オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます…(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます…(>_<)

すぬまゆ
2003/08/16(土) 21:52

横浜周辺で式場選びをしていますが、
アートグレイス・ポートサイドヴィラとアニベルセルヴィラ横浜で迷ってます。
アートグレイスは①チャペル②夜景③交通の便が良い。
のが気に入ってますが、値段がやはり高めで…
アニベルセルは①控え室等が充実してる②ガーデン③チャペル
が気に行ってますが、周りの車の騒音等が気になってます。
挙式された方、出席された方の意見・感想(利点・欠点)など
聞かせてもらいたくて投稿しました。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アートガーデンヴィラ夜景横浜

スタッフへ連絡

出席&みにいったことがあります。

ぱわぱふ
2003/08/18(月) 07:54

両方とも私も見に行った事があります。どちらも素敵ですね。
私は結局サービス面と宿泊ができるということで、ホテルに
してしまったんですが、どちらを選んでもいい式になるのでは
と思います。
アニヴェルセルのほうは、招待客として出席したことがあります。
素敵でしたよ。ただ、招待客が側からすると、着替え室、控え室
がとっても小さくて、早くついてしまったら座るところがなくて
ちょっとつらかったです。回りも住宅街ですし、お店もありますが
ちょっとはいるカフェみたいなのが少ないんですよね・・・
利便性から考えると横浜駅の方がいろいろあっていいのかなーなんて
思ってしまいます。この日も友達と待ち合わせていったのですが、
結局横浜で待ち合わせて一緒にいきました。
騒音は特に気になりませんでしたよ。大丈夫だと思います。
それと、披露宴までにお庭にでてドリンクをのんだりしていたん
ですが、挙式前も挙式後(披露宴前も)スケジュールが決まって
いるらしく、新郎新婦にまったく会えなかったのが残念。
あと、1日の挙式組数が限定されているとは思いますが、終了後は
猛スピードで係りの方が片付けられていて、帰りにはすでに教会の
外で別の方が挙式をやっていました・・・。まぁ、ここらへんは
ホテルでも、専門式場でも仕方ないんでしょうね。もしかしたら、
時間的に午後の会ののお式にするといいかもしれません。
全体的にはよかったです。
アートグレイスも素敵ですね。こちらは見学しかいったことがない
のですが、チャペルがガラス張りで素敵だなーと思いました。
あんまり参考にならなくてごめんなさい・・・
素敵な結婚式を!

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

すぬまゆ
2003/08/18(月) 21:59

ぱわぱふさん、アニベルセルの挙式に出席した事があると言う事で、貴重な御意見
ありがとうございます。
控え室&更衣室が狭い、周りにカフェが少ない所まで、チェックせず気付きません
でした…。本当にありがとうございます。

私はデザートブッフェが絶対にやりたくて、アニベルセルの庭がすごく気に入って
るんです。見学に行った時、雨が降ってたんですが、上に傘?テント?が出てきて
て、雨でも充分対応出来る所にも、すごく魅力を感じています。
ちょっと気になってるのが、駅から近くて良いのですが、隣のデパートの垂れ幕な
どが気になりました。
スタッフの方の対応もとても良かったので、よ~くアートグレイスと比較検討して
決めたいと思います。

スタッフへ連絡

両方知ってます♪

スキーヤー
2003/08/18(月) 10:12

こんにちは。すぬまゆさん、ぱわぱふさんおめでとうございます♪
私はアートグレイスで挙式済みで、その1年前に友人の結婚式でアニエスに行きま
した。だからってアートグレイス(以下AG)を絶賛する訳ではありませんが、
長所と短所を率直に書かせて頂きます。

<AG>
長所:チャペルがキレイ。各邸宅毎に付いている庭が外に面しているので開放的。
とにかく施設とロケーションがキレイ。さすがドラマの撮影に使われるだけの事は
ありますね。

短所:高い。とにかく値段が高いです。最初の見積りからかなりアップします。
控え室がいまいち小さい。駅は横浜駅で便利ですが、駅からのアクセスが分かりず
らい。

<アニエス>
長所;チャペルの青いじゅうたんが印象的。チャペルを出てからの大階段が広い。
(しかし、外と面しすぎて、通行人からも丸見えなのはイヤ)

短所:外の音(車や人)がかなり気になる。会場によっては、目線の上をバスが通
ったりもしてました。控え室と待合室が狭い。

どちらも駅からの距離は、さほど変わらないと思いますが、駅の利便性を考えると
横浜の方が良いかも?どちらも式の構成は同じ様です。お庭を使ってデザートビュ
ッフェをしたり、挙式の後、チャペルを出て階段でのフラワーシャワー等々。
でも、高級感って事では、やはりAGですね。私はAGでやって良かったって思い
ました。
ゲストの方々も喜んでくれてました。でも、どちらでやられても、式を作るのは、
自分達ですから、どこでやってもステキな式になると思いますよ。頑張って下さい
ね。
参考になれば幸いです。また、何か質問があれば、お答えましますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

すぬまゆ
2003/08/19(火) 00:10

スキーヤーさんこんばん。AGで挙式されたんですね、羨ましい限りです。

両方の長所と短所を的確に書いていただいたので、とても参考になってます。
本当にどっちも魅力的なので、AGとアニベルセルのカタログ&見積書を見比べて
る日々が続いてます。

私もAGで気になってるのが値段なんです…。とても素敵な施設なので、しょうが
ないのかもしれませんが、持ち込み料等も高いので、躊躇してしまいます。
でもあのチャペル&邸宅を見てしまうと、諦められなくて…。

見積もりの事でお伺いしたいのですが、スキーヤーさんは最初に出してもらった見
積もりから、どの位UPしましたか?
アニベルセルに見学に行った時は、担当の方が「最初の見積もりから100万程度UP
する方が多いですよ。少ない方でも50万はUPしますね。」とおっしゃってまし
た。
もし宜しければ、参考までにお願いします。

スタッフへ連絡

見積りについて

スキーヤー
2003/08/19(火) 09:10

こんにちは。
AGは本当にステキな所ですが、やはり高いと言うのが皆ネックになっている様で
すね。私も式場決める際に数ケ所回りましたが、その段階でも一番高かったです。
で、最初に出してくれる見積りの中には、本当に最低限のモノしか入ってません。
しかも、衣装や装花も最低ランクの金額しか入りません。こんな金額で大丈夫なの
かと思っていると、打ち合わせを進めていくうちに、どんどん値段が上がっていき
ます。私の場合、結局最初にもらった見積りから最終金額までの差が、100万位は
あったと思います。
AGに気持ちが傾いていますか?もし、もっとAGの事を詳しくお知りになりたい
場合は、アドレスを教えて頂ければ、個人的にメールしても構いませんよ。
わかる範囲でお答えします。

式場選びは、本当に大変ですが、自分達が“ここで挙げて良かった”って本当に
思える場所を選んで下さいね。一生に一度の事なので、後悔の無い様に・・・

スタッフへ連絡

アートグレイスに決めました!!

すぬまゆ
2003/08/19(火) 22:47

ぱわぱふさん・スキーヤーさん、貴重なご意見ありがとうございました。

彼ともじっくり相談した結果「一生に一度の事だし、金額の事は抜きにして考えて
みよう。」と言う事になり、散々悩んだ結果アートグレイスに決めました。
アートグレイスにした決め手は
①ガラス張りのチャペル
②邸宅の雰囲気
③彼の実家が九州なので、最寄駅が横浜の方が便利
という点です。
アニベルセルもチャペル&ガーデンが素敵だし、スタッフの方も親切で話しやすか
ったので、捨て難かったのですが、邸宅の雰囲気がAGの方が、暖かみのある感じが
しました。

正直まだ金額面では、不安はありますが、節約生活をして頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

*すぬまゆ*

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ぱわぱふ
2003/08/20(水) 14:20

おめでとうございます!ついに決定ですね。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
それと、一度見学にいったときに、アートグレイスにも
屋根つきのガーデンがあったと思いますよ。なのでその
会場を選んだらきっと雨が降ってもガーデンが使えるの
では??と思います。
では、素敵な式を!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング