オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中の吹き出物・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中の吹き出物・・・

nonanona
2003/08/14(木) 00:38

式まであと1ヶ月なんですが、背中のニキビというか
吹き出物ができて、困っています。
このままではかなり目立ってしまうので、何とかしたいのですが、
良いクリニックないでしょうか。

または、吹き出物を目立たなくする工夫があればアドバイスください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ニキビ背中

スタッフへ連絡

  私も背中のニキビに悩んでいます

高瀬夏樹
2003/08/14(木) 15:07

絶対に効くか分かりませんが、私も背中にニキビができやすいので、
とにかく、毎日必ず背中を2回は石鹸でよく洗っています。
彼のススメで始めました。彼曰く、キレイになってきた…そうです。

でも、一番はストレスなんだと思いますので、できるだけ
ゆったりと時間を過ごせるといいのですが…☆

表参道で青山皮膚科クリニックが有名だそうです。
私はこちらの審美歯科へ通院しています。
http://www.aoyamahihuka.com/
お近くなら一度行って相談されてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ボディブラシ

ゆかりの.
2003/08/15(金) 02:10

ニキビ跡にはきかないのですが、ボディブラシで背中をよく洗うようにする
だけでこれからできるニキビは結構ふせげますよ。
私は汗っかきで、いくら普通のボディタオルで洗っても、背中はどうしても
洗いにくいのか、夏にはニキビがぽつぽつできてしまいます。
そういうときにボディブラシを使ってみたらかなり軽減されました。
強く洗いすぎて傷になってしまっては逆効果なので、やわらかめのブラシで
お試しになってみてください。

スタッフへ連絡

  こすっちゃダメ!

カレラRS
2003/08/15(金) 10:04

背中のニキビ・肌荒れは、柔らかいボディタオル(コットンでもシルクでも)で、
よく泡立ててからそっと泡で洗うようにしないと直りませんし、跡になってしまい
ます。

お式まであと1ヶ月ということなので、背中のケミカルピーリングは効きますが時
間的に難しいですね・・・。 私はエステでバックシャルという深海泥パックが組
み込まれているコースをやりましたが、フェイシャルにも使用するという泥パック
は、ぶ厚く塗るわけでもないのに肌のキメがなめらかになってしっとりしました。
肌荒れにも効くようです。 3ヶ月ほどやりましたが、式後3ヶ月ほど経つ今でも
キレイな背中がキープできてます☆ 

スタッフへ連絡

  御参考に!

アリエル866
2003/08/15(金) 10:22

こんにちは。
ノエル銀座クリニック、良かったですよ。
奇麗な女医さんが丁寧にカウンセリングして下さいます。
オリジナルでお化粧品もつくっていて、わたしはその時は買わなかったのですが
なかなか評判良いみたいです。
青山皮膚科クリニックもいきました。こちらは物腰の柔らかい男性の先生で
初めにお化粧品を一式購入します。(外用薬みたいな扱いなんですね)
ちょっと高かったですが、私にはあったので良いかなって思いました。
ノエルはクリニック内で、青山皮膚科は併設のエステ(同じビル内)で
ピーリングなどもうけられます。
青山皮膚科は初診の予約が取り難いときが有るので、早めに連絡した方が良いと思
いますよ。


スタッフへ連絡

  御気持わかります。

こげこげこげ
2003/08/18(月) 14:19


私も何年の前からひどかったのです。私は顔も…

クリニックなどは行った事ありませんが、ありとあらゆる
皮膚科には通いました。
最近は大分良くなってきたので(馴れたともいう)行っていませんが
今、自分の生活の中で変えたのは無添加系のボディーソープにすること!
以前は背中ニキビようのものなども使いましたが高いし…
 最近、メーカー等は気にせずとにか無添加系のものを選ぶ様にしたら
夏なのに新しく出来ません!あまり泡立たないのが難ですが(気分的に)
 
 至急のnonanonaさんにはあまり参考にはならないかもしれませんが(-_-;)

スタッフへ連絡

  同じく

B4
2003/08/18(月) 23:17

私もニキビ痕で悩んでいます。やはり皮膚科(エステ併設)をお奨めします。
私はもうかれこれ十○年背中のニキビとつきあってきたので、最近は生理前に
ぽつぽつ出来る程度、でも痕がすごいのです。
ドレスはたまたま背中の全く開いていないものに決まったので、必死に治療し
ているわけではないのですが、せっかくなので頑張ってピーリングで通院して
います。背中は顔に比べて13倍皮膚が厚いんだか浸透が弱いんだかで、顔より
いっぱいやらないと効果が出ないそうです。
ニキビがあるのにごしごしは×ですが、ふだんからごしごし洗って角質を厚く
しないことが正解のようです。ピーリングをやってくれている女医さんも昔は
相当背中のニキビがひどかったそうで、角質のせいだとわかっていたのでたわ
しでごしごしやっていたそうですが、ある時海で背中を火傷寸前まで焼き、皮
が3回むけたらその後にきびが全くでなくなったそうです。(←自然ピーリン
グですね(^^;)
当日は空いた背中部分に化粧をしてくれるはずなので、ちょっと安心ですよね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP