オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2ヶ所で迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2ヶ所で迷ってます。

oko22oko
2003/08/30(土) 18:17

11月に披露宴を行うことになったのですが、まだ会場が決定していません。
かなりヤバイですよね…。
ようやく2つまで絞り込んで、来週末に最終的な返事をすることになっています。
ラフォーレ東京も都ホテルも、緑が多くてゆったりしている点が気に入っていて
本当に迷ってます。
今のところ、新しく改装した会場という点で少し都ホテルのほうが上ですが、
ラフォーレ東京は当日の宿泊がスイートルームという点に惹かれています。
まだ両方とも料理も試食していないので、甲乙つけられません。
既にどちらかで披露宴をされた方、現在検討されている方、
またどちらかの披露宴に参加したことのある方などいらっしゃいましたら、
是非、感想やアドバイスなど教えてください!
どうかよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スイートルームホテル宿宿泊披露宴料理東京試食週末

スタッフへ連絡

私も迷いました。

takechan1212
2003/08/31(日) 22:20

こんにちは。ラフォーレ東京私も迷いました。
緑が多く都会なのに静かな庭園があり落ち着いてる感じですよね。
披露宴会場も天井がかなり高く広いのですごく悩みました。
スイートルームが泊まれるし、また会社でラフォーレ倶楽部に加入していると
数十万以上価格が安くなるんですよね。宿泊料もかなり変わるので
遠方からくる方にはいいかもしれません。
引出物もかなり種類がありました。
料理も日本食なら「なだ万」の料理とのことで私は折衷にするつもりでしたが
絶対においしいとおもいましたよ。値段は高めですが・・
ホテルの係りの人もかなりいい人でほんとにほんとに迷ったんです。
ですが私の場合挙げたい日取りが合わずに断念しました。
都ホテルは見てませんが、ラフォーレ東京は穴場的にいいところだと思いました
よ。
と、ここまではoko22okoさんも同じかもしれませんが、書いてみました。

ではでは☆

スタッフへ連絡

都ホテルにしました

晩夏
2003/09/01(月) 01:13

oko22okoさん、こんにちは!
わたしも都ホテル・ラフォーレ東京が候補に上がり迷いました!同じ境遇だったの
で思わず反応してしまいました。
私は、庭園プラス窓のある会場で探していたので、ちょっと参考にならないかもし
れませんが…
ラフォーレも都ホテルも本当にゆったりしていて素敵ですよね。ホテルの方も親身
になってくださって甲乙つけがたかったです。
お料理は、ラフォーレだと、和食は「なだ万」フレンチはオークラ?のものらし
く、心配することはないと思いますよー。都ホテルは、立食ブッフェのとき試食し
ましたが、美味しかったです。地下の会場の予定でしたら、中華がお勧めです。TBS
の「チューボーですよ」でも紹介されていました。
私は、せっかくお庭が素敵なので、列席者の人にも外に出る機会があるといいなー
と思い、都ホテルにしました。以前、庭園のある式場での披露宴に出たことがある
のですが、(私だけかもしれませんが(;_;))お庭を見逃していたのです。都ホテル
だと独立チャペルなので皆さんに外に出てもらえるかなと。
宴会場の改装が8月中に終わるらしいので、もう一度見に行ってみてもいいかもしれ
ませんね♪

どちらも素敵なので迷う気持ちわかります!
あまり参考にならないと思いますが、お互い頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

両方出席したことあります。

サマーウェーブ
2003/09/01(月) 07:24

こんにちは。
両会場とも素敵ですよね。
緑の素敵なところって落ち着いていて気持ちが良いなぁ・・・と思いまし
た。
どちらも素敵ですが、私個人の好みとしては、都ホテルでした。
独立チャペル、本当に素敵でしたーー!!
悩むところだと思いますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

oko22oko
2003/09/01(月) 09:38

takechan1212さん、晩夏さん、サマーウェーブさん、お返事どうもありがとうござ
いました。

takechan1212さんから教えていただいた、会社がラフォーレ倶楽部に加入していた
らけっこうな割引がきくって情報はかなりドッキリです。
前の会社は保養所だったのですが、私の今の会社は違うんです。。。
でも、彼のほうに早速聞いて見ます。随分違いますもんね!
どうもありがとうございました。

晩夏さん、サマーウェーブさん、実は私チャペルでの式はやらないんです。。。
皆さん、都ホテルのチャペルがいいと書かれているのでとても残念なのですが、
もしチャペルで式をやらないで、披露宴だけだとすればどちらがオススメですか?
もし良ければ参考に教えていただけるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング