オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パルティーレ東京ベイで挙式済みの方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パルティーレ東京ベイで挙式済みの方教えてください

なななななちこ
2003/08/18(月) 11:31

初めて投稿します。
先日、パルティーレ東京ベイを見学に行って、一目ぼれをしてしまい
挙式・披露宴(フランス館)を申し込んでしまいました。

見積の段階で300万という、私達にとってはとても厳しい金額が。。(+_+)
今までの投稿を読んでみると、こちらは持ち込み料がかなり高いみたいで。。
ドレスはオーダーだから絶対気に入りますよ。という言葉に安心してしまったので
すが、持ち込む方も多いようで。。

嬉しい反面、不安がかなり出てきました。
お金をかければ、良い結婚式は出来ると思いますが、実際のところ300万以上は
出せそうにないです。

週末にもう一度、ドレス、引き出物等を聞いてこようと思いますが、
パルで挙式を挙げられた方、アドバイスをください。

3月済みです!

chachan39
2003/08/18(月) 12:07

はじめまして!3月済みのchachan39といいます!
ご結婚おめどうございます。

パル・・・いいですよねぇ~わたしも一目惚れをし即決定してしまいました。
今では、パルで式を挙げてとっても良かったと思ってますっ!

それで、ご質問ですが、フランス館ということは、80~90名くらいの予定です
か?
わたしは、70名でイギリス館でしたが、軽く300万は超えてしまいました。
いろいろ自分で手作りをし(ペーパーアイテム一式、ドレスの小物、エェルカムボ
ードetc)、なるべく節約しましたが、やっぱりかなりお高かったです。
いろんな持込料もお高いです!!
でも、式をやって高い価値はあると思いましたよ。

1生に1回のことですし、ご自分の気に入ったところであげたほうが悔いは残らな
いと思います。
でも、いろいろご事情もあると思いますので、いろいろ検討してみてくださいね
っ!!がんばってくださいっ!!

スタッフへ連絡

なななななちこさん はじまして!

こげこげこげ
2003/08/18(月) 14:39

パル フランス館4月挙式予定のこげこげこげです!
フランス館仲間が出来てウレシイです!

私達も始めてのフェアで一目惚で決めました!金もないのに!
条件にピッタリ合っていたのでこれ以上他を見てももう駄目だ~と
思ってその場で予約でした。

この御盆休みに、ドレスの試着にも行きましたが楽しかったです!
私の場合WDはパルでオーダー、CDは着ずに自前振袖持ち込み(一万)です。
なのであっさり予算パック内で済みそう。WD+CDで25万に納めるのは
無理です!(多分…)
 ドレスは選べばキリがない!ので予算内で決めると心に決めて
それ以上のものは見なかった(^_^;)
 写真は外注します!挙式・メイク室は無理だけど披露宴は持ち込み料も
かからないし!
 あと、会場装花は一切持ち込み不可だけど、ブーケは持ち込み料
かからないので外注を目論んでいます!
 引き出物も母と友達に作成をお願いしたので持ち込みます(500円/個)
引き菓子はこだわりないのでそのまま。両方持ち込んだらかかりすぎるし

駄目な物はあきらめ、お得な方法を探しながら楽しく準備しています。
 メールで質問すると大変丁寧に返答も頂けるので、まだ打合せは
始まっていませんが、少しずつ進めています。
 でも、不安な部分はしっかり質問して最終決定して下さい!見積は必ず
上がるそうです!私達もまだ申し込み時点での見積しか見ていませんが
覚悟しています!そこからまたどんどん削るぞ!
 ちなみに100人で350万でした。いくらになるやら…(-_-;)

パルのお話ならぜひ YAH●Oの掲示板も見てくださいね~
同じ境遇の方がわんさか!おすすめ。まってます

スタッフへ連絡

こげこげこげサンありがとうございます♪

なななななちこ
2003/08/18(月) 15:57

アドバイスありがとうございます。
こげこげこげサンもフランス館なのですね♪
良いですよね~、フランス館。

どこもステキで迷ってしまいました。

そうそうそう・・・
写真は高いですよね。。
私も外注にしようと考え中です。アルバムは諦めます。

私は来年の7月に挙式予定なので、これから地道に手作りできるものは頑張ろうと
思います。
私も80名で300万でした。これからの跳ね上がりが恐いです(^-^;)
今から、何にお金をかけて、何を削るか考えないと・・・

アドバイスありがとうございました♪

スタッフへ連絡

5月済みです!

さんなん
2003/08/18(月) 19:10

なななななちこサン、ご結婚おめでとうございます。

パルティーレに一目惚れっていう気持ち、すごく分かります。
私も、最初に出して頂いた見積りが80名で300万でした。予算オーバーだった
ので、もう1つの候補(ホテル)と迷っていたのですが、後悔したくないと思って
決定しました。私も、chachan39さんと同じようにパルで挙式をして良かっ
たと思っています。

最終的には、ドレス・引出物・ウエルカムボード・ペーパーアイテム一式・ブー
ケ・写真を全て持込にしました。が、300万は軽く超えてました・・・
初めての相談会での見積りが、当初+100万近くになってしまい、そこから色々
なところを削った感じです。最初の見積りって、オプションが何も付いていないも
のですよね?なので、そのままでっていう訳にはいかないと思いますが、どれくら
いプラスになるかは人それぞれだと思いますよ。

なななななちこサンが後悔しないような結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

なななななちこ
2003/08/19(火) 09:33

chachan39サン、こげこげこげサン、さんなんサンありがとうございます。

やっぱりプラス100万くらいは見ておいた方が良さそうですね。
こげこげサンに紹介して頂いたYah☆oの掲示板も少しずつ見ています。
結婚式前は、みなさん色々と不安になりますよね。。

仕事中に色々読んで(^-^;) 良い結婚式にしたいと思います。

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング