オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族と友達の引き出物、区別しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族と友達の引き出物、区別しましたか?

lupin333
2003/08/04(月) 22:22

引き出物で悩んでます.
親族にはカタログギフト5000円分に鰹節か引き菓子1000円分とかんがえて
いますが相場ってどのくらいですか?
鰹節と引き菓子と両方つけたほうがいいのかなぁ。
引き菓子でお勧めあったら教えてください.
このまえユーハイムの新しいバウムクーヘン食べてみたらおいしかった!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフトバウムクーヘン引き出物

スタッフへ連絡

  引き菓子

みぃちゃん☆
2003/08/04(月) 22:54

lupin333さん、こんばんは。私は、7月挙式済です。
引き菓子はアンリシャルパンティエのフィナンシェ&マドレーヌにしました。
とても美味しかったです。
鰹節をつけるかどうかは、ご両親に相談された方がいいと思います。
私達も初めは、絶対つけた方がいい!と言われましたから・・・。
でもレストランウェディングだったし、合わないかなぁと思い、引き菓子のみにし
ました。
参考までに。

スタッフへ連絡

  ここオススメです。

まなぷぅ
2003/08/04(月) 23:17

はじめまして、6月挙式済のまなぷぅです。
私が使用した引き菓子は、日本橋三越にある
スイスの「ヘフティ」という所の
1500円の半生チョコクッキーです。
10個入っているのですが、それぞれ味が異なるので
楽しみながら食べれた~と出席された方達に
喜んでいただけましたヨ。

あと、バームクーヘンでオススメなのは
同じく日本橋三越にある
「クラブハリエ」のバームクーヘンは
とっても美味しいです。
(実は私が最後まで迷った所です。)
引き菓子用に包装もして下さいます。
確か800円位でちょうどいい大きさだった気がします。
(その上のサイズは確か1200~1300円位だった気がしますが
とっても分厚かった気がスル・・・)

勤務先の日本橋のネタに偏ってしまい、スイマセン。



スタッフへ連絡

  わたしも

kaede193
2003/08/04(月) 23:47

私もシャルパンティエにしました。
プチガトーアソルティとかゆう物で、
8個いり600円と16個いり1200円があります。
ちっちゃいマドレーヌとかが8種類入っていて
楽しいかなーと思ったのと、
ちょっとずつつまめるのので、気楽に食べれるかと思いました。
私自身そうだったのですが、単身者は大きかったり、かたまりでナイフのい
るものとかってけっこう食べるの面倒くさいんですよ~
だからバームクーヘンも正直あまり好きではなかったんです。
友人が多かったので、この辺に気を使い選びました。
私は引出物はティファニーにして、
友人には8個いり、親族には16個いりにしましたが、
8個いり+鰹節ならそこまで予算オーバーせず、両方入れられて
よいのでは?

スタッフへ連絡

  ホテルオリジナル

甘鯛
2003/08/06(水) 09:47

こんにちは。
4月済みの甘鯛です。
色々決めることがあって大変ですね。

私は招待客全て同じ引き出物にしました。
家族で来てくれた従姉妹には自分では買わなさそうないいハンカチを渡しました。

引き菓子ですが、色々買ってきて試食しました。
マキシム、アンリシャルパンティエ、ユーハイム、クイーンアリスなどなど。。
ですが、結局式を挙げるホテルのオリジナルの物が一番おいしくて
そちらのマドレーヌとフィナンシェのセットにしました。
(打ち合わせの時にお茶と一緒にでるんです。それが楽しみでいつも彼と取り合い
でした)
引き出物があまり高くなかった分、グレードの高い詰め合わせにしました。

ホテルのパンとかお菓子とかって今話題だし、失敗がないと思います。
同じものがショップで売っているので、あとでお祝いを頂いたかたにも同じものが
贈れたし、ゲストからも「おいしかったよ!」って言ってもらえたので
成功だったかな。
意外と身近なもの忘れてたりしますよね。
ちなみにホテルはリーガロイヤルです。
フィナンシェ絶品です!

スタッフへ連絡

  みなさんどうもありがとう

lupin333
2003/08/07(木) 18:18

レスありがとうございました。いろいろ参考になりました!
シャルパンティエもヘフティも調べたら横浜にも入ってるみたいなので今週末見に
行ってみようと思ってます。(家横浜なの)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR