オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お花

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お花

けこりん
2003/07/31(木) 16:55

皆さん、お花代(ブーケ・装飾等)などにどれくらいお金をかけますか?
ちなみにここのお花屋さんのセットプランは内容と金額を考えると、
お得なのでしょうか?
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/
また、ミルフルールさんを使ったことがある方、感想を教えて下さい♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ブーケプラン花屋

スタッフへ連絡

お願いしました

tapapon
2003/07/31(木) 20:42

2月に済のtapaponといいます。
ミルフルールさんでブーケ2つ(WDとCD)、CD用ヘッドドレス、
両親への贈呈用の花束をお願いしました。
セットプランだったので、それにウエルカムボードのお花をつけてもらいま
した。

WD用のブーケは満足だったのですが、
CD用は打ち合わせ時に写真を持っていってイメージを伝えたにも
かかわらず、思っていたものと若干違うものに仕上がっていて
最初あらら・・・と思いました。
が、友人は「CDのブーケかわいいね」といってくれましたよ。
(ちなみに私のものはミルフルールさんのHPの「モーブピンクブーケ」の
中の下段左端にでているものです)
お花のもちも悪くなかったです。
ただ、ホルダーブーケですし、構成もかなり基本に忠実な作り方でして
アレンジメントをやっていた私としては「これなら自分でも
つくれたなあ・・・」と思ってしまったのは確か。

なので、オーソドックスなブーケを望んでいらっしゃる方には
とてもリーズナブルでオススメできるお店です

ちなみに、私は会場装花は持ち込み禁止でしたので
会場でお願いしましたが、全部で25万かかりました。
これでも削れるところは削ったのですけれどもね・・・
でもそのお花の担当者の方とは感性があい、大満足でした。

スタッフへ連絡

わたしは会場装花でお願いしました

ことりまる
2003/08/02(土) 01:08

私はとにかくお金がなくて、レストランで会場装花5万6千円くらいでうけつ
け、ゲストテーブル11卓、幅1Mくらいのメインテーブルでやっていただき
ました。打ち合わせは丁寧で、「赤のお花ならこのようにチューリップをたら
して・・」とか「実ものを入れて・・」とかいろんな提案をしてくださって、
期待していたのですが、実際に会場で見ると、緑のスポンジみたいなものに、
ただぷすぷすとお花をさした・・という感じがちょっと否めなくて。スポンジ
が見えてるしなあって メインテーブルで スポンジ見てました。
まあ、このお値段でお花が飾れたこと自体がすごい。と自分では思っているの
で「そんなもんかな(笑)」と納得してます。

失望させてしまったら、ごめんなさいね・・でもたぶん私の場合は、忙しくっ
て打ち合わせも最後にろくにしなかったためこうだったのかもしれないので、
打ち合わせをきちんとしてイメージを伝えたら、きっと安くてもすばらしいも
のはいくらでもできると思いますよ。ちなみに、ブーケはお願いしていないの
で、参考にならなかったらごめんなさい。どうぞがんばってくださいね。 

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング