オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カトリック神田教会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カトリック神田教会

ちっち ど ちっち
2003/08/04(月) 22:32

こんにちは。
来年7月にカトリック神田教会で挙式予定のものです。

カトリック神田教会で挙式を済まされた方、または挙式予定の方、どこで披露宴を
されたか教えていただけませんか?

いくつか見学に行ったのですが、これという決め手がなくて困っています。

今までに見学にいったところ。
 ・うらく(青山の会員制クラブ)
 ・ザ・ハウス・パレスサイド
 ・ジャスマック青山
 ・ラマージュ
 ・RETHO
 ・ジュラーレ表参道
 ・MAKO RESTAURANT TOKYO
 ・UN CLUB TOKYO
 ・ガーデンレストラン土味
 ・山の上ホテル

どこかいいレストランがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

思わず反応・・・

こげタンタン
2003/08/05(火) 11:19

ごめんなさい、経験者じゃないんですけど・・。先日私のやってる花嫁サイトで
神田教会の方の挙式報告をのせたので、つい反応してしまいました。
その方は山の上ホテルのレストランで披露宴されています。
お支度をする場所、そこから教会への移動、披露宴会場への移動といろいろから
んでくるかと思います。よければのぞいてみてくださいね。(結婚準備→挙式済み
の報告→アツアツさんの報告、ってところです)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hika/yamanoue/index.htm

基本的にレストランがご希望のようですが・・・。どんな雰囲気の披露宴にしたい
か、人数に見合う面積か、設備面(庭がないとイヤ!出席者の更衣室がないと困
る!とか)もう少し具体的につきつめていくと絞りやすいんじゃないかなと思い
ます。
ちなみに最近うらくに披露宴でおよばれしましたが、会員制だけあって普段行け
ないところでうれしいな!こんないいところがあったのね!という感想が多かった
です。内装も豪華だけど品がよくて落ち着いていて。お料理は盛り付けがキレイで
印象的でした。
経験者のレスがこれからたくさんつくといいですね。

スタッフへ連絡

ホテルですが

パライゾ
2003/08/05(火) 19:22

私の先輩はカトリック神田教会の後agnes Hotelで披露宴しました。移動はバスを
一台チャーターして乗ってもらっていました。
レストランを候補にされているのでしたらちょっとイメージと違うかも知れません
が、ご参考までに投稿しました.

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

ちっち ど ちっち
2003/08/06(水) 00:00

こげタンタンさん、パライゾさん、返信ありがとうございました。

山の上ホテルのHP見させていただきました。
山の上花嫁の方はみなさん、楽しいそうでいいですね。

アグネスホテルは候補に上がっていたのですが、1日2組ということで
時間的に受けてもらえませんでした。
プチホテル風でいい感じのホテルですよね。

挙式が13:00~ということで、披露宴開始が15:00~ぐらいを
考えています。
そうすると、1日1組のところしか時間的に受けてもらえなくて、
人数も60~70人とそこそこ多いものですから、条件的にかなり厳しいです。

その上、朝から親族と私たち二人の支度ができる控え室を貸してくれるところ
となると・・・。

何か良い情報があればよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

支度は・・・

こげタンタン
2003/08/06(水) 11:49

今更ながら思い出したけど神田教会の花嫁さんは御茶ノ水のグリーンホテル
の部屋をとってそこにメイクさんに来てもらい支度する方も多いと聞きまし
た。親族着替えのための部屋もとれるし、教会へもわりと便利だし・・・。
披露宴をするレストランが決まったらその周辺のホテルを探して支度・待機場
所にするのもいいと思います~。
全部が揃ったところを探すのは大変ですがいろいろ方法はあるのでがんばって
ね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング