オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の招待状の中に、私宛へのメモ「よかったら来てね」って。。。(長文です)

かえにょん
2003/08/08(金) 21:50

私の彼は、幼なじみ(以下A)と大親友で、その彼女さんとも交流がありま
す。私と付き合ったときもすぐ二人に報告して、2回ほどAカップルが同棲し
ている家に遊びに連れて行ってくれました。4人で1泊の旅行にも行きまし
た。今は彼女さんとメールでお互い彼への悩みをうち明けたりしています。

数ヶ月後、私と彼は結婚が決まり、Aカップルは私たちより先に結婚すること
になりました。彼女さんとはお互い結婚の進み具合を報告し合い、そんなあ
る日のメールに『??』という内容が書いていました。それは、ペーパーア
イテムを手作りしてて、いい感じに作れたから、式場で(私の)彼氏に渡す
から見てねという内容でした。あ!もしかしてこれは彼だけを招待するとい
う意味かな?彼氏にそのことを言ったら「それは俺に対して書いてるんちゃ
う?」と言うので、日本語は難しいなと思っていました。

数日後、彼の家に招待状が届き、その中に「(私宛に)もしよかったら来て
ね」とメモが入っていたそうです。彼は「どういう意味やろう?」と言って
ます。

私たちの結婚式にはもちろん二人を招待するつもりだし、私も彼も二人で招
待されるものだと思い込んでいたので、頭の中が『???』状態。
仮に私も結婚式に出席したとして、席とか料理とかどうするのかな?って思
います。反対に私達の結婚招待状の中に「もしよかったら」とメモが入って
いたらどう思うのかな?

招待してくれなかったことに不満があるとかじゃなくただ目が点です(笑)
こういう体験をされた方いらっしゃいますか?
これってどう思います?

そうですねぇ~

読む

mimosa
2003/08/09(土) 00:17

私なら

読む

sakurayt
2003/08/09(土) 10:29

聞いてみました

読む

かえにょん
2003/08/11(月) 23:19

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング