オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場探し迷っています(><)長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場探し迷っています(><)長文です

lalakoa
2003/08/24(日) 02:48

はじめまして。挙式・披露宴さがしに悪戦苦闘しています。
見始めてまだ数週間なのですが、どこも一長一短で、最初にイメージしてい
た挙式からどんどん変わってしまって、実際に見学にいったのは4,5件な
のですが、まったくイメージがわかなくなってきてしまいました。。(泣)
神前式を希望しており、4,50人での披露宴を考えています。最初はホテ
ルでの挙式は・・と思っていたのですが、レストラン等にするとあまりパッ
ケージプランをもうけていないので、割高になってしまい、ホテルでもいい
のかなとも思ってきています。

探していたのは景色の良い、こじんまりとした、スタイリッシュな感じの
会場で、近くに神前式可能な神社があるところ。
2月か3月挙式予定なので、ガーデンは・・と思っていたのですが、
ガーデンでも冬に挙げられた方とかいらっしゃいますか?
今、少し興味があるのは御殿山ヒルズです。まだ見学も資料請求もしていま
せんが、どなたか情報ありましたら、教えてください。

あと、ガーデン以外で、眺めの良い・料理のおいしい・比較的新しい会場と
かありますか?

ネットでもいろいろ検索しているのですが、これ!ってとこがほんとにない
んです。。

みなさんの決定した決め手は?やはりズバリっていう会場はないのでしょう
か?

あまりに情報が多々あるので、ほんとにわからなくなりますねー(@@)

どのくらい会場まわられました?私は彼があまりいきたがらないので、いい
と思った会場にだけいっしょに足を運ぶ予定です。

ロイヤルパーク汐留タワーは?

ひなたひまわり
2003/08/24(日) 09:08

出席したわけでも挙式したわけでもないのですが
今年7月にオープンしたてのロイヤルパーク汐留タワーはいかがですか?
http://www.royalparkhotels.co.jp/shiodome/
最近の汐留はキレイなビルがいっぱい立ち並んでいて
その割に浜離宮の緑なんかも見えたりして良い雰囲気ですよ~。
東京タワーも近いので夜は夜景が本当に美しいです。
確か1日1組のウェディングなので
ひょっとしたら予算や人数と合わないかもしれませんが。

近くに愛宕神社というここは東京?と思っちゃうような緑に囲まれた場所が
あり
そこで結婚式を挙げることもできます。

愛宕神社で式をあげられてロイヤルパークで披露パーティされた方の話が出
ていましたので参考までに。
http://www.st-jordi.com/bestwedding/story13.html

スタッフへ連絡

景色が素敵ですよ

“けいこ”
2003/08/24(日) 17:05

lalakoaさん、ご結婚おめでとうございます。

ひなたひまわりさんがおすすめされているお隣の駅にある、インターコンチネンタ
ル東京ベイはいかがですか?
で、もともとレストランをご希望ということであれば、このホテルのサンセットラ
ウンジと言うレストランは景色も素敵だしおすすめですよー。
私も彼もここからの眺めがすっごく気に入ったのですが、残念ながら人数が入りき
れずあきらめました。
HPもあるし、一度見てみて下さい。
私も来年挙式なのでまだお料理は食べていないのですが、お料理もこちらのホテル
はおいしいと評判でしたよ。

ガーデンは私も憧れがありましたが、やっぱり2月は寒いなぁと思い(あ、私は2
月予定です)あきらめました。

私はキシスト教式希望ですが、なんだか希望条件が似てるなぁと思い(時期も)書
き込みしてみました。
式場探しは大変ですが楽しいですよね。

がんばってください!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

lalakoa
2003/08/25(月) 00:43

式場選びってたいへんですよねぇ~ 友達は決まってから準備までがもっと
たいへんだよーっていってましたけど(笑)
優柔不断な方なので、みにいってもなかなか即決できず、なにか悶々として
いて、あまり楽しくないですねー(><)

ひなたひまわりさんのおすすめのロイヤルパークも以前に見学にいってきま
した☆すごくすてきなホテルなんですが、やはりこれといった決め手がなく
て・・・その前にもっと高いところにある絶景の会場を見てしまったせいも
あり、景色もさほど感動しなかったのです。でも、1日1組限定というのは
魅力ですけどね!

インターコンチは私も結婚雑誌で拝見しました。場所が・・と思っていまし
たが、やはりちょっと気になるのでみてこようと思います。
そしたら神前式は厳しくなってしまうのかな?近くに神社とかあるんですか
ね?あとは御殿山ヒルズと・・・・

けいこさんは2月挙式ということですが、会場は決定済みですか?

私も9月中には決定したいと思っています。
でも、それだと遅いのかなあ? みなさんの投稿みていると1年前からや最
低でも半年前には会場決めていらっしゃいますよね?!すごい!と感心する
ばかり・・。 

スタッフへ連絡

4月末に決めました!!

“けいこ”
2003/08/25(月) 11:45

私は4月末に式場を決めました。
2月はオフシーズンですが4月に色々な式場を見に行ったのですが、その次期でもも
うよい日取・時間は埋まっており所もありました。
なので、よい日取・時間となるとちょっと難しいかもしれませんが、友人にも5ヶ月
前に予約した人がいるので、是非聞いてみてください。
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

12月予定です

hydeist-n
2003/08/26(火) 12:44

lalakoaさん、こんにちわ。
12月にインターコンチネンタル東京ベイで挙式のhydeist-nです。
掲示板にインターコンチネンタル東京ベイの書き込みあるのを
初めて見て嬉しくてレスしちゃいました(^.^)

インターコンチネンタル東京ベイには神殿もあるので神前式も出来ますよ!!
私も初めは神前式に興味があったのですが、式場に入れる人数が
神殿では足りなかったので、教会式にしました。

ホテルのスタッフの方の対応がとても素晴らしいですよ。
他のホテルを見学に行った時は『え???』って思うような対応のホテルもあった
のですが…

披露宴会場からはベイブリッジとお台場が良く見えます♪
私の披露宴時間が夕方からなので当日は夕焼けから始まり
夜景に変わっていく所を見れるので楽しみです!!

会場探し大変だと思いますが頑張って素敵な式にしましょうね(^.^)

スタッフへ連絡

椿山荘はどうでしょう?

ノクターン
2003/08/26(火) 12:54

lalakoaさんこんにちは
会場探しの大変さお察しいたします。
私も、昨年の今ごろ同じ思いでした。挙式は、神前を希望で色々な都内の神社を見
てまわりました。(私の場合は結局はどの神社も挙式日が合わず、彼が椿山荘のチ
ャペルを気に入ったので、神前式ではなかったんですけどね。)
椿山荘は見に行かれましたか?タワー塔のお部屋はオススメですよ。たぶんイメー
ジにぴったりのお部屋もあると思います。(景色の良い、こじんまりとした、スタ
イリッシュな感じの会場)
お庭も広くていい感じ、お料理も私のときは好評でした。もし、神前希望ならメー
ルいただければ、私が探していたときの情報でしたら少しはお教えすることも可能
かと思います。
(神前式の参列人数は何名までOKか?写真は撮れるか等)
もし、気になったらメールください。

mikichi@ezweb.ne.jp

P.S椿山荘なら紹介カード【5万円相当の割引が受けられるもの】がありますので、
ご紹介もできますよ。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます!

みなさんもいろいろとまわられたんですねぇ~
一生に一回と思ってしまうからこそ、適当には決められなくて・・。

ノクターンさん、椿山荘もきれいですよね☆
去年お友達の挙式ででました!お食事もよかったし・・

ただ、遠方のゲストもいることを考え、新幹線・飛行機等のことを考えると
場所柄もうすこし便利なところを考えています。

神前式は本当の神社でやりたいのですが、いいとおもうところは持ち込み不
可(その上設定料金も高い)だとか、挙式のみはうけつけていないとか、少
し商業的になってるような感は否めませんね・・・。悲しいことですが・・

彼の方が披露宴重視よりもきちんとした挙式をしたいということなので、
神社を先に決めて、会場をその近辺にした方がいいのかもしれません。。

動き出しが遅いので、ゆっくりしてる場合じゃないんですが、
もうちょっと考えてみます♪

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング