オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランドか、石か。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブランドか、石か。

eminem12
2003/08/02(土) 09:41

コロナのエンゲージリングが気に入っていたのですが、
この間田崎真珠でかわいい埋め込み式のエンゲージをみつけました。

彼氏は「ブランド物なら安心して買ってあげられるよね、でも田崎真珠って
どうなの?」
ときかれました。

正直、今までブランド物を手にしたことがないので、わかりません。
ブルガリはなんとなく名前を知っていましたが、田崎真珠はしりませんでし
た。

そこで皆さんにおききします。
「田崎真珠ってどうなんですか?」
国内ブランド、として考えてもいいんですか?

  田崎真珠、私も購入しました

ayakimi
2003/08/02(土) 10:15

パールといえば田崎真珠、ミキモトって言う位、昔から有名なのでは?
私は田崎真珠でパールのピアスとネックレスをそろえました。
お店の方もとても親切でブライダル用の種類も豊富でした。
石についてはよくわかりませんが田崎真珠と言えば国内ブランドとしてかなり安心
だと思います。
全国にお店もあるので一生、お手入れなどお直しは引き受けます、お店の方もと言
っていましたよ。

スタッフへ連絡

  同じような悩みを持ってまして。。

ぐら1206
2003/08/02(土) 13:08

今、エンゲージリングで悩み中のぐらです。私も田崎真珠見に行きましたよ。
田崎は石にこだわりがあるように感じました。
母親も田崎で真珠のピアスなど購入しています。
安心できるブランドだと思います。

ごめんなさい。
私も同じようなことを今、悩み中で思わずメールしました。
「ポンテ ベッキオ」のエンゲージリングにしようかと思っているのですが、
彼氏にここのはどーなの?と言われました。
私は名前は知っていたのですが、よく分からなくて。
ご意見よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ポンテヴェキオにしましたよ

piyohime
2003/08/02(土) 20:05

私はエンゲージ・マリッジともにポンテヴェキオにしましたよ。あまりこういう人
はみかけませんね。ここの店は、イタリヤから直輸入のうえ、ブランドネームもそ
んなに有名ではないので(ブルガリやティファニーに比べて)、結構手軽な値段で買
えます。しかしアフターケアも品物もしっかりしていて、安心の品物ですよ。彼に
いいエンゲージを選んでもらいました。4Cも値段もすべていいものを選んでくれま
したよ。マリッジも思ったより高くなく、エンゲージの時のポイントがたまってい
たのでそれを使って安く購入できました。エンゲージはティファニーかどっちかで
悩んでおり、彼は「ティファニーも見に行ってもいいよ」と言ってくれましたが、
カタログで調べてみたら、私が欲しい形のマリッジがティファニーにはなかったの
でやめましたが。。。ぐら1206さん、参考になれば光栄です!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぐら1206
2003/08/04(月) 23:09

piyohimeさん
貴重なご意見ありがとうございます。
大変、参考になりました。
まだ、どうしようか迷い中ですが、
またお店に行って見てみようと思います。
結婚式はもうされたのでしょうか?
まだでしたら、素敵な式になること願っています。

スタッフへ連絡

  私は、田崎真珠で。

ひろはな0325
2003/08/02(土) 13:21

私はカルティエ、ティファニー、ヴァンクリ、ブルガリ、ショパール等々、
散々探し回って、最後に冷やかし半分で入った田崎真珠でとっても気に入っ
たものがあったので、購入しましたよ。
田崎はデビアスから直接ダイヤを輸入しているので、ダイヤの値段が他と比
べて安いんですよね。(他と比べて、ほぼ2倍の大きさのダイヤを選ぶことが
できました!)
私は好きなダイヤを選んで、すごく気に入ったリングにとりつけてもらいま
した。そうゆうことができるのも田崎の魅力だと思います。
身に着けてから半年以上たちますが、今も田崎にして良かったと思っていま
す。
たしかに海外のブランドのほうが響きは良いのですが、ようは気に入った形
で、それなりの大きさのダイヤ(ダイヤの大きさは重要だと思っています。
私はおばあちゃんになってもつけようと思っているので、その頃に小さいダ
イヤだと貧相だと思い。)がついていれば良いと私は思います。

最高に気に入ったものが購入できるといいですね!

スタッフへ連絡

  真珠が有名!って気がします。

もんきち♪
2003/08/02(土) 18:56

田崎真珠は、お母さん世代は知ってるのではないでしょうか?私も田崎真珠へ見に
行きました。ダイヤモンド扱ってるの?と母に聞かれたくらい、田崎イコール真珠
と言うイメージが有りますね。でも、老舗ブランドですからメンテナンスなど間違
いは無いかもしれませんね。私は、結局エクセルコにしました。石の輝きがとても
キレイで値段も良心的で良かったですよ。

スタッフへ連絡

  一つの意見として聞いてくださいね~

あすひめ
2003/08/02(土) 20:51

こんにちは!

宣伝ではないので、あくまで一人のプレ花嫁の感想として聞いてくださいね。
実は私の彼の身内が田崎真珠に勤めています。
なので私もエンゲージを田崎真珠で購入しました。
私も最初はカルティエがよかったので「うーん田崎って・・・どうなんだろう~」
と思いましたが彼にも言えず、ドキドキして来店しました。
でも、予想以上にかわいいデザインが多いし、リング部分が気に入らなければ石と
別々に選んでもいいよ~とのことで反対に迷ってしょうがなかったです。

カルティエの事はわかりませんが
その身内曰く、
「田崎は身内びいきを抜いてダイヤの質がいい」
そうです。
「ブランドでは他に負けるので質で勝負してる」
のだそうです(笑)
ですから、気に入ったデザインがあれば、田崎は信用という面ではとてもおすすめ
します。ちなみにエンゲージを購入するとメンテナンス料2000円でレンタルできる
ティアラは超~かわいいですよ!
私はドレスにあまり費用がかけられないので、せめてティアラはこれで豪華にいき
たいと思います。

でも、ブランドに傾く気持ちもわかりますので(私もブランド物好きです♪)
eminem12さんがどちらを重視するかによるのではないでしょうか?
宝石って、素人には全くわからないので迷いますよね・・・。
どちらにしても後悔しないようによく考えて買ってくださいね。
その身内曰く「みんな何回も来るし、すごく迷ってなかなか買わないのは当たり
前。高いもんね」
と言っていましたので、色んな質問を両方のブランドにぶつけてみるといいと
思いますよ!

スタッフへ連絡

  私も田崎真珠です!

ともこ1
2003/08/02(土) 22:08

こんばんは。私もポンテベッキオと田崎真珠で迷いました!結局、私はポンテベッ
キオは見に行かなかったのですが、でも田崎はよかったですよ~。

まず、リングのデザインが可愛いです!人によって好みはあると思いますが、私が
他にいくつかみた有名ブランドより、私にとっては田崎の方がデザインが可愛いな
と思いました。それにマリッジとの組み合わせも豊富です。

それから、お店の方がとっても丁寧!私が接客して頂いたのは、確か中山さんとか
おっしゃる女性の課長の方だったんですけど、どうしてここのお店がいいのか、ま
た予算に合わせて、いいものを購入する事が出来るという事をとても丁寧に説明し
てくださいました。彼も、それを聞いた後、こういう接客だと信用できるなあと感
心していました。

あともう1つ。ありす姫さんがおっしゃっていたように、貸出していただけるティ
アラはとっても可愛いですよ。

ああ~!!それから更にもう1つ。購入する際は、その場で入会できるスワンクラ
ブというのに入会すると、確か5%値引きして頂く事が出来ます。もしこちらに決
定されたら、ぜひこのサービスを利用なさってくださいね。

素敵なリングとめぐり合えますように・・。

スタッフへ連絡

  ますます。。。

eminem12
2003/08/03(日) 12:28

皆さんの意見を読ませていただいて、
ますます、混乱だぁ。
↑優柔不断ですみません。

ともこ1さんのいうとおり、田崎真珠のほうがデザインがかわいかったんで
すよねぇ~。
あすひめさんの「ブランドでは負けるので石で勝負」ときくと、
だからあんなにキレイに輝いてるんだぁと納得です。

でもでも、きっとこんなに悩んでいたらどっちを買っても後悔しないだろう
なぁと思う今日この頃です。

いろんな意見をいただいて恐縮ですが、まだ決められないです。
すいませんでした。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

あすひめ
2003/08/03(日) 18:21

ちょっと気になったので書かせてください。

どこで購入されるにしても、
買われる時は「4つのC」のどれを重視するかを
考えた方がいいかもしれません・・・。
友達が全然別のお店ですが、ひどい対応にあっていたので・・・。

私は全然詳しくないのですが、私は予算内で
カラーやクラリティーのグレードを上げたり下げたりしてもらって
満足の一品を作ってもらいました。
例えば大きい方がいい!という場合はカラットの数字をあげ
カットは5段階評価の上から2番目に、
そのかわりカラーグレードを肉眼ではわからない程度まで下げ
(色のグレードが下がるほど黄色に近くなるらしいです)
クラリティーも下げてもらうとか。

あと、購入後にどこのお店でもつく鑑定書はしっかりチェックした方がいいらしい
です。「もしも売ることになった時にあるとないでは全然違うよ~」と言われまし
た。不吉ですが(笑)

ともこ1さんも田崎お仲間ですね。
嬉しいです!
ティアラもかわいいですよね。
私はピンクのがよかったんですが7ヶ月前に行ったのに先約がありました。。。
残念。
長々と申し訳ありませんでした。
いい指輪がみつかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  eminem12さん&あすひめさんへ

ともこ1
2003/08/03(日) 23:25

eminem12さん、きっといっぱい悩んだら、納得いくリングが見つかりますよ!
せっかくの記念の指輪、じっくり選んでくださいね。でも選ぶ際は、あすひめさん
がおっしゃっていた基準を参考にされるときっといいですよ。

あすひめさん、同じ田崎仲間で私も嬉しいです!!私もティアラは第1希望はもう
予約済みでした。でも第2希望も可愛かったので満足♪私はリングの予約は挙式日
6ヶ月前、しかも挙式日はお日柄がよくないのにびっくりでした。ティアラの貸
出、人気あるみたいですよね。でもお互いに、第1希望ではないにしても素敵なテ
ィアラをお貸し頂ける事になって本当によかったですよね。お互いに、素敵なお式
となりますように・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR