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場選びで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場選びで悩んでいます

amutan
2003/09/01(月) 18:51

5月挙式予定の者です。会場探しを始めたばかりなのですが、5月が埋まってきて
いるところも多く、かなりあせっています。
アットホームでかわいらしい式にしたいので、レストランウエディングを希望して
いましたが、いくつか見学に行ったところ、レストランウエディングですとどうし
てもチャペルが小さいことが気になり始めました。貸切感はあるけれど、チャペル
がしっかりしてるところならレストランウエディングにこだわる必要もないのかな
あと思っています。
いろいろ探した結果、日本閣とアニエスガーデン銀座ラフィナートと青山ダイヤモ
ンドホールが気になっているのですが、ここの情報お持ちの方いらっしゃいません
か?絶対外せない条件として、ロビーなどで他の花嫁とバッティングすることだけ
は避けたいのです。
また、この三つ以外にもおすすめの会場がありましたら情報お願いします。場所は
都内で駅から近いところを希望です。

ピーターハウスオススメです

minty104
2003/09/01(月) 20:12

必ずウェディンフェアに参加した方が良いですよ!!
見学だけではわからない雰囲気や模擬挙式もあるし通常よりもお得な得点があった
りします。
青山ダイヤモンドホールは友達が参列していてお料理もおいしく雰囲気も良かった
みたいです。私もフェアに参加してナイトウェデイング見ました!
良かったのですが、宿泊するお客様が多いので他のホテルに決めましたけど。
個人的には東郷会館(原宿)のゲストハウスでピーターハウスがオススメです。
レストランとかゲストハウスって割と値段が張ったりしますが、その中でとてもリ
ーズナブルプランがあります。
一日一組限定だし貸切感も満喫できるし、控え室は旦那様と一緒にくつろげるし
いろいろ得点もあって良い感じです。
結構人気なのですが、キャンセルになったりして希望日が明けば連絡してくれたり
しますので一度見是非学してみてください
ちなみに私は一度成約したのですが、招待客が100名を超えてしまった為、泣く泣く
キャンセルしてホテルに変更をしました
気に入った会場がみつかると良いですね。

スタッフへ連絡

minty104さん
ありがとうございます。さっそくピーターハウスを調べてみましたが、とても素敵
なところで気に入りました。が、残念なことに人数の都合上難しそうです・・。せ
っかく教えていただいたのにごめんなさい。ちなみに最終成約はどちらでされたの
でしょうか?

エミュー11さん
アニエスの情報ありがとうございます。ホームページが絵だけなのでいまいちイメ
ージが湧かないのですが、チャペル部分にはイスが並ぶのでしょうか?バージンロ
ード用にじゅうたんのようなものはひかれますか?また、お庭のようなものはあり
ますか?緑が多いところがいいなーと思っているのですが・・。また教えてくださ
いね!

らくっちさん
今月中旬にご結婚とはもうすぐですね!!おめでとうございます!青山ダイヤモン
ドホールは一日に行う披露宴の回数はわりと多いみたいですね。ロビーでのバッテ
ィングはどうなんでしょうかねえ・・。友人や親類の控え室はありますか?それと
も、ロビーにいるという形なのでしょうか。披露宴会場には窓がありますか??チ
ャペルはすごく素敵ですよねー!ぜひ一度見てみたいです!だいたい何名くらい着
席できる大きさなんでしょうか?よかったらまた教えてください!

スタッフへ連絡

アニエスガーデン銀座で成約しました。

エミュー11
2003/09/02(火) 09:19

amutanさんこんにちは。
私は11月にアニエスガーデン銀座で挙式をする予定です。
私も、ゲストハウスか、レストランを希望していました。
アニエスガーデンに決めた理由は、①チャペルに光が入って明るく、きれ
い。②1日二組制なので他の花嫁と会わない。③駅から近い。④みんなとか
ぶらない..等でしょうか..
一つ二つ気になるとすれば、ゲストが二階(会場)に上がる際、ホテルのロ
ビーの所が見えてしまってイヤだな、という点と、外観ですかね..
でも、細かいところまで気にしていては決まらないと思ったので多少目はつ
ぶりました(T_T)

私は結構直前になって決めたので、今すごくバタバタしていますが、スタッ
フも親切ですし、今のところあまり不安・不満はありません(^^)

他の二つは分からないのですが、参考になりましたらウレシイです♪

スタッフへ連絡

少しでも参考になれば・・・

らくっち
2003/09/02(火) 10:43

私は今月中旬に青山ダイヤモンドホールで挙式です☆
他の花嫁さんとバッティング!私も気になりました。
私は人の結婚式もいくつか出席しましたが、中にはホテルの中で花嫁さんを
3~4人見てしまったことがあります。これをラッキーとうけとるかどうかは
招待客次第ですが、私は正直「ありがたみないなー」でした。
担当さんにしっかり聞いたんですが、「各披露宴のお時間は少しずつ
ずらしてあります」とのことで・・・はっきりとはわかりません。
ただ、青山ダイヤモンドホールは部屋を大きく使うカップルばかりの場合、
同時間には3組しか披露宴できません。(1階に1組、B1階に2組)
それらの部屋を2つに分けて満杯だと6組・・・運によるような気がします。
すみません、あまり参考にならなくて・・・

接客態度や料理・立地条件(駅の上にあるので)に関しては私的にはほぼ満点で
す。チャペルはベイエリアとかのに比べちゃうとかーなり狭いけど美しいので可と
いった感じです。しょっちゅう試食会つきのフェアをしてるので行ってみたらいい
と思います。

他の会場に関しては出席もしたことないのでコメントできずごめんなさい。
会場探しは勝負どころですよね。頑張ってください☆
理想の会場が見つかりますように♪

スタッフへ連絡

すいません、返信場所間違えました・・・

スタッフへ連絡

アニエスガーデンについて。

エミュー11
2003/09/02(火) 13:32

amutanさんの質問拝見しました。
チャペルのいすですが、茶色い木で出来ている様な、男の人なら4人くらい
座れるものが置いてありました。
とても落ち着いていて私は気に入っています。
中二階みたいな所にもイスがあって、そこからもゲストの方が見れます。
ここには私も座って見てみたいです(^^)

緑ですが、チャペルの正面に緑を置くみたいで、(まだそれは完成していな
かったですが、珍しいと思いました)はっきり言ってそれくらいです...
私も緑があったらすごくステキだな~という思いはありましたが、これも仕
方ない。外に出れないですから、諦めました。

あと、バージンロードのじゅうたんですが、しいていません。
色んな色の石で出来た模様がありますので、多分そこに生花を飾るのだと思
います。
私はそこにあまり重点を置いていなかったので気になりませんでした☆

確かに、HPはまだ絵だけですけど、もう90%くらいできあがっていて見に行っ
たらまた違うと思いますよ!

納得のいく会場が見つかりますように・・・

スタッフへ連絡

どういたしまして!

らくっち
2003/09/02(火) 14:10

青山ダイヤモンドホールは、親族控え室集合(狭い小部屋)→挙式→受付(受付ロ
ビーでウェルカムドリンク)→披露宴といった感じです。
着替え場所(ロッカーあり)はちゃんとありますが、控え室というものはないみた
いです。
あと、披露宴会場は全部屋窓はありません。チャペル以外にもロビーやパティオ
(中庭)でも挙式もできますが、あのあたり、緑はありません。
都会的なものを重視するならお勧めですが、邸宅ウェディングっぽいものを意識し
ちゃうと違うかなーと思います。
教会はつめつめで80人くらいだったような・・・

むりやり契約させられたりしないので見に行った方が早いかもしれませんね。
式場見学も体力使います。頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング