オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1月のウエディングドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1月のウエディングドレス

セイアヤ
2003/08/20(水) 21:04

1月に挙式予定なのですが、ホテルではなく独立型チャペルとゲストハウス
ウエディングという形。
ずーっとではないのですが外にも一応出る予定。
ウエディングドレスはノースリーブ型が良いのですが、お店の人に「本人よ
りも見ているゲストに寒そうという印象を与えるとあまりよくない」と言わ
れてしまいました。
1月に挙式される方、ドレス選びはどうされてますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングゲストハウスドレスノースリーブホテル1月

スタッフへ連絡

  1月予定です。

rina125
2003/08/20(水) 21:45

わたしも1月挙式予定ですが、ノースリーブのドレスにする予定です。
ただわたしはホテル内のチャペルなのであまり参考にならない
かもしれませんが。。でも式の後には外にでます。
寒いとは思いますが、緊張してるだろうし、あまり気にならない
かなぁって思ってます。それにやっぱり気に入ったドレスを着たいので。。

スタッフへ連絡

  1月です

萌羽
2003/08/21(木) 02:24

セイアヤさんこんにちは。同じく1月に挙式します萌羽です。
私もドレス選びのとき寒そうな印象をあたえたくないなっと思いながら探しま
した。私もお店の方にノースリーブは寒そうな印象を与えるといわれました。
外に出るときだけ、ノースリーブのドレスの上にストールなどをかけてはいか
がですか?お店の方が勧めてくださったのですが、かわいいのもが多かったで
すよ。イメージも変わりますし。
ドレスは自分の気に入ったものを着るのが1番だと思います。

スタッフへ連絡

  12月に挙式しました。

いっくん020
2003/08/21(木) 11:04

セイアヤさん、おめでとうございます。昨年12月に挙式済みのものです。

まず、屋内では、どんなドレスでもいいんじゃないかなーと思います。
なんといっても、本人が気に入ったドレスを着るのが一番です。

で、外に出るときですが、外にいる時間がそこそこ長いようなら、萌羽さんの言わ
れるように、ストールなどのアイテムを使うのも手かと思います。

私は、ストールや、ファー付きのケープなどを使いました。けっこう雰囲気も変わ
りますし、ゲスト(特に女の子)にも好評でした。うれしいことに、ケープを見て、
「冬の結婚式もいいなと思った。」と言ってくれる人もいました。

ストールやファー付きのアイテムなどは冬ならではですから、ドレスと合わせて
色々試してみるのも楽しいと思いますよ。

ドレス選び、存分に楽しんで下さい!

スタッフへ連絡

  今年の1月でした

ティアラちゃん
2003/08/24(日) 14:29

こんにちは~
久々に掲示板を見に来ました。去年の今頃ドレスを探しに行っていました。
私はAVSで1月済みです。ドレスはAVSでレンタルしましたがあまり周りの人
のこと考えてなかったな~と思います。ファー付きの物とかも試着しましたが結局
一番自分が気に入ったドレスにしました。デザインはノースリーブの物です、手袋
は肘を少しカバーし、少し長めの物を選びました。(披露宴ではショートの手袋で
手首あたりにパールがあしらっているものにしました。。)AVSでは挙式後ペー
ジェントというものがあり店の外をゆっくり歩いて行くというのがあります。当日
は控え室にショールのような物が用意してありましたが結局使わず外に出ました。
天候が良かった事もありまた緊張していたので特に寒さは覚えていません、周りの
方も特に寒そう~とかも言っていなかったし、、、大丈夫だと思います、長時間外
にいる場合はちょっと寒そうに思えてくるとは思いますが、、自分の好きなドレス
を着た方がいいと思います、あとはオーガンジーなどのショールをかるくはおると
か、、、デザインがあまり隠れない方がいいと思います。あとはデザインで元々シ
ョールのような物がついていて取り外しが出来るタイプとかもあるので、、、色々
見てみるのもいいかもしれませんね!では頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  1月のドレス

アヤビビ
2003/08/25(月) 14:43

はじめまして、セイアヤさん。
私も1月に挙式予定でドレス選びの真っ最中なのですが
WDはオフショルダー、CDはビスチェの予定でいます。
あまり季節は気にしないで着たいドレスを着ようと思ってます。
CDの色は水色などの寒色系は避け 明るいモノにするつもりです。
中は暖かいし、少しだけ外に出る予定ですけど大丈夫だと思います。
気になるようでしたら外に出る時だけストールなどを掛けたらどうでしょうか‥

1月の挙式、すっごく寒くならないよう、
そして・・・雪が降らない事を祈りましょうね☆

スタッフへ連絡

  1月です。

りるとんとん
2003/08/25(月) 14:56

こんにちは。1月24日予定のりるとんとんです。
こんなに1月挙式の方がいらっしゃるなんて
うれしいです★(親とかには真冬で寒そう・・・と言われ・・・)

私もセイアヤさんと同じく、ゲストハウス&独立チャペルです。
(もしやアートグレイスポートサイドヴィラではないですよね?)

ちなみに私のドレスもフレンチパフスリーブでかなり腕は出ますが、
会場側で、お庭には暖炉をガンガンたいてくれるとのことで、
寒さの心配は無用だそうです。

セイアヤさんの会場はどうなんでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR