オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いてきました。 みいや208さん不安にさせてごめんなさい。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

聞いてきました。 みいや208さん不安にさせてごめんなさい。(長文)

kurazu
2003/08/04(月) 08:56

ヘアメイク持込についてですが、
ドレスを自分でホテルの部屋へ直接持ち込み美容室を通さない場合に限り、
保管料はいただきませんとの事でした。
レンタル衣裳の場合は美容室を通す事になるようで(多分です。私の場合レ
ンタルじゃないのでよくわかりません)、保管料はかかってくるようです。
ヘアメイクの持込料はかかりません。
お部屋のアーリーチェックイン料金は11:00チェックイン 30%、8:00チェ
ックイン 50%となっています。
お部屋の場所はエレベーターの近くをご用意してくださるようです。

写真持込については挙式スナップは雅叙園にお願いしているので特に何も言
われませんでした。持ち込み料はなしです。
外注の写真屋さんによっては2・3年前まではチャペルも入れたんだけどなー
ってぼやいてました。最近雅叙園さんも厳しくなったみたいだねって。

質問にありましたが、お料理(和食)は試食してません。試食会にも参加し
ていませんのでまったくお味はわかりません。こちらの書き込みでも料理に
こだわってる方結構いらっしゃるし、料理はポイントの一つとはわかるので
すが、いままで参加した披露宴を振り返ってみて”おいしかった”と思った
事は特になかったんですよね。うまいーと思ったシャンパンはありました
が、それはドンペリでした!(笑)料亭や高級レストランじゃないんだしそ
んなものかな、と思ってます。量について気になるのは若い男性ですよね。
たいていその後の2次会に参加される方なのでその点もあまり気にしてませ
ん。
というか料理についてはこのような理由をもってきて妥協しました。

引き菓子の持ち込みについては確認してません。
たまたま気にいったものがあったのでお願いする事にしました。

最後にみいや208さん不安にさせてごめんなさい。
準備を進めていくなかでいろいろと出てくるのはどこの場所でも似たような
ものだと思います。結構持ち込みや外注使われている方多いと思いますよ。
安くなったりするし。なのでそんなに不安にならないでください。。。
写真や美容の持込ができないところや、持込料が課かってくるとこもありま
すから、雅叙園はまだラッキーな方のようですよ。
みいや208さんと同じく私達の場合も雅叙園の雰囲気が決め手になりました
よ。あの異空間と趣のあるお部屋が良かった。
式場を選ぶ際に何に重きを置くかですよね。私達はお料理よりも全体的な雰
囲気でした。
賞味会に行かれるとの事ですが、お料理食べて、引き菓子サンプル食べて、
写真のサンプル見てから決められたらいかがでしょうか?

長くなってしましましたが、良い式になるようがんばりましょう。

ありがとうございます

みいや208
2003/08/05(火) 15:05

kurazuさん ありがとうございます
月末の賞味会に行って最終決定しますね

私もメイクの時から写真を残しておきたくて、kurazuさんの
外注にして部屋で準備をするという件も参考にさせていただきます。

ちなみに、ヘアメイクや着付け?、写真などそれぞれどちらに
外注されたのか教えてもらっても良いですか?

kurazuさんはいつ頃挙式ですか?
私は来年の4月予定ですが、
外注にするとかのイロイロな雅叙園との打合せは何ヶ月前から
すればいいのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみません。
お互いに素敵な式になると良いですよね。

スタッフへ連絡

きまってません。。。

kurazu
2003/08/06(水) 22:24

実はまだ外注先決まってないのです。
9月挙式予定なのに。。。
候補はあがってるんですけどね。
いろいろと確認最中です。

雅叙園の担当者とのうちあわせは多分3ヶ月前くらいから始まると思います
が、外注に関してもその時になるのかな?
でも担当者が決まる前に聞きたい事とかあったら電話して出てきた人とした
らいいのではないでしょうか。細かいことはやっぱり担当者じゃないとフォ
ローアップしていただけないかもしれないけど。

私の場合は雅叙園に決めた時点で3ヶ月きってたのですぐに担当者も決まって
打合せがありました。なので参考にならないかも。。。

いまばたばたと動いてます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング