オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独り言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

独り言

ちぷー
2003/08/04(月) 20:17

5月に挙式予定です。
なのにまだ式場をどこにしようか迷っています。候補はいくつか挙がっているので
来週下見に行って決めてこようかなと思っています。やっぱ見なきゃわかんないも
んね。候補としては乃木會館と日本閣、貿易センター、彼的には八方苑、雅叙園。
上記会場で挙式予定の方、決定打を教えてくださいな。パンフレットなど見ている
とどれも同じに見えてきて…←まるで年寄りみたいな発言

この時期に何にも決まってないと、希望日にあげるのは無理かなぁ~と思っていま
す。土日に仕事があって自由が利かないし、時間的には厳しいなぁと思いかなりあ
せっています。

一生に一度のことだから、じっくり考えたいよ。でもね…

独り言でした。

テーマ:その他 
タグ:  パン仕事時間5月

スタッフへ連絡

うーん

旅コラ
2003/08/04(月) 20:31

こんにちは
ちぷーさんは乃木ということは神前なんですか?
私が分かる範囲でコメントします

乃木・・・の花嫁は幸せになる 本格的な神前式ができる
日本閣・・・専門式場だけにスペースも花嫁にいいし、なかなかいいかんじです
貿易センター・・・料理は美味しいらしいけど??夜ならいいかも
八芳園・・・ここ何年かでカジュアル化?したけど、やっぱりネームバリューは 
      あるし伝統もある ガーデンウェディングにも力入れてる
雅叙園・・・神前なら神殿とか有名

そういえばホテルは無いのですね
私がこれから決めるなら日本閣か八芳園です
この2つは招待客にもスペースが充実してましたよ(更衣室やトイレなど)
ただし人気あるし、花嫁さんいっぱいかも・・・

スタッフへ連絡

乃木会館です

高瀬夏樹
2003/08/04(月) 22:54

気づいたら来月に挙式が迫っている高瀬です!

5月に挙式だったらまだ間に合うのではないのですか??
私自身、半年前に予約したので、来年の5月ならまだ何とか…と思うのですが、
皆さんはきっと用意周到なんですね!
さて、私は乃木會館と明治記念館しか候補になかったので、参考になるかどうか
わかりませんが、決め手は、会場で花嫁が出くわさない事…でした。
明治記念館へ見学しに行ったときは、ロビーで花嫁を同時に3人見ました。
それからも、入れ替わり立ち代り、結局6~7名の花嫁さんを見かけました。
それなりに、披露宴客も大勢いて、ちょっと(見学してるだけなのに)疲れて
しまったのです…。(汗)でも、会場は立派でしたヨ。

乃木会館はなんか「しっぽり」した感じで、挙式も乃木神社(外で行える神社
は都内では他にないのでは?)で、昔ながらの雰囲気を楽しむ事ができました。
他と比べた事がないのですが、料金も結構安めだそうです。
私たちはとにかく和にこだわったので、乃木会館にして良かったと思っています。

ちぷー さんも自分たちの好みに合った会場が早く見つかると良いですね。
まずは、実際に出かけていって見るのが良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

↑私も乃木會館に決めました

bell010
2003/08/05(火) 12:38

私は来年3月に乃木會館で挙式します。

まずは、ブライダルフェア等で式場に足を運んでみることをおすすめしま
す。その際、係のかたの対応をよ~く観察してみると良いです。
下見の時の対応は、結婚式当日、大切なゲストのかたへの対応に直接関係し
てくると思うんです。

乃木會館には、急に思いたって、電話での予約なしに行ってしまったのです
が、こころ良く応対してくれました。
屋外の自然のなかでの神前式がすごくステキだなと思いました。

スタッフへ連絡

和婚派!親友は乃木、私は明治♪

ももたろう侍
2003/08/06(水) 15:28

ちぷーさん、こんにちは(^o^)丿
この度はご婚約おめでとうございます。
10月に明治神宮挙式⇒明治記念館披露宴のももたろう侍と申します。

5月ですよね?
まだそんなには焦らなくても大丈夫ではないかと思いますが。
ただ『この日でないとダメ!』と日時に強い希望があるのでしたら、なるべく早い
方がよいとは思いますけどね^^;

神前式希望ですか?
私は神前式希望で、乃木神社と明治神宮で迷ってました。
憧れから言うと、明治神宮でした。
しかし費用面もお手頃だったので、乃木にしようかな、と思ってました。
が、親友が今年の6月に乃木神社挙式⇒乃木会館にて会食となり、先を越されてし
まいました(^^ゞ
新婦とは小学校からの付き合いで、私は新郎とも幼馴染み。友人も多数かぶってお
り、同じところで挙げるのには躊躇してしまったのです。

さて、話が横に逸れましたが、乃木神社・会館の感想。
乃木は私が挙げる予定の明治神宮・記念館より敷地面積はだいぶ狭いですが、それゆ
えにかもし出される独特の厳かな雰囲気、また違う感じで素敵でした★
『舞』も見れたし(*^^*)

ちぷーさんは実際にいくつかの会場をまわられましたか?
『百聞は一見にしかず』です!
実際に見てみると、挙式のイメージがわいてきますし、模擬挙式などが見られる場
合は見ておいた方がいいと思います。
また、それぞれの会場で見積も取ってもらって、比較検討することをお薦めしま
す。
土・日がお仕事で・・・とのことですが、平日に行けるならむしろその方が空いてます
し、スタッフの方にもゆっくりご相談できると思いますよ。(但し、大抵の会場は原
則予約制ですので、一度電話でAPOを取ることをお薦めします。その際に不安な
ことがあれば、電話で質問しておいてもよいと思います。)

ちぷーさんが思い描いていらっしゃるイメージ、希望があれば、話は早いですが、
まだボンヤリとしかみえていなければ、現地見学することで何らかの収穫が得られ
ると思いますよ。

ご希望の会場が見つかるといいですね!!
がんばって~(^o^)丿~~

スタッフへ連絡

呼ばれた感想ですが

shinmam
2003/08/07(木) 13:07

乃木神社のお式すっごく良かったですよ!
神前に呼ばれたのが初めてだったせいか印象的です。
晴れていても赤い和の傘をさしながら花嫁さんが登場したりして。
お料理も(乃木会館の別館?のようなレストランぽい会場でした)
すっごく美味しい!というほどではないですが、明るくていい会場でした。

日本閣は・・辛口ですみませんがちょっと「ありえない」とつぶやいてしまった
料理が出てきました。。
あんまりいい印象がありません。

ということで呼ばれた感想としては乃木神社&会館がいいと思います!
明治記念館も行ったことはないですが、2次会を考えると立地がいいですよね。
ステキなお式になりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング