オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みおん007さんへ。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みおん007さんへ。

LEGO0127
2003/08/03(日) 13:00

こんにちは。去年の10月に、麻布迎賓館で挙式したLEGO0127です。結婚してから
はこの掲示板を見なくなりましたが、来年、妹が結婚することになり、ちょっとお
邪魔してみました。みおん007さんが、遠方のゲストの方に関して、悩んでいら
っしゃるようでしたので、投稿します!まだ投稿を見ているといいのですが。。。

実は、私は外国籍で、親族が全員台湾からの参列となりました。もともと、結婚
式は日本で、台湾ではお食事会、といった形を考えていたのですが、親族が日本で
も祝いたい、ということで、代表して何名かの親族が日本に来てくれたのです。
 私は、ぜったいにゲストハウスでの結婚式が良くて、いろいろな会場を見て回っ
て、結果的に一番アットホームな雰囲気だった麻布迎賓館にきめました。(外国で
のアットホームな式に憧れていたので!)
 ですが、やはり遠方、しかも外国からの親族をゲストに招く、ということでかな
り悩みました。ですが、やはり、一生に一度のこと。ゲストのことも大切だけど、
自分に後悔がないように、自分が一番やりたいところで、式をする事に決めまし
た。両親も、麻布に連れて行って、案内してもらって、ふかふかの大きなソファな
どが気に入った、とのことでした。もちろん宿の手配などもありましたが、全日空
ホテルを手配していたきましたよ。親族も、東京見物ができる、と喜んでました。
 更衣室などもきちんとありましたし、といっても、私の親族はホテルから着替え
ていきましたが、ゲストハウスで更衣室がないところもあったので、麻布迎賓館に
はあったので、安心しましたよ。
 きっといろんなことで悩んでいるかと思いますが、自分の理想をもう一度考えて
みてもいいかもしれないですね!頑張って下さい!!

ありがとうございます♪

読む

みおん007
2003/08/03(日) 14:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング