オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご報告&今後について(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご報告&今後について(長文です。)

zoo926
2003/08/05(火) 14:51

8月2日に挙式を終えたものです。
当日は、せっかくの記念の一日だったのに、義父義母のお陰で台無しでした。
以前にこの掲示板で新居についての相談をさせていただきました。
2世帯に住む予定でしたが、直前に別居を決めました。
そのこと、また、頂いた結納金は、全額二人の新生活のために使うため、結納返し
は無しでと、彼と話しあって、結納の席で、ご両親も納得していたのに、当日披露
宴が終わってから、私の両親に箪笥の一つももってこなくて、親戚にあわせる顔が
なかったとか、結納金は息子の口座に振込んでもらったのかとか散々言われたそう
です。別居することを決めてから、私は何度も彼に義父母は納得しているのか聞い
たのだけど、「大丈夫、俺に任せておいて」と言うので、私も任せて最後に「納得
しているから」と言ったのです。
そして、当日。ものすごい目つきで私を、私の両親親族を睨みつけ、挨拶に伺った
私の親族もさんざんなことを言われたそうです。私にたいしてだけならまだしも、
遠方からお祝いにきてくれた方にも申し訳なくて、涙が出そうでしたが、幸せそう
に笑うことだけが私にできる精一杯のおもてなしだと思い、無事終えました。
両家お互いにすべて納得行くようには、いかないとは思いますが、当日くらいはそ
の気持ちを隠して皆さんをお迎えしてほしかったと思います。介添えさんも困り果
てていたようです。

式の翌日、まだ入籍も済ませていなかったため、やっぱり別れようかとも思いまし
たが、私の親族と彼が話し合い、親との縁を切ってでも、私を守っていくと言って
くれたので、やってみようかと思っています。彼のご両親とはその日以来会っても
ないし話しもしていません。ご両親との関係は二人だけの生活を安定させてからだ
と思っています。生活をやってみて二人がうまく行かなくて別れるなら、それも仕
方がないと思っています。
こんな結婚式もあるのでしょうか?もっと幸せな一日になると思っていたのに、彼
と二人すっかり疲れきっていましました。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  おもてなしお祝いもてなし疲れ結婚結婚式関係8月

スタッフへ連絡

それは…

こげこげこげ
2003/08/06(水) 12:17

辛かったですね…。
でも、幸せに笑う事が最高のおもてなしという言葉に感動しました。
zoo926さんの考えとっても素敵です。
 御両親とのあれこれはまだ挙式も入籍もしていない私から偉そうな事は
言えないのでなにも言ってあげられませんが、旦那様と2人で頑張って
くださいね。まだ御両親との仲をなんとかしようと思っていらっしゃるようで
強いな~と思います。時間が解決する事も世の中にはあると思います。
 遠くから応援しています。

スタッフへ連絡

頑張ってください

B4
2003/08/06(水) 22:24

大変でしたね、最高の一日になるはずが・・・
そのショックは私には計り知れません
そんなつらいのに笑顔をたやさなかったなんて、
聞いただけでこっちが涙がでそうです。

気持ちを切り替えて、スタートするのが一番だとおもいます!
彼と仲良く頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

私も応援しています。

よしよし119
2003/08/06(水) 22:49

zoo926さんはすごいなーと思いました。
どんなに辛くても笑顔を絶やさなかったzoo926さんは、花嫁さんの鏡だと思いま
す。私は思ってることがすぐ顔にでてしまうので・・・見習いたいと強く思いまし
た。彼のご両親のことはお辛いと思いますが、自分を信じ、彼と力をあわせて、が
んばってください。なにも言ってあげられなくてごめんなさい。
でもzoo926さんのこと、上に書かれている方と同じ気持ちで応援しています。

スタッフへ連絡

がんばって!!

miya_usa
2003/08/07(木) 12:09

大変でしたね、結婚式楽しみにしていたのでしょう・・本当にかわいそう。
でもツライ時、支えてくれると言ってくれた旦那さんを信じてがんばって行ってく
ださい。
きっと最初に大変な思いをしたから、これからは良いことばっかりだと思います
ヨ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング