オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングが

moronao
2003/08/18(月) 16:54

6月に式を挙げました、moronaoといいます。
半年前に購入していた、マリッジリングが 結婚して使用し始めて3日目で錆
びてしまいました。
(マリッジリングは、小さなダイヤが10個入ったものです)

とても、縁起が悪いので、すぐに返金をしてくれを言ったのですが、お店の
方は、汚れだといい、返金はできないといいます。
(すぐに、プラチナクリナーで洗ったのにぜんぜん落ちなくて、、、汚れか
どうか、疑わしいものです。。。!?)

私としては、錆 = ニセモノなので 返金してもらいたかったのですが 
(T_T) 言い争っても仕方ないので、
新品に交換してもらい、今後、同じようになったら、新品同様にしてもらい
送料も負担してもらうということで、納得しました。

でも、口約束だし、新品の指輪も8/10に送ってくると言ったのに今だ送って
きません。
やはり、契約書を作成してサインをしてもらう必要があるのでしょうか?

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング指輪結婚

スタッフへ連絡

ええっ。

もんきち♪
2003/08/18(月) 22:29

そんなことあるんですね・・・・。
口約束と言うのは、ちょっと後々危険ですよね。
その約束した方が居なくなったら・・・・とかを考えると。
ですので、不安でしたら一筆書いてもらったほうがいいのも知れませんよね。

指輪は、縁起物なので返品は無理ですと、私は購入したところの紙に書いてありま
した。(引換書)そういった場合でも駄目なんですかね。

スタッフへ連絡

悲しいですね。

sawatch
2003/08/19(火) 12:55

とてもびっくりしました。
口約束はもんきちさんもおっしゃっているように、知らないと言われたらおしまい
なので、(貴金属を預ける時ってそれを買ったお店でも、ブランドのお店でも、町
の小さなお店でも、預り証を書かれていると思いますが、そこに)一言書いてもら
うくらいでも大げさじゃないと思います。滅多にありませんが、私の場合お店にク
レームをつけて断られた場合、担当に話してダメでしたらその上司さんを呼んで確
認しています。滅多にありませんが、対応してくれた担当さんが面倒とかもあって
断ったりする様子。もしお店のトップの方もそんな対応だったら、一度弁護士さん
に話すのが良いですよ。電話やメールだと上手く伝わらないので、じかに会って相
談しましょう。今は相談料をとらないところが殆どです。プラチナクリーナーを使
ったということは、購入したのはプラチナなんですよね。保証書にもそう書かれて
いますか?裏に刻印はありましたか?それで「ニセモノ」というのは詐欺事件です
ね。まずは、お店に「8/10に送るといわれた商品がまだ届かないので発送番号を教
えて下さい」と電話をかけることをオススメします。そのときは担当さんではなく
他の方がいいですよ。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

すごく横

かおりちゃん!
2003/08/19(火) 14:47

sawatch様

書き込みの中で「今は相談料をとらないところがほとんどです」とありますが、こ
れは弁護士(法律事務所)のことですよね?

何を根拠におっしゃっているのかはわかりませんが、ほとんどの弁護士は相談料を
取ります。
だいたい30分5000円です。
相談料を取らないのは弁護士会や自治体などの無料法律相談かあるいはすでにお付
き合いのあるいわゆる「顧客」(またはその紹介)の場合のみだと思います。

sawatchさんがご存知の弁護士は相談料をとらない方針なのかもしれませんが、大
勢の方が見る掲示板で「今は相談料をとらないところがほとんどです」と言い切っ
てしまうのは危険だと思いますのでレスさせていただきました。

スタッフへ連絡

有難う御座います!

sawatch
2003/08/19(火) 16:44

かおりさん、優しくご指摘くださいまして有難う御座いました。
知り合いに聞いたら、かおりさんの言う相場で相談を受けるそうです。お恥ずかし
いです。私が今まで恵まれていただけですね。
無知な書き込みをしてしまいすみませんでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング