オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 船上結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

船上結婚式

ゆかっち313
2003/08/29(金) 11:31

まだ、式の日は決まってはいないのですが
一応12月から2月頃にしたいとは考えています。
彼の方が、みんなと違った結婚式ということで
船上結婚式は、どうか?という話になりました。
披露宴会場など普通の会場と変わらないようなのですが
冬ということもあり 甲板に出たときなど寒いのではないかと
思っています。
船上結婚式をあげた人、行った事のある人教えてください。
お願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴結婚結婚式12月

スタッフへ連絡

  ここ出ました

blurryeyes
2003/08/29(金) 23:47

3年くらい前かなあ。 11月に元同僚の式・披露宴に呼ばれて行きました。
感想としては、天井が低い(まあ船なので仕方ないけど)ので圧迫感があるし、天
候によってはかなり揺れるでしょう。 晴れてたけど、船酔い出てましたよ。
お料理とかはまあ記憶にありませんので、可もなく不可もないのかなあ。 最後に
甲板に出てデザートビュッフェと、何か2人の名前を残すんだとかいうセレモニー
がありました。 感じ方は人次第でしょう。 私たちは結構引きましたが・・・

変わってるといえばそうだけど、何か中途半端な感じ。 中に入っちゃえば窓から
海が見えてるだけで、たまに揺れる狭い暗いとこで披露宴やってます、ってとこ。
甲板は風も強いし、冬じゃ寒いよ。 ネガティブな話ばっかでスミマセンが、別に
結婚式でわざわざ船乗らなくても個性の出し方は他にもあるのではないかと思いま
す。 タイタニックがいけないのか、またはその子がイジワルで嫌われてて、みん
な数合わせで呼ばれたからよけいそう思うのかも。 引き出物も安いカタログで選
ぶものが何もなかったよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆかっち313
2003/08/30(土) 22:04

参考になりました~。
これから、色々な所を見て考えていきたいです
ありがとうございます

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが

saho221
2003/08/30(土) 02:03

こんにちわ。
私は、何年か前に12月にシンフォニーで実施した会社の忘年パーティのようなも
のに行ったことがあります。結婚式とは違うので参考にはならないかもしれません
が、乗った感じを報告しますね。
着席でフレンチのコースだったんですが、船に弱い私は、ちょっと下を向いて食べ
ようとすると、なんとなく気持ちが悪くなってしまったことが印象に残っていま
す。あと、夜だったせいもあると思いますが、甲板は風が強く、寒くてあまり外に
出ていられなかったように記憶しています。
でも、気持ち的には「船の上でフレンチのコース♪」が初めてだったせいもあっ
て、全般的に楽しかったです。
船なので天候には左右されやすいかもしれませんね。私のように船に弱い人がゲス
トにいるとちょっとつらいかもしれません。あとは、少しでも遅刻すると参加でき
なくなっちゃったりするんでしょうか?その辺は確認されたほうがいいのかもしれ
ません。
でも、船上ウェディングも素敵でしょうね。横浜にある氷川丸は動かない船だし、
確かウェディングもできたはずです。
そんなところも検討されていてはいかがでしょうか?
長々とすみません。素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

補足ですが、氷川丸ではもう結婚式はやってないはずです。
確か昨年の11月ぐらいに結婚式事業から撤退したというの記事を見ました。

スタッフへ連絡

  そうでしたか。ごめんなさい!

saho221
2003/09/01(月) 00:49

ゆかっち313さん、昔の記憶で書いてしまってごめんなさい。ちか012さん、あり
がとうございました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆかっち313
2003/08/30(土) 22:06

参考になりました。
やはり、天候や船酔いなど考えることがありますよね。
これから、色々考えて行きたいと思います
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  出席したことがあります

mao-mao
2003/08/30(土) 07:10

かなり前ですが、神戸の親戚の船上結婚式に出たことがあります。流れとしては港
に係留したまま甲板で人前式~出航~船内で披露宴、というものでした。船内もそ
れなりに広くてきれいだったので、普通の結婚式と変わりませんでした。人前式で
は船長さんが司式者となり、「それではお二人の人生の出航です」と言って汽笛が
鳴る演出があったのが船らしいと思いましたが、見ているこちらが恥ずかしかった
です。でも後でずっと楽しい結婚式として記憶に残るのはこういうちょっと変わっ
た演出がある方なんですよね。船酔いについては、特にありませんでした(私と家
族が強いだけ?)。

スタッフへ連絡

  船上でしました

ぱるるん888
2003/09/01(月) 08:34

ゆかっち313さん、こんにちは。
7月に、氷川丸のとなりのマリーンルージュで挙式をしました。
デッキでキャプテン人前式なので天候がとても心配でしたが、
当日は幸運にも少し曇り空で、思ったよりも涼しくよかったです。

親族に遠方から来てもらったので、
「横浜らしくていい結婚式だった!」と好評でしたよ。
なにかご質問がありましたら聞いてくださいね。
もしよろしければ、プロデュース会社のご紹介もできます☆

スタッフへ連絡

  まだ、見てくれるかな?

千早
2003/09/01(月) 18:01

ゆかっち313さんこんばんは。まだ、読んでもらえるかな?

私は、3ヶ月くらい前になりますが、ゲストとして参加しました。
船上ウエディングに出席することが初めてだったので、今でも
印象に残っています。

私が一番良かったな~って思ったのが船上からの眺めです!
景色を海から見ることがそうない中で、ディズニーランドやシー、
レインボーブリッジを見えたときには、本当に感動しました。
それから、音楽が生演奏だったことも驚きのひとつで、船上ウエ
ディングでも出来る演出なんだなと思いました。

こんな感想ですが、参考になったでしょうか?

スタッフへ連絡

  あれれ、なんか話が違うような・・・

ふぁびんこ
2003/09/01(月) 22:45

来月、シンフォニーで「船上結婚式」を挙げるものですが・・「ここに出ました」
というお話、たぶんシンフォニーではないと(うん、違う)シンフォニーを選ぶ前
に私たちも見学した別の船(バンテアンとか言ったかな??バンテーヌ?)と思い
ます。私たちがシンフォニーに決めた理由は、その景色と開放感!いくつかのホテ
ルも見て会場から外の景色も見えるところがあったけど、やっぱり「動く景色」に
は勝てない!!田舎から多くの親戚も呼ぶし、東京観光じゃないけどよい記念にな
ればと思って決めました。あとは~~、やっぱり船上の場合は考える前に即、見学
した方がよいと思います。全然想像できませんから!いい意味で裏切られましたモ
ン。質感というか豪華ですし(ここまで言ったらシンフォニーさんからいいことあ
るかなー)それに6階建なんて思いもしませんでしたから!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR