オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの予算は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんの予算は?

ダイア☆
2003/07/31(木) 14:38

そろそろ新婚旅行の計画を始めるダイア☆です。
行き先が結構高くて目が点状態です。。。
皆さんの新婚旅行の金額はおいくら位ですか?
一生に一度だからドーンと豪華に行くのか
堅実的にするのか。。
悩みます。。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  悩み新婚旅行

スタッフへ連絡

  どーんじゃないですか?

ぱらりら999
2003/08/01(金) 01:46

こんにちは
それにしても何とも言えない質問ですねえ
だって個人差がありすぎるでしょう??
行かない人から一人100万(以上?)かける人まで様々でしょう?
あくまで私が思う一般的ですけど、ツアー自体をアイルやハローツアーにしたり、
ルックJTBなんかだったらデラックスかなあって感じです。
もちろん行き先にハネムーナー用があればそれですかね。
例えばハワイだったらハレクラニとかロイヤルハワイアンのいい部屋、それ以外な
ら高層階のデラックスルーム。
それなら2人で5~60万位じゃないかしら。
彼がどのくらいで招待してくれるかにもよるんではないかしら?
友達で折半で行ったって言う人がいるけど、普通は男性が招待するものだからね
え。
ちなみに私の彼の予算は2人で100万。
食事も半分くらいのイタリア9日間で43万のツアーを探しました。
私的には満足してます。

スタッフへ連絡

  新郎の招待??

こげこげこげ
2003/08/01(金) 12:33


ダイア☆さん 新婚旅行の準備いいですね!楽しみですね~~
ところで、新婚旅行って基本的に新郎の招待なんですか~(ぱらりらさんの欠き込
みを見て)
知らなかったーー。(゚o゚) 結婚した後で2人で行くんだからOO家のお金
で行くのだと思ってた。まあどっちでも良いんですけど…。
(しかし、エンゲージに旅行に新郎って大変ね(^_^;))
そんな話しは置いておいて、やはり、行き先にしろ内容にしろホテルにしろ
後悔はしないようにある程度のランクにはしたいですね。
 でも、私達は先立つ物がないとどうしようもないなーと新婚旅行用でない
普通のパック旅行に行くと思います。
 以前普通に海外旅行に行った際、新婚カップルが2組いらっしゃいました。
でも十分楽しんでいましたし、御本人の楽しもう!という気持1つだと思い
ますよ。OPでいくらでも部分的なランクUPは出来るのだから
1回はお洒落してお食事に行くとか!
 私達の場合は結構新婚カップルのベタアマ風セッティングが苦手なので
よけいかもしれませんが、わまりみんな新婚ってちょっと怖いし…
 と、色々書き込みましたがまだ具体的には全く決まっていません!
オーストラリアが2人のやりたい条件を満たしそうですが。
ラッキーなことに丁度4月末で1番安い時期に挙式なので2人で60万くらいに納め
たいな~と思っております。(それ以上はキツイ…お金降ってこないかな~~
(;_;))
 行き先、時期次第で全く値段なんて違います!どうしても譲れない部分
をしっかり見つけてお得旅行見つけてくださいね~

スタッフへ連絡

  堅実にです

テレタビーズ☆
2003/08/01(金) 14:26

結婚ってどこにお金をかけるか価値観も人それぞれなので、
新婚旅行にかける予算も違ってきます。行きたい場所が決まってる人、
最初に予算を決めてその範囲で探す人もいるし、行き先やプラン、
シーズンによって値段も違いますからね。

にしてもハネムーンのパンフの金額はとても高いですよね。
もちろん新婚旅行くらいって考え方も多いと思いますが
私達は式の費用もお互い自己負担ですし、新生活の出費もあるので
なるべく堅実派です。もちろん旅費は折半で。
(新婚旅行費って男性が出すものなんですか?!ビックリ)

私達は最初に予算をたてて、その中で工夫しました。
同じ条件でH○Sやネットや色々なパンフを比較検討して、
一番安いところに。一応ハネムーンなのでホテルは5つ☆にランクUP!
普段の旅行よりちょっと豪華な感じでしょうか。さらに共済を通して
数%割引にします。結局二人で40万円位で、同じ内容ですが大手や
通常のハネムーンコースより、3割~半額近くになりましたヨ。
ういたお金でフレックス休暇には別の国へ行くつもりです♪

スタッフへ連絡

  なるほど~!

ダイア☆
2003/08/01(金) 21:32

確かに人それぞれですよね。
でも「新婚旅行」って言われると普通の旅行みたいなのは
どうかなぁ~?なんて悩んでました☆
いつもよりリッチにしてみようかな!
値段よりも、2人で「思い出に残る旅」が出きる場所を探そうっと♪

私も「新婚旅行=新郎の招待」って知りませんでした!
でも、これって新郎が全て金銭面的な部分を出す場合ですよね?
2人折半や両家折半の人は違うかな。。

スタッフへ連絡

  新婚旅行は、新郎の招待??

もんきち♪
2003/08/02(土) 19:12

びっくりです。でも、よっぽどの収入が相手にないと金額が金額ですので甘えられ
ないですよね・・・。ちなみに私たちは、折半です。予算は、ある程度の金額のツ
アーや、ハネムーン向けのツアーにしないと周りの方が、学生だったりおばさんば
っかりだったりしちゃうらしいです。あとは、2名確約のツアーにしないと人数集
まらなくて突然キャンセルになる恐れもあるらしいですよ。

スタッフへ連絡

  招待ですよ普通!!

旅コラ
2003/08/03(日) 18:36

新婚旅行だけでなく、今までの彼との旅行も自分で出していたんですか?
金額の問題ではなくて、連れて行ってあげるよって気持ちが彼にあれば当然のこと
では?
招待だからいい気分になれるのでは?
しかも普通は彼の方が収入は多いだろうし、遠慮しているならともかくとして。
エンゲージと旅行は男が出すのは当たり前ですよ~
でもエンゲージだって、生活費に当てたいから買わなくてもいい?言われショック
ーって投稿があるくらいだから、世の中わかりませんが!

スタッフへ連絡

  いいな~。私は招待じゃありません。

kyon39
2003/08/03(日) 23:33

私は新婚旅行は新婦払いです。(休みの都合でまだ行ってませんが)
でも、彼がマンション購入したお金を払ってるので
仕方ないと思ってます。
行きたかった新婚旅行先は2人で100万するところだったので
これからの生活を考え諦めました。
というか、その金額なら3回くらい他国に行けるという理由もあって・・。
ハネムーンは多く出しても、たぶん二人で60万くらいになると思います。
2人の行きたいところで、お互いが納得のいく金額ならいいんじゃないです
か?
良いハネムーン先が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ほんとですか?

たきつば
2003/08/03(日) 23:34

4月済みのたきつばです。
うちも旅行とかはいつも折半です。
9月にハネムーン行きますがそれももちろん折半。
彼はあんまり貯金もないしエンゲージリングとかの
支払いで大変だったみたいで旅費出すにも一苦労のようで・・・。

彼が2歳年下ってのもあるのかな。
今まで払ってもらおうって思ったこともないです。
全部払ってくれるなんてうらやましい~。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

belle-fleur
2003/08/03(日) 23:55

私は未婚なので、偉そうなことは言えないんですけど・・・
人それぞれなんだから『普通』とか『当然』っていう決め付けた
書き方はちょっとどうかなって思います。

>でもエンゲージだって、生活費に当てたいから買わなくてもいい?
>言われショックーって投稿があるくらいだから、世の中わかりませんが!

正直、あんまりいい気はしない投稿内容だなーなんて思っちゃいました。
悪気があって書かれたわけじゃないんでしょうけど。
揚げ足を取っちゃってごめんなさい。

それから、これも生意気かもですけど・・・ぱらりら999さんへ。
新婚旅行は新郎持ちという意見に「え~」っと返信があって
嫌な思いをされたようですけど、ぱらりら999さんの意見を
非難するような内容はなかったと思いますよ。
みんな、そうなの?ってびっくりされてただけじゃないでしょうか。
嫌な思いを・・・なんて書いちゃうと、びっくりしたってレスをした方が
お気の毒だなって思っちゃって。差し出がましくてごめんなさい。


旅行については、私自身は招待かどうかは本人たちが
決めることなのでどっちでもいいと思いますー。
それよりトピ主さんの聞きたいことは予算ですよね?
私は未婚なのでアドバイスできませんが、
秋に結婚する友人はひとり予算50万程度だと言っていました。
彼の仕事の都合で、長い海外旅行なんて今を逃すと
定年後まで行けないから奮発するそうです。
私の兄は海外嫌いで北海道一週間、予算はひとり20万でした。
いいホテルに泊まってのんびりドライブして、
すごーく満足して帰ってきましたよ♪
予算にとらわれず、どんな旅にしたいかをまず
彼とご相談されてみるといいんじゃないでしょうか?

一生の思い出になる、楽しいご旅行になるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  予算

たきつば
2003/08/03(日) 23:38

本題の予算を書くのを忘れました。
うちはドイツ&スイス9日間で一人28万円です。
ハネムーンは高かったので普通のツアーにしちゃいました。
この金額でも私にとっては高いですが、
ヨーロッパなんてここを逃したらいけない、って思って
思い切ってみました。
披露宴にお金かけたから、旅行は抑え目ってことで。

スタッフへ連絡

  確かに。。悪い事してしまいました

旅コラ
2003/08/04(月) 01:46

belle-fleurさんのおっしゃる通り、私はいき過ぎてた文章がありました
それに当然とか決めつけるのもよくないですね
反省しました
それに本題を私も忘れていました
私達はハワイだったらハネムーナー用だったのですが、ハワイは大好きで去年も
行ったし、彼がヨーロッパに行ったことがないしサッカーも見たいと言うので
イタリアです
でもハネムーナーのが見当たらなく、デラックスのにして一人50万弱です
でも県民共済で5%引きなのでラッキーでした

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR