オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 第一ホテルは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

第一ホテルは?

アリエルちゃん
2003/08/15(金) 17:28

来春に結婚しようと思ってるのですが、今少し検討している式場が
新橋にある第一ホテル東京です。
第一ホテル東京を検討している方いらっしゃいますか?
またすでに第一ホテル東京で挙式等した方や、招待された方感想を
聞かせてもらえますでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル新橋東京結婚

スタッフへ連絡

  ロビーチャペルすごかったです

りこにゃん
2003/08/16(土) 01:02

ロビーでの挙式だけ出席したので解説してみます。
特別な演出かもしれませんが、かなり遠くから入場してきまして、
大きな絵画(風景画)の前に祭壇が用意され、星空のようなライトが周りをく
るくる飛びかいまして、幻想的で壮大な挙式でした!
わかりにくくてすいません、ちょっと私の想像を超えた演出だったので、
かなり印象には残っていますが、盛大にやるならOKだと思います。
フラワーシャワーも長い距離ありますので、人数をいっぱい呼ぶ方にオスス
メだと思います。
参考になるかわかりませんが(汗)私もアリエル好きなので書いてみました♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アリエルちゃん
2003/08/17(日) 00:02

アドバイスありがとうございます。
私もブライダルフェアでロビーチャペルを見てかなり感動しました。
広いフロアで開放的でかなり鳥肌ものでした。
ちょっと周りの人に見られてしまうのがちょっと恥ずかしいですが・・
もう一度ゆっくり考えてみます。

スタッフへ連絡

  ロビーチャペル

お気楽とんぼ
2003/08/16(土) 01:28

以前第一ホテルに宿泊したときに、たまたまロビーチャペルで式を
やっていました。

エントランスに入ったら、いきなり式をやっていて、びっくりしました^^;
んん~、確かにとっても素敵でしたが、一般客に見られるのが嫌ってこと
でしたら、ロビーは避けたほうが良いのかな?
実際、同行していた友人の1人は、かなり引き気味でした。
式の最中に、子供客が入ってきたら、場がぶち壊しになりますしね^^;

あ、でも新橋の第一ホテルは、とっても良いホテルでした♪
わたしはレディースプランで泊まったのですが、アメニティも充実していて
また泊まりたいホテルです^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アリエルちゃん
2003/08/17(日) 00:04

ロビーチャペル確かに周りに見られてしまい、
ちょっと恥ずかしいですよね。
インパクトはかなりある挙式だったとおもうのですが、、。
ロビーチャペル以外にもあるようなので、今両方検討中です。
他にも挙式場をもう少し探す予定ですが、
第一ホテルの感想ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが...

elmo!
2003/08/17(日) 23:24

初めまして、アリエルちゃんさん。
5月に第一ホテルで挙式しました。
私はロビーチャペルではなく、普通のチャペルで挙式をしましたが、
よかったですよ。
難点は若干狭いのと、パイプオルガンが小さいことですかね。
ホテル内のチャペルなので、小さいことは覚悟していたのですが、
それにしても、小さかったかな。でも、私的には満足してます。
ロビーチャペルは華やかですが、普通のチャペルの方は厳かといった感じか
な...。
前後の挙式の予定などにもよるようなのですが、
模造の花であれば、フラワーシャワーもできますよ。
参考になればいいですけど...。

素敵な場所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アリエルちゃん
2003/08/18(月) 09:06

ご感想ありがとうございます。
遅レスじゃありませんよ。随時感想はほしいものです。
ホワイトチャペル確かに少し小さめですよね。
でも真っ白で素敵だとは思いました。
フラワーシャワーできるんですか?
それはチャペル出たところの広場でしょうか?
私もそれがちょっと気になってました。
また料理とかはどうでしたか?パンフレットを
見ると品数は少し少なめかなとは思ったのですが、
私もあまり結婚式等なれてないので・・
また、引き出物等では提携してるデパートとか
あるのでしょうか?
たくさん聞いてしまってすみません。

スタッフへ連絡

  いえいえ(^^

elmo!
2003/08/19(火) 00:44

アリエルちゃんさん、こんばんは。

フラワーシャワーの件ですが、生花ではないものの、一応できるそうです。
造花で1箱4,000円(だったかな?)を2箱以上という条件付きでしたが。
挙式に出席していただいた人数が30人ぐらいだったんですけど、
30人だったら、2箱で足りますよって言ってました。
チャペルの入り口って、2つ扉があるんですけど、チャペルを内側として、
内側の扉から、外側の扉を経て、披露宴会場のある広場の途中までだったと
思います。時間によっては、披露宴のお開きと重なってしまうので、
金屏風か何かで、仕切ってくれると言っていたと思います。

それと、料理ですよね。
確かに、少ないかなぁって思ったんですけど、女性はちょうどぐらいで、
男性のお酒を飲まない方だと、もしかしたら少ないかもしれません。
幸い、私たちが招待した方は、お酒を飲まれる方がほとんどでしたので、
私が聞いた限りではちょうど良かったと言ってくれました。
(本人の目の前では足りなかったとは言えないか(^^;)
ちなみに、私たちはチョイスできるタイプの料理6品に、
メロンをつけました。それぞれ、ランクアップをしたので、
生ケーキまで予算が回らなかったんですよ。

あと、引出物なんですけど、デパートの提携はしてません。
これは、私たちもがっかりしてしまいました。
去年の3月までは提携していたらしいのですが、今はされていないようです。
ただ、ホテルで取り扱っている業者かどうかは、
パンフレットと商品名を伝えれば、調べてもらえるそうです。
持込料のことを考えると、やはりホテルでお願いしたほうが安いかな?と
思い、結局ホテルでお願いしました。

まだまだ、わからないことがあれば、何でも聞いてくださいね。
頻繁ではないものの、時々Romには来てますから。
素敵な会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR