オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供用引出物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子供用引出物

ででで
2003/08/08(金) 13:31

こんにちわ。
10月に挙式を控え、引出物を探しているところです。
デパートの方にも、もうそろそろ決めないと数が・・・、なんて言われかな
り焦ってます。
そんな中、披露宴に来てくれてた子供達や、家で留守番している子にも何か
引出物をあげられたら、なんて思いついてしまいました。
子供が2時間行儀良くする、って大変だと思うし、一人前に扱われたようで
嬉しいかな?と。
ただ今まで自分も幼少時代そういうのしてもらった事なかったので、どうい
う物がいいのかよくわかりません。。
引出物というほど大げさでなく、大人と同じようにお土産をもたせてあげた
い、って感じなので予算は一人1000円ぐらいでいいかと。(ひょっとし
てケチ!?)
文房具?ぬいぐるみ?とかがいいのかしら?
おばさん子供の世界に疎いので・・・・(^^;
何かアイデアございましたらお願いいたします♪

  私の場合・・・

さんなん
2003/08/08(金) 13:55

初めまして!
5月に挙式済みのさんなんです。

子供用の引出物ということですが、私たちの場合はお見送りの時に渡すプチギフト
を「お菓子の詰め合わせ」にして渡しました。(確か300円くらいのものです)
あとは、リングガールをお願いした子(7歳)には文房具のセットを渡しました。

ご招待する、またはお留守番のお子様の年齢や性別によって、あげるものも変わっ
てくるかと思いますが、確かに“自分だけの物”って嬉しいかもしれませんね。
引出物を渡したいお子様のご両親に、最近興味を持っているキャラクターなどを聞
いて、そのキャラクターのものを渡すとか・・・はどうでしょうか?

挙式まで2ヶ月となり、準備のほうも大変かと思いますがカラダに気を付けて頑張
って下さい♪

スタッフへ連絡

  私も考え中。

ももたろう侍
2003/08/08(金) 14:14

でででさん、この度はおめでとうございます。
私も10月ですよ!13日です(^o^)ノ~~

明日、会場スタッフとの初めての打ち合わせなんですが、衣裳以外は具体的なこと
を決めておらず、引き出物も然り(._.;)焦々・・・

私のことはいいですね^^;ごめんなさい。

お子さんへの引き出物、わかる、わかる。
私にも5歳になる甥がおり、彼の従兄のお子さん(男児)も3~4歳くらい。
当日、退屈しないよう、何か策は無いかと考え中です。

今のところ考えているのは、うちの甥は電車が好きなので、ミニチュアの電車(プラ
レール等)をメッセージカードに添えて、テーブル(席)においておこうかなぁ・・・と
いった感じ。
(余談ですが、男の子って電車派と自動車派にわかれるんですよね。)

もし、でででさんのご招待するお子様が女の子であるなら、可愛らしいぬいぐるみ
もいいですかねー。

もしくは、短い『出し物』をしてもらおうか、と。
うちの甥はわずか5歳で生意気にもゴルフに凝っていて、クラブを振り回してま
す。(しかも実際上手いんですよ・・・これが。)
そこで、本物のクラブは危ないので、プラスチックのクラブとボールを弓矢の代わ
りにし、(愛の)的を射抜く!っていうのはどうかと。
ちょっと具体的過ぎましたかね(^o^;)

退屈しのぎに・・・という目的でしたら、披露宴でちょっとしたお手伝いをしても
らうというのも手だと思います。
ドレスの裾を持ってもらうとか、お花を贈呈してもらうとか。

1歳半~5歳くらいの小さなお子様でしたら、背中に天使の羽などを付けてお手伝
い、と言うのも可愛らしいですよね(*^^*)♪

あまりご参考にならなかったかもしれませんが、何かのヒントに繋がれば幸いで
す。

お互いこれから準備に忙しくなりますね。
がんばりましょー(^o^)丿~~

スタッフへ連絡

  なるほどー♪

ででで
2003/08/08(金) 14:31

さんなんさん、ももたろう侍さん具体的なアイデア有難うございます!
(速レスですがいちよ仕事中・・・♪)
さんなんさんはお菓子をあげたんですね。詰め合わせ、ってとこがポイント
ですネ!
あと、キャラクター物も確かにリサーチしてからでないと危険かもしれませ
ん。「え?ポケモンなんて古いよおばさん」みたいな・・・

ももたろう侍さんはかなり具体的に考えれているようですね。
私の場合、彼側の親族なので、あんまりリクエストはやめておこうかな、な
んて思ってます。
>ミニチュアの電車(プラレール等)をメッセージカードに添えて、テーブル
(席)においておこうかなぁ・・・と
確かに退屈はしのげそうですが、興奮してしまいそうな気もしてちょっと怖
いかな。(^^;
お盆を過ぎたらあっという間、なんて怖いことも聞きましたが、準備頑張り
ましょうね!
アドバイス有難うございました♪♪

スタッフへ連絡

  〆後ですが、私の場合。

みぃちゃん☆
2003/08/08(金) 22:41

でででさん、こんばんは。私は7月挙式済です。
私は、5歳の男の子と2歳の女の子にプーさんのぬいぐるみをあげました。
すぐ分かるように、透明のビニールで可愛くラッピングして、
椅子に置いてもらいました。
二人共すごく気に入ってくれて、ずっと抱いてました。
偶然、5歳の子は前日にディズニーランドに行っていたので、
すっごく喜んでました。
参考になると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ででで
2003/08/09(土) 21:37

みぃちゃん☆さんありがとうございます!
透明のラッピングだとその場で喜べそうで、小さい子にはいいですね!
ナイスアイディア!って思いました。
いろいろやる事がありますが、気がついたことからどんどんやっていこうと思うの
で、早速明日にでもデパート巡りしてみます♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

say-mail
2003/08/10(日) 00:00

ご結婚おめでとうございます。
私が幼稚園ぐらいのころ(15年ぐらい前ですが・・)子供用引き出物?
もらいました!
わたしは綺麗に光るさくら貝の形をしたお皿にアメがのっているものに
大人っぽくラッピングしたものをもらいました。
今考えても子供の喜びそうなものとは思えないんですがその時すっごくうれし
かったんですよね!
というのも綺麗な服を着せてもらってきちんとフォークとナイフが用意されて
て、厳かな雰囲気で「大人の仲間入り」した気分だったんです。
それでもらったものがその雰囲気に合った大人っぽいものだったから
大人扱いされたようですごく気に入っていました。今はどこへいったか
わかりませんが、今でもきちんと形まで覚えているぐらいです。
こんな意見もあるんだ~と参考にしていただければうれしいです。

スタッフへ連絡

  用意しました

sakurayt
2003/08/10(日) 07:40

女の子(赤ちゃん~小学生)には、
イニシャル入りのシルバーミニ宝石箱+シルバーネックレスとロケット。

男の子には、名前刻印入りシルバー貯金箱。

両方、大人と同じ包装紙で、綺麗にラッピングしました。

女の子には、シルバーのミニ宝石箱がとても好評でした。
ネックレスは安価なシルバーにしたら、ちょっと不評でした。
子供でも安価な値段のものは、デザインが不評だったらしく。(^^;)
子供から「このデザインがあまりね~」といわれました。(小学1年生)

引き出物は、大人と同様に子供が一人前に扱われたと思えたら
嬉しいかなと思い、そうしました。

子供には多少高価なものですが、シックで大人になっても使えるもの
にしました。大人の引き出物としても十分使えるものを子供にも
あげました。ただし、値段は、1000~1500円くらいのものです。

あと、私達は、バブルシャワー用に色々な種類のシャボン玉を用意して
いたのですが会場が使えないと言われたので、子供用の引き出物に
多種類のシャボン玉を入れてあげました。思いの外これが、好評で、
後で「シャボン玉をもっとほしい」と子供達に言われました

スタッフへ連絡

  遅いかもしれませんが

suica
2003/08/11(月) 12:38

今月で結婚丸1年の者です.
私たちの場合も,大人だけに引き出物があるのがかわいそうな気がして,子供たち
にもプレゼントを用意して,お見送りの時に渡しました.下は小学生,上は大学生
(子供じゃない?)だったので,かなり迷いましたが,結局みんなアフタヌーンテ
ィーのマグカップにしました.全員色違いで,だれだれには何色!って決めて,渡
したので,わりと好評でしたよ.

スタッフへ連絡

say-mailさん、sakura aytさん、suicaさん具体的なアドバイスありがとうござ
います!

みなさん特色のある引出物を頂いたり、ご用意されたりしているんですね。
子供用といえど奥が深いんですね~。しみじみ

実は先日デパートの子供用品売り場を見てきたのですが、夏休みということもあっ
てすごい子供達の数で、圧倒されて退散してきました。。(^^;

でも、say-mailさん、sakura aytさんがおっしゃるように、特に「子供用」と意
識しない、というのが逆に新鮮で印象に残るのかもしれませんね♪
特に小学生の女の子は、「本物」の方がいいのかな、って自分の幼少時代を思い出
しつつ感じています。(かなり古い記憶ですが・・・)

一方兄弟で出席してくれるところもあるので、suicaさんのおっしゃるように色違い
のマグカップもいいかも・・・♪ なんてまた楽しく悩んでおります。

あまり時間もありませんが、楽しく探してみようと思います!
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR