オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日焼けについて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日焼けについて・・・

なると
2003/08/01(金) 09:22

来年1月挙式予定のなるとです。
この夏、友達から海に誘われているのですが、
いつもならノリノリで行くところ、今年は来年の式が
控えている為、心配で未だに返事を保留しています。
やはりいくら日焼け止めを塗っても焼けてしまいますよね?
今年の海は参加するべきじゃないですか?
まだどういうドレスを着るかは未定ですが、日焼け後が見えたら
あんまり・・・な感じなので、アドバイスお願いします!!

テーマ:その他 
タグ:  ドレス友達日焼け

スタッフへ連絡

  ここはガマンで!

045wasabi
2003/08/01(金) 15:44

今年3月挙式済みです。

1回くらいなら・・・と思っても日焼け後って残りますよね~。
昔焼いたところなんかシミになっちゃってて、も~悲しいです(T_T)
これ以上焼いては危険、と去年の夏は常に日焼け止め対策してました。
皆さんおっしゃっていますがドレス選びに支障がでてくるといけないので
今年はちょっと我慢、我慢ですよ。

ちょっと横になりますが、
シーズン始めに1回だけスキーに行きましたが、以降は我慢しました。
忙しくなったのもありますが、ケガしたら目も充てられませんもんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

なると
2003/08/01(金) 16:59

早速のご意見ありがとうございました。

薄々は感付いていましたが・・・

やはり今年はおとなしくしている事にしました。

この我慢も自分の為ですからね。

スタッフへ連絡

  〆レス後にすみません

ユッコ_ユッコ
2003/08/04(月) 11:01

皆さんがだめ!出しなので、ちょっと逆のことを。
私は今年の四月挙式で、前の夏は伊豆へ海水浴に行きま
した。海水浴は2日間です。
当日日焼けが問題になったということもなく、特別な
エステにも通いませんでしたよ。
背中に塗るおしろいも、「きれいだから塗る必要もない
んじゃない?」ということで、軽くパウダーのみ。

海へ行くときには・・・。
とりあえず、日焼け後にビタミンCを摂取というよりは、
日焼け前から持続的に摂取。
日焼け止めは、背中に塗り残しのないように気をつけて
塗る。というか塗ってもらう。(特に、ビキニの線のあ
たりは、線の下とかも気をつけて塗る。手抜きしがちな
性格の人に頼むと、目も当てられないので注意する。)
もちろんこまめに塗りなおす。
という感じで、頑張れば平気かと。
私は焼くと結構黒くなる上、そばかす多めな人なので、
私で平気だから、気をつければ大丈夫だと思うのですが
...。
体質と相談してください。

スタッフへ連絡

  私も〆レス後ですが

ルナルナ30
2003/08/04(月) 15:18

なるとさん。はじめまして。
11月に挙式予定のルナルナ30です。
実は昨日、沖縄旅行から帰ってきたばかりで
今、こちらを見て、おもわず投稿しちゃいました!

私は自黒だし、焼けやすい体質なので、今年は
海・プール等は禁止!出勤・外出時も
UVケアは絶対する!と心に決めてました。
が・・・。
中の良い友達グループで、十年以上の付合いなのですが
みんな1度も旅行をした事がなかったので、
私の結婚前に旅行をしようとなり、私としては
結婚式4ヶ月前以上。日焼けしない場所を希望して
たのですが、なぜか沖縄に・・・。
沖縄は私も行ったことがなかったので行きたい
気持ちが勝って、不安ながらも沖縄旅行に賛成しました。

日焼け止めは、これでもか!!ってくらいに塗りまくり、
長袖の上着は絶対着て、帽子も絶対かぶり、
日中は海に入らないように(10時から2時)してました。

今日、会社に来たら、ぜんぜん焼けてないじゃん!
と言われ、がんばっただけあったなーと。

UVケアは、やっぱり、アネッサをおすすめします!
外に出る時は必ず塗る。水に塗れた後、必ず塗る。
腕・二の腕はもちろんですが、
手の甲・耳後・首まわり、胸元、ビキニライン等は
ホントこまめに塗る。自分じゃ塗れないので
友達に頼んで塗ってもらった方が良いです。
顔は鼻の下と顎と首近くが塗り忘れやすいので注意!
そして、長袖の上着(黒系が良い。カーディガンは×)
帽子、サングラスは絶対する事!
なるべく、日陰に入る事!
水分・ビタミンを取る事!
すごく気をつけていれば、大丈夫だと思います!

結婚前に海ってのは・・。と思ってたけど
友達と沖縄に行って良かったなーと思いました。

でも、今年はもう海へは行きません!!(笑)

海へ行っても、ぜんぜん大丈夫!なんて保証はできないし
お勧めはできないですけど・・・。
私は行って良かったと思ったので、投稿してみました・・。

ぜんぜんアドバイスになってなくてすみません・・・。

スタッフへ連絡

  悩んでる最中です

コイト
2003/08/01(金) 14:57

はじめまして!11月予定のコイトと申します。

日焼けはほんとに気をつけたほうがいいですよ!
私は、去年、8月の終わりに1回だけプールに行って
日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、けっこう焼けました。
まぁ、そのうち戻るだろ~と思っていたんですが…
1年近く経った今でも、うっすら残っています。
(相当新陳代謝が悪いらしいです)

ドレスの試着に行って、気づいたんですが、
「肉眼で見るより、写真で見たほうがくっきりしてる」んです!
けっこう背中の開いているドレスなので、今からどうしよう~…と
悩んでいる最中です。

エステの人にも「代謝が悪いね」って言われてるので
私は特別だと思いますが、やっぱり日焼けは厳禁☆ですね。
日焼けのおかげで好きなデザインのドレスが着れない…
なんてことになるのは嫌ですよね。

ちょっと脅かしすぎてしまいましたが。。。
今年はガマンするか、行っても日の当たらないところにいる
ようにしたほうがいいかもしれませんね。
私も海が好きなので、残念ですが今年はおあずけです。

スタッフへ連絡

  経験者です。

(mimi)
2003/08/01(金) 12:31

なるとさん、こんにちは。
私は今年の5月に結婚したのですが、去年の7月たった1回海に行った事を
後でとても後悔しました。オススメしません~!
式まで1年近くあるから大丈夫だろうと甘くみていたら、水着の跡がくっきり
付いてしまいました。
もちろん、強力日焼け止めを塗っていたにも関わらず、です。
年が明けても跡が残っていた為、慌ててビタミンCを飲みまくりましたが
即効性なし。

ドレス屋さんにも「花嫁の自覚が足りない」と怒られました。
私の場合ドレスがベアトップだったので、水着の跡は致命的だったのです。
ブライダルエステも、通常のコースに美白のお手入れを何回か追加して、
余計なお金がかかってしまいました(涙)
最終的には何とかなったけど、「落ちなかったらどうしよう」と常に
ハラハラして精神的に良くなかったかも。

もちろん、焼けやすい・焼けにくいなど体質によるし、ドレスの形によっては
多少の日焼けは影響しないのかも知れないけれど、一生に一度のお式を控えて
いるのですから、今年くらい海は我慢しても良いかも知れませんよ。
お友達だって分かってくれると思います。

スタッフへ連絡

  同じく。

サカナヤン
2003/08/01(金) 14:06

(mimi)さんとまったく同じです・・・
式は6月だったんですが、2月に社員旅行でグアムに
行きました・・・焼いちゃいけないと思いつつ、
日差しが強いのか、生まれて初めて背中の皮がべろべろに
むけて・・・
当然6月の式までにきれいになりませんでした。
しかもブライダルエステで背中のピーリングもしたのに・・・

あたしもドレスが肩紐だったので丸見えでした・・・・
いろんな友達にもつっこまれました・・・。
あたし自信は開き直ってたので、よかったんですが
あとでアルバムをみたらくっきりうつってました!はぁ。

今年は我慢するか、海に行っても日に絶対にあたらないか、
したほうがいいかもですね


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR