オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月の挙式はどうでしょう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2月の挙式はどうでしょう・・・

hanakko
2003/08/19(火) 23:41

主に費用の関係でオフシーズンの2月で会場を探しています。
会場は迷っていますが,和装に引かれて明治記念館か,費用のリーズナブルな青山
ダイヤモンドホールなど考えています。
そこでなのですが,2月の挙式ってどうでしょう。
庭などが枯景色で寂しかったり,寒くてお客様に迷惑だったりするのでしょうか。
また,明治記念館と青山ダイヤモンドホールについて,ご利用の方,ご感想を教え
ていただければ幸いです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ダイヤモンドリーズナブル和装景色関係青山

スタッフへ連絡

個人的にはアリです。

nanami827
2003/08/20(水) 10:53

2月の披露宴、2回くらい行ったことあります。
個人的には真夏の結婚式より、全然アリだと思います。(真夏はホントに辛い!)
ただ、お庭での記念撮影等はちょっときついですね。
冬でも、女性のフォーマルはコートの下はノースリーブということも多いし。
あと寒さよりも、2月は時々大雪が降る場合があるので、そっちの方が心配か
も・・・。
でも9月なども台風がくるかもしれないし、心配し出したらキリがない?かな。

スタッフへ連絡

オフシーズン

ユッコ_ユッコ
2003/08/20(水) 13:20

雪が降ったら、交通事情で挙式に出にくい方、雪道を
歩くには足腰の弱い方、などは大変だと思いますが、
季節がいつでも、台風なんかもありますし、天気だけ
は分かりませんよね。
会場によっては、4月もオフシーズンの料金だったり、
真冬前もオフシーズンの料金だったりと、オフシーズン
をいつからいつまでにするかに違いがありますよ。
明治記念館で挙式と食事会だけでも、結構かかるかも。

スタッフへ連絡

超お勧めです!

atsusan
2003/08/20(水) 16:21

私も12月のオフシーズンです!
会場によりけりですが、オフシーズン割引きがある所を是非重視して探してみて下
さい!
比べると、本当に金額が違いますよ!!!

最近では、シーズンも何も、気にする人の方が少ないのではないでしょうか?

私は、友人、仲の良い親類中心の式にしたかったので、逆に、そういう事にうるさ
そうな人は呼びません!!!

スタッフへ連絡

皆様 ありがとうございます!!!

hanakko
2003/08/20(水) 23:38

nanam827さん,ユッコ_ユッコさん,atsusanさん,
早速のレスありがとうございます!!(なんだか感動してしまいました)

確かに,どのシーズンでも心配なことってありますよね。
記念撮影が外でできないのは,ちとさびしいですが,会場の人に,
どこでできるのか確認してみます。

atsusannさん,12月の挙式だったら,町中クリスマスの飾り付けでムードが
高まりそうですね。
まだ会場については迷い中ですが,このままオフシーズンで探してみようと
思います。

スタッフへ連絡

hanakkoさん!

atsusan
2003/08/21(木) 00:37

会場選び、楽しいけれど大変ですよね・・・。
でも、何件か周っているうちに、きっとここだっ!!!って言う所が見つかると思うの
で、楽しみながら探してください!
私は、5ヶ所行きましたよ!でも、結局かなり前から何となく気になっていた、
青山ダイヤモンドに決めましたけど!
優先順位を決めて、完璧に合う所は難しいと思いますが、なるべく近いところが見
つかるまで、頑張って下さいね!
人それぞれ好みも感覚もちがうと思うので、あまり他人の意見に惑わされないよう
に、お二人の感覚で見付ければ、きっと後悔はしないと思います。

2月でもお天気が良ければ、外で記念撮影くらい出来ますよ、きっと!

青山ダイヤモンドホールでしたら、YAHOOで検索するか、ここで検索するかすれば、
結婚式のHPを開いている方がいらっしゃるので、情報交換出来ますよ!(10月に
閉鎖なので、お早めに・・・。とても素敵な&充実したHPです)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング