オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 羽沢ガーデンor小笠原伯爵邸のParty行ったことあるかた?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

羽沢ガーデンor小笠原伯爵邸のParty行ったことあるかた?

momo07
2003/08/20(水) 16:59

式を身内であげてその後は友人達を招いてpartyをする予定です。
どなたか、ハナザワガーデンか小笠原伯爵邸の式またはpartyに参加された事ありま
すか? よかったですか?お料理はおいしかったですか?スタッフの方々は感じい
いですか? カジュアルな感じの内容で私達がホスト役にまわれるような会にした
いのです。どなたかいいアドバイスがあったら教えてください!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  カジュアルガーデン料理

スタッフへ連絡

  羽澤ガーデンについて

ノクターン
2003/08/20(水) 20:11

momo07さんこんにちは、
羽澤ガーデンについてでしたら、少しお話できそうなのでカキコミさせていただき
ます。
披露宴には呼ばれた事はありませんが、夜こちらへ何回か食事をしに行ったことが
あります。その時のお料理はどれもとても美味しく、お料理についても色々とお話
をしていただけてとても楽しいひと時が過ごせました。
夜は、ライトアップされてとてもいい雰囲気でしたよ。
ただ披露宴となると人数的な問題もあるのであまり大人数になってしまうと大変か
な?という感があります。古い旧家を改装しているのでところどころ柱もあったりす
るので、場所によってはメインの花嫁さん・花婿さんが見えないーっ。て事もあり
そうな感じがします。
あと、お手洗いが少ないのでもし下見に行けるのならぜひそこら辺もチェックされ
た方がよいかと思われます。(当日はお招きした女性の場合は結構お化粧直しされた
りする方もおおいですから・・・)

小笠原邸には、残念ながらまだ行ったことはありませんが、披露宴もできることを
前提に改装されているような雰囲気でしたからその辺の事は大丈夫だと思います。

あまり参考にならないコメントですみません。

また何か、聞きたいことなどありましたら、投稿ください。
ちなみに、私は今年の4月椿山荘で挙式・披露宴しました。
アットホームな雰囲気の式にしたかったので私も最初は、レストランやハウスウエ
ディングと考えていましたが、お手洗いや宿泊、交通機関の事を考えて椿山荘とな
りました。準備は色々大変でしたが、結果としてレストランやハウスウエディング
のような披露宴ができました。来た人にも「凝ってて、こっちも楽しかった」「もう
一回やって欲しい」「また呼んでね(笑)」等かなり喜んでいただけてよかったです。
もし、羽澤ガーデンや小笠原邸を見て「うーん」と悩んだら、椿山荘も見てみてく
ださい。はじめは私も「専門式場っっ」とハナから頭にありませんでしたが、見学に
いったら、お庭も広くて意外といいかな?なんて思ってしまいました。

もし、いいなーっと思ったら、ご紹介もできますのでその時はご連絡ください。

momo07さんのお式がステキなものになる事祈ってます!

スタッフへ連絡

  両方とも参加しました!

rio☆
2003/08/20(水) 20:32

ハネザワは3月 小笠原伯爵邸は4月に友人の披露パーティーがあり参加しました。
また、私自身も候補に上げました。
気になった事を上げると、

ハネザワ:お料理はおいしい。お庭が素敵。柱が多い、天井が低く圧迫感がある、
夕方からのパーティーだったから?薄暗く、写真があまりきれいに取れなかった、
ちょっと古さが気になる。駅から遠い。

小笠原:建物が素敵。外国のパーティ気分を味わえる。立食がキツイ!男性からこ
の意見が出ていたことに驚きました。お料理のスタイルが一風変わっている。駅か
ら近くてよかった!お値段が高い!

ちょっと否定的な意見が多くて申し訳ありませんが、私が個人的に感じた感想で
す。
実際ご自分の目で確認され、気にならないようならどちらも素敵な会場だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ハネザワいきました

ぽて689
2003/08/24(日) 03:01

去年、友だちの披露宴がハネザワガーデンでありました。
会場はメインダイニングで、料理がおいしかったし、雰囲気も良かったので
とてもいい印象でした。
ただ、木造建築なのでかなり冷えました(冬場の式でした)。ノースリーブ
とか薄着の人はちょっとつらかったのではないかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR