オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. WDの小物アクセサリーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

WDの小物アクセサリーについて

めぐめぐ112
2003/08/19(火) 13:11

こんにちは、めぐめぐ112です。
WDでの小物(ティアラやネックレス)で悩んでいます。
この間ドレスの試着会があったんですが、
そこでミキモトのティアラとネックレスをつけてもらいました。
実際の式では友人の作ったビーズティアラとビーズネックレスを
つける予定です。っと担当者の方に話したら、
「結婚式とは正式なもので、ちゃらちゃらしたものではありません。
ビーズのものは披露宴で使ってください」っと言われ、
合計レンタル6万のものをすすめられました。
そのようなことを言われて、ショックを受けています。
友人が作ってくれたということに意味があると思うのですが・・・
ちなみに友人は自分でビーズ教室を開いているくらい実力はあります。
ビーズのティアラ・ネックレスで挙式された方、する方、ご意見ください☆

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスネックレス披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私なら

sakurayt
2003/08/19(火) 13:45

私なら、自分が友達の作ってくれたものを使うつもりなら
当日もそれを使います。例え、担当者に何を言われても。

ものの価値はお金の値段ではないからです。

当日、身につけるものは、花嫁本人が選ぶものだと思います。
担当者が当事者ではないので、私なら、担当者が何を言おうが
友達の作ってくれたものを使います。

それで、担当者がまだ何か言ったら、会場のもっと上の責任者に
クレームを入れます。

ビーズがちゃらちゃらしたもの。というのは、あくまでその担当者の
価値観です。自分にとって大切な友人が作ってくれたものは、
レンタル6万のティアラやアクセサリーよりも、はるかに価値のある
ものです。担当者が花嫁のアクセサリーを指定することは出来ないし、
そんな権利もないと私は思います。

まして、本人が使うつもりのアクセサリーがあるのに、
レンタルで6万もするものを薦めるなんて、押しつけだと思います。

私なら、再度、自分の持参したアクセサリーを使う旨を担当者に通達し、
それでも、何か言ってきたら上の責任者にクレームを入れます。

いってみれば価値観の違いですが、担当者が花嫁に使用する小物を
強制する権利はないと私は思います。

スタッフへ連絡

  ビーズ、すてきだと思うけどなあ

yshoot
2003/08/19(火) 13:59

私は「ビーズのティアラ・ネックレスで挙式された方、する方」じゃないんですけ
ど・・・
担当者さんの言うことはお気になさらなくていいと思いますよ。
ビーズといっても素材によってはとてもゴージャズで高級感があると思います。
ご友人がめぐめぐ112さんのために作ってくださるなんてすてきですね。
思いのこもった挙式になると思います。
sakuraytさんのおっしゃるように、気分を害されたんですからクレームをつけて当
然だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ビーズの予定です。

金色狼
2003/08/19(火) 16:06

9月挙式予定の金色狼です。

私はティアラとイヤリングをパールビーズのもので揃えました。
ネットショップで手作りをしている方にオーダーしたものですが、
とてもかわいくてお気に入りです。
これまでの様様な打ち合わせでも、
誉められたことはあってもけなされたことはありません。
なので、おかしいというのはあくまでもその方の主観なのではないでしょうか。
決め付けられると悲しくなりますね。
なんだか私まで悲しくなりました。
でもめぐめぐ112 さんには自信を持って、
ご友人が作ってくださったビーズのティアラをつけていただきたいなと思います。
きっと素敵なんだろうなって思います。

それに私の場合はお店で買っただけですが、
めぐめぐ112 さんの場合大切なご友人が心をこめて作ってくれる品です。
見てもいないのに「ちゃらちゃらした」なんてけなす権利は
その担当者にはありませんよね。
確かにミキモトのものは素敵ですけど、
押し付けられてもいい気分にはなりませんし…。
式までずっと同じ担当の方がつかれるようでしたら、
担当を替えるとか、クレームをつけるとかをしても
いいんじゃないかな?と思います。

素敵なお式になるといいですね。
がんばってください。


スタッフへ連絡

  私も!

こげこげこげ
2003/08/19(火) 16:17


友達が趣味でビーズアクセ作っていて、いつも素敵だな~と思ってました。
母にも相談したら「良いじゃない!作ってもらいな~」といってくれたので
私も先日友達にお願いしました。
 「友人もそれまでに腕を磨きます!」って言ってくれてとてもうれしかったで
す。
 先週、ドレスの試着に行って来ました。そのとき私もミキモトのティアラ
ネックレスをつけてくれました。
 今まで興味がなかったのですが(高いし(^_^;))やはりつけてみると
いいな~という気持も沸きました。
 でも、やっぱり他の皆様も言っているようにたとえ何万しようとも、友人が
オリジナルで作ってくれた方が価値がありますよ!
 担当の方なんて無視です~~。逆に友人が私の為に作ってくれたの!って
自慢してしまえ!分からない人はそれまでの人…

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!!

めぐめぐ112
2003/08/19(火) 20:35

色々とコメントを書いていただき、本当にありがとうござさんへいます!!
安心しました~。
友人の作ったティアラとネックレスをつけたいと思います。
担当の方(衣装室の)になんと言われようと、
友人の気持ちのこもったアクセサリーで素敵な一日にしますね☆

金色狼さん&こげこげさんへ
友人に作ってもらう際に、イメージを伝えたいと思います。
何かいいビーズのHP等ありましたら、ご紹介ください!!

スタッフへ連絡

  私の場合

金色狼
2003/08/19(火) 21:34

私がお願いしたお店です。
検索サイトでビーズのお店を片っ端から見て回って、
偶然見つけたところです。

peachwing
http://peachwing.picot.ne.jp/index.htm

あと、こちらはこの掲示板でも時々お名前を見かけます。
かわいいクラウンがたくさん載っていて素敵でした。

アトリエフリゴ
http://www.frigo.jp/

他にもたくさんネットショップがあるので、
時間があればそれらを眺めてみるとか、
あと、ほんやさんでビーズの本とか見てみるのもいいかもしれません。

参考になるといいのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

めぐめぐ112
2003/08/21(木) 11:49

金色狼さん、ありがとうございます。
早速チェックさせていただきました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR