オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 打ち合わせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

打ち合わせ

Mako327
2003/08/10(日) 23:26

9月にアートグレイスで挙式予定です。 先日も打ち合わせに行ってきたので
すが、担当プロデューサーのやる気のなさに絶望しました。 チャペルとパ
ーティースペース(マンハッタン)を見て即決して打ち合わせもかなり楽し
みにしていたのでショックでした。 何組もの担当をしているようだったの
で、いろいろアドバイスしてくれたりするのだと思っていたらそんな事はな
く、ただ仕事をこなしている感じです。 うまく説明できませんがここで挙
式予定の方・挙式された方みなさんの場合はどうでしたか? どこでもこん
な感じなのでしょうか・・・

テーマ:その他 
タグ:  アート仕事

スタッフへ連絡

まだ決定ではないのですが・・・

リス男
2003/08/11(月) 04:23

はじめまして。リス男と申します。
最近アートグレイスポートサイドヴィラに見に行きました。

Mako327さんのおっしゃる通り、チャペルとパーティスペースほんとに素敵で
すよね~。私はホテルの披露宴会場という感じの所よりもここの邸宅風な所
がいいなぁと思って見学に行ったのですが、
「邸宅風で明るい光が自然に入る感じ(反対に言うと真っ暗にならない)ので
キャンドルサービスの変わりに皆さんどんなことをやっているのですか?」
と聞いたら
「ルミファンタジアとか出来ます」って言われて・・・(これも暗くならないと
ダメですよね?)
普通こういう時ってその会場で実際にできることぽんぽんぽんと3つぐらい
出てきますよね?そこで私もんん?ってなってしまいました。

でも、チャペル等の感じはよくどうしようか迷っています。
実際なされた方の話を私も伺いたいです。

Mako327さん9月ということは今年の9月ですよね?(来年の9月はまだ予約が取
れないと言われた為)もう少しですね♪準備がんばって下さい。

スタッフへ連絡

やりました

スキーヤー
2003/08/11(月) 10:02

6月にアートグレイス(以下AG)で挙式済みの者です。
私がAGでやった感想は・・・“AGで良かった。もう一度やりたい”です。

お二人がおっしゃる通り、担当者は重要なパートナーです。でも、担当者は一人
ではありません。人間なので、誰とでも合う訳ではないでの、合わない担当者なら
変えてもらえば良いのでは?私も最初AGへ見学へ行った時、担当してくれた人
(かなり偉い人でしたが)の態度にかなりムカつきました。でもその後担当してく
れた人は、クールでしたが、やる事はしっかりやってくれる人でした。担当者にあ
まり頼るのでは無く、自分達がどんな式にしたいか、と言うのをハッキリと持って
いれば、ステキな式になると思いますよ。私達は“ゲストが楽しめる式”を目指し
てたので、そういう演出を考えました。会場を暗くしなくても十分楽しめました。
ゴスペルを入れたり、お庭を使ってデザートビュッフェをしたり・・・ゲストの方達
も口を揃えて“素敵な式だったね~”とか“こんな楽しい式は初めて”って言って
くれましたよ。私達もAGでやって良かったって思いました。

AGで式を挙げる人達が集まる掲示板では、皆同じ様な不安と戦って準備を進
めています。でも、終わると殆どの人が私と同じ様に“AGでやって良かった”
って言ってます。もし、会場が気に入っているのであれば、一担当者だけにとら
われない方が良いのではないでしょうか。その問題は、どこの式場でも同じ様に
出てくる問題ですから・・・あまり担当者に頼り過ぎない方が良いですよ。

辛口コメントを沢山書きましたが、最後に・・・AGは会場がとてもステキですが、
お値段もかなり高めです。最初の見積りから20%以上はアップしますから・・・
でも、私達はAGでやって良かった♪もう一度やりたいって思います。
Mako327さん、リス男さんの式が、ステキなものになる様、お祈りしております。

スタッフへ連絡

挙式済みです。

しのぽん
2003/08/11(月) 11:10

Mako327 さんおはようございます。
5月、アートグレイス挙式済みです。(ベネチア邸)

9月といえば、もうすぐで準備で大変な頃でしょうね。
ちょっと余裕がなくなっていらしゃるのかもしれませんね・・・。

スキーヤーさんのおっしゃるように、担当者は大切なパートナーですが、
自分達の結婚式ですから、作っていくのはやはり自分だと思います。
「どのような式にしたいか?」というお二人なりの思いがあるかと思います。
それを上手に伝えて、後は担当者と密なコミュニケーションを取ることをオススメ
します。私も疑問に感じたことは担当者とメールでやりとりしていましたよ。

あと少しです。準備は大変でも当日は楽しくあっという間です。
素敵なお式になるよう頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

Mako327
2003/08/11(月) 21:06

スキーヤーさん、しのぽんさんご意見ありがとうございます。 確かに結婚
式は自分達で作り上げていくものですよね! 担当の人に頼りすぎていたの
かもしれません・・ これからはもう日にちもないので楽しんで準備進めて
いきます! リス男さん、私達も同じ質問をして同じ答えが返ってきまし
た。「ルミファンタジア」です! 他にはどんな物がありますか?って聞い
たら軽く流されました。 でも、あのチャペルとパーティースペースはお気
に入りなんです! リス男さんはこれからまた他の会場見たりして悩むと思
いますがお互い良い結婚式のなるようにがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

挙式済です

ごりばちょふ
2003/08/14(木) 19:31

私は今年の三月に挙式しました。

私の担当者はなんだかいつも忙しそうではありましたが、質問に対しては何通りか
の答えを出してくれました。
キャンドルサービスの代わりに提案されたのはアカペラでした。
これがまた高いのなんの。
でもとても盛り上がりました。

装飾担当の方もとてもノリがよく、こちらの希望を更にグレードアップさせてくれ
るような方でした。

ただ、ノリに任せて提案を聞いていると幾ら財布に現金があっても足りないな、と
は思いましたが(^^;;

結果的に当日は大雨だったのですが、その雨に対するサポートもしっかりしていて
アートグレイスにして本当に良かったなーと思っています。

スタッフへ連絡

教えてください

ポッポ322
2003/08/14(木) 23:48

横から失礼します。
私は、来年の2月1日に挙式予定です。
私も、打ち合わせに対して、不安があります。
まだ打ち合わせはもちろん、衣装も決まってません。
衣装サロンに電話したら、10月ぐらいでも十分と言われたのですが。。。
Kako327さんや、ほかの方は挙式の何ヶ月前くらいに、衣装を決めましたか?
すみませんが教えてください!!
あと、打ち合わせの際、用意しておくといいものがあれば、聞きたいです。
(どのくらいのものを用意すればいいのか・・・?)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング