オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アプローズスクエア(予算で悩んでいます)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アプローズスクエア(予算で悩んでいます)

nyao567
2003/08/31(日) 23:23

来秋挙式予定のnyao567です。

すでに15件、会場下見に行っていますが、
アプローズスクエアさんがとても気に入りました。
スタッフの方の対応、立地、チャペル、披露宴会場、
ウェイティングルームの広さなど。

もう、絶対ここでやりたい!と思うのですが、予算の面だけが
心配です。現時点でほぼ抜けがないお見積もりで400万弱(75名)
なのですが、広くて素敵な会場な分、会場装飾に含まれない、エントランスや
階段などの装飾費などでかなり予算アップしてまわないか、
お料理は13500円で見積もっていますが、ランクアップしないでも
ゲストの方に満足していただけるかが気になっています。

こちらで挙式をされた方で、上手に節約された方や、予算オーバーしたけど、
ここで挙式してよかったなど、ありましたら、ご意見よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴料理節約

スタッフへ連絡

こんにちは!
7月27日アプローズ済のmoonriverです。

お値段は、確かに高いですね。
私はお料理&音楽(外注:生JAZZバンド)にお金をかけてしまい、お花は
とても節約しました。ウェイティングルームにはお気に入りの画家さんのポス
トカードをかざったり、エントランスのお花をナシにしたり。ブーケは自分の
希望でしたが小さめに作ってもらって、お値段も高くはなりませんでしたし。
司会も外注で若干ですが安くなったり、ペーパーアイテムも手作りして(自分
の気に入ったのが作れて満足!)、ある程度は節約できると思います。

とにかく、お値段は高かったけどアプローズでやってよかった、と思っていま
す。お料理もおいしいし、バンケットをはじめ、建物のインテリアもすごく素
敵だしスタッフの方の対応もばっちりです。当日ゲストテーブルを担当される
方もすごくレベル高いんですよ。学生バイトなんかはいないそうです。
式の日の夜、母と電話で話をして「いい会場、いい式だったね。きっと、あな
たの友達でも(ホテルより)ああいうところで式をしたいと思う人が増える
よ。」っていってもらって大号泣してしまいました…
ゲストハウスに出なれていないような祖父母や伯父伯母もとっても満足してく
れました。

高いけど、それさえ覚悟が決まれば、間違いはない会場だと思います。オスス
メです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング