オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴の時間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴の時間

ひめこひめ
2003/08/03(日) 08:49

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
挙式披露宴の時間についてご相談させてください。

私は、正午前後に式、13:00前後から披露宴というスケジュールを
考えていたのですが、彼の親戚・友人が遠方が多いということ、
会場に入る人数の関係で、式の時間が14:30~、披露宴が16:00~18:00に
なりそうです。
お昼でも夜でもない16:00~18:00にフランス料理のフルコースをお客様に
食べていただくというのはどうなのだろう?と思ってしまいました。

また、そうすると2次会の時間も遅くなり、20:00~くらいになって
しまうのですが、この時間もちょっと遅いのでしょうか?

踏ん切りがつかず、悩んでいます。ご意見を聞かせてください。
ちなみに、都内で土曜日を予定しております。

  予定してます。

えどがわくん
2003/08/03(日) 09:50

こんにちわ。
私も挙式、披露宴同じような時間ですよ。2時30分挙式3時30分から披露宴です。
自分自身も式場まで1時間以上かかりますしお友達が神奈川と埼玉で赤ちゃんがいる
ので預けにいく時間、迎えに行く時間も考慮して決めました。大親友なので一番配
慮しましたね。
今まで出席した披露宴でぴったりお昼、夕食の時間にあたったこともないですし、
またあまり早すぎると親戚のかたも美容院にいくかたも大変かな・・・と思いまし
た。
でもわたしは教会の日曜礼拝の関係で一番早くてこの時間しかなかったんですけど
ね・・・ご両親にも相談してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ひめこひめ
2003/08/03(日) 11:08

えどがわくんさん、早速のお返事ありがとうございます。
今も一人であれこれ悩んでいたのでお返事いただけてうれしいです!!

えどがわくんさんのご意見を聞いて、もう一度考えてみたのですが、
やはり来てくださる方たちのご準備等々のことを思うと、14:30挙式
16:00披露宴がよいのかなと思ってきました。
自分の理想もありますけど、やっぱりゲストのことを大切に
考えてあげないと、よい披露宴にはなりませんものね。
前向きに考えられるようになりました。
どうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  私もそうですよ!

ぱらりら999
2003/08/03(日) 17:15

ひめこひめさん、私も同じようなものです。
えどがわくんと全く同じで、14:30~挙式で15:30~披露宴。
私もいいとされているお昼の時間で探しましたが、なかなかなくって・・・。
でも土曜日なので少々遅く起きる人も多いだろうから、ずれこんだお昼になるか
な?なんて都合のいいこと考えてしまいました!
それに遠方の人も4割を占めるので、当日来れて帰れるとなるといいかな?とか。
正直、宿泊費を出すのもキツイので(だってホテルだと一人3万なんです)
泊まられても・・・な~んて。
それに着物着てくれる友達や後輩には、時間の余裕があってよかった~って言われ
たし。
まあほんとのほんとはお昼なんだろうけど、よしとしましょうよ!

スタッフへ連絡

  皆さんによろこばれました。

かりんタン
2003/08/03(日) 17:24

ひめこひめさん こんにちわ。
挙式済のかりんです。

アタシは14:30挙式 16:00披露宴 20:00 2次会でした。
全体的に遅めスケジュールでしたが、参加の方々には
「ゆっくり用意できてよかった」と喜ばれました。
遠方からの出席者の方は披露宴の途中で帰られた方もいらっしゃいましたが
披露宴前の待ち時間に たくさん写真撮ったりお話したりできたので
よかったのではないかなぁと思っています。

アタシ自身も、朝がゆっくりだったおかげで
実家で父・母・妹と一緒に朝食をとれましたし。

スタッフへ連絡

  わたしもです。

萌羽
2003/08/04(月) 11:34

 ひめこひめさんこんにちは。
わたしたちも、親戚が遠いため、14:30挙式15:30披露宴です。
私も2次会開始の時間が遅くなってしまうので2次会をするかどうか悩んでいた
のですが、次の日が日曜日ということもあり19:30ごろより開始できたらいい
なっと思って準備中です。
わたしも、食事に時間が時にはなったのですが、親族・友人控え室にちょっと
つまめるようなものをご用意しておこうと思っています。

スタッフへ連絡

  そうですね

ひめこひめ
2003/08/04(月) 22:34

お返事遅くなってしまってすみません。
ぱらりら999さん、かりんタンさん、萌羽さん、ご意見
ありがとうございます!!

16:00からお食事なんて・・・と思っていましたが、やはり
遠方から来られるお客様のことを皆さんよく考えて時間を
決められているんですね。

彼や両親とも相談し、私も夕方の時間にすることにしました!!
みなさん、よいお式、披露宴にしましょうね!

どうもありがとうございました!!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR