オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングにピンクゴールドって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングにピンクゴールドって?

miox
2003/07/31(木) 12:22

先日、カルティエでラブニエール(かな?)のピンクゴールドを見かけて、かなり
ほれてしまいました。
当初、ホワイトゴールドの方にしようと思っていたのですが、ピンクゴールドのを
はめてみたら色的にとってもしっくりきて。
ただ、やはりはめてみると結構厚みがあって毎日つけるのってどうかなというのが
気になっています。
マリッジをカルティエのラブニエールにされ方や、マリッジをプラチナじゃなくピ
ンクゴールドにされた方いらっしゃったら着け心地や傷などのつきやすさなどを教
えて下さい。

テーマ:リング 
タグ:  ピンク

スタッフへ連絡

  ラニエールWGです!

Roissy
2003/07/31(木) 13:42

mioxさん、こんにちは!
12月6日挙式のRoissyです。

私たちのマリッジは、ラニエールです!(WG)
ピンクゴールドも可愛いですよね。
この前やっとできてきました。
小さいサイズ(私は5号です)は少ないと聞いたので、早めにオーダーしてます。
眺めて光にかざしてうっとりしてます。
ラニエールは光をあてると反射してとてもきれい。

当初ラニエールはPTがなかったので、WGと思っていたけど、最近PTも
入荷してきましたね。でも予算等もあり、当初の通りWGにしました。
やはりPTのほうが耐久性あるみたいですけど。
欧米ではマリッジにWGのひとも多いと聞きますし、最近は、
ゴールド系の人もいますよね。

自分達の気に入ったものなら、それでいいんですよ!
旦那様とよく相談されてくださいね~。

スタッフへ連絡

  WG~。

miox
2003/07/31(木) 15:58

Roissyさんは12月挙式なんですね。
おめでとうございます。
私は10月なのでそろそろ買わなくては~とあせってます(>_<)

私も当初WGのつもりでお店に行ったのですが、PGも見せてもらって悩みが。。
Roissyさん、着け心地はいかがですか?
私はちょっと厚み(というのかな?)が気になったのですが。

ところでRoissyさんはどちらで買われましたか?
私は見に行ったのは銀座の新しくできたところに行ったのですが、もし安く買える
ところがあったらぜひぜひ教えて下さい!

スタッフへ連絡

  私はスリーゴールドのマリッジ!

non-non.
2003/07/31(木) 14:08

mioxさん、はじめまして!
11月予定のnon-non.と申します。

私達はスリーゴールドのマリッジにしました。
ちょっと太目の物です。
最初はラニエールかスリーゴールドか迷っていたのですが、
ラニエールは一度しか磨きがかけられないとの事で、
マリッジとしてではなく、普段使い用に購入しようと思っています。

どちらにせよ、ラニエールもスリーゴールドも
ワンサイズのみでお直し不可だったはずです。
ラニエールのあのキラキラ感、やっぱり素敵ですよね!
結構、マリッジにされている方は多いようですよ。

スタッフへ連絡

  ラニエール・・・(^ ^;)

miox
2003/07/31(木) 15:47

non-nonさんこんにちは。
スリーゴールドってあの3連のですよね?
ブランドにかなり疎いもので・・・間違ってたらごめんなさい。
ところでラニエールは1度しか磨きがかけられないというのは??
スリーゴールドは何度も磨きがかけられるのですか?
後、私の中でかなり気になってるのが、YGやピンクゴールドの場合、冠婚葬祭っ
て大丈夫なのかなーと。

non-nonさんは11月挙式なんですね。おめでとうございます。
ちなみに私は10月なのでかなりあせってきています。

スタッフへ連絡

  許されるはずでは・・・?

non-non.
2003/07/31(木) 20:28

mioxさん、こんばんは。
mioxさんは10月挙式ですか~!
おめでとうございます!!
私は11月とは言えども1日なので、
少し焦った方がいいのかもしれませんね・・・(笑)

ラニエールの件ですが、やはりあのキラキラ光る状態を保つには
それに合った研磨が必要らしいですね。
だからと言ってすごく傷つきやすいって訳ではないんでしょうけど。
プラチナに比べれば傷はつきやすいですよね。
私が購入したスリーゴールドのマリッジは、
3連ですが個々がリングになったものではなく、
3色がくっついて1つのリングになっているものです。
細身のものから太目まで4種類くらいあったはずです。
ラニエールと比べると・・・ですが、
多少の傷ができてもそれ程目立たないかなぁと思って。
何度でも磨きがかけられるのかはちょっと分かりませんが、
ま、そうそうする事ではないですもんね!

冠婚葬祭時のリングは、マリッジだけはOKのはずですよねぇ!?
そこまで考えていなかった・・・(>.<)
でも、素材までは決まっていないと思いますよぉ。

スタッフへ連絡

  ラニエール

イズモモ
2003/08/01(金) 10:28

こんにちは♪
お揃い~と思って 思わずカキコミしちゃいました★

お誕生日にWGの石ナシを貰って、婚約の時にダイヤ入りを貰って
今は左の薬指に2本を重ね付けにしています。
式が終わったら(11月) 右の薬指にしようと思ってます。

私もサイズが小さい為(5~6号)
お店の方に「3ケ月位は余裕を持って予約して下さい」って言われましたよ。

デザインの関係でサイズ直しが出来ない事が残念で
女性は家事や、子育てで指が太くなる事もある・・って話を聞いて
ダイヤなしは5号、ダイヤ入りは6号にしました!!

スタッフへ連絡

  私もラニエール!

miyu4415
2003/08/01(金) 13:45

思わず、書込みさせていただきます。
10月挙式予定、入籍済みのmiyu4415です。
私も、結婚指輪にラニエールを選びました。
ピンクゴールド、かわいいですよね?
私もすごく迷ったのですが、今まで、ラブリングをWGでしていたのもあり、
カレも、金色は余り好きじゃないこともあって、
最終的にはプラチナにしました。
ただ、プラチナは、6月だったのですが日本にまだ入荷していなくって、
10月なら間に合うと思います。ということだったので、予約して、
先週やっと、入荷しました。
今は、印字をお願いしているところです。
ラニエールって、かなり厚みありますよね?
もう、付けていらっしゃる方、違和感はありませんか?
お店の方は、ラブリングも、当初は違和感あったと思いますので、
同じように、慣れると思いますよ。といわれたのですが、
それにしても厚すぎるのでは・・・と不安に思ってます。

スタッフへ連絡

  ラニエール付けてます。

kyon39
2003/08/03(日) 23:22

ラニエールのWGをつけてます。
サイズさえちゃんと合ってれば大丈夫!
分厚さは気になりません。平気です。
サイズ直しができないのが辛いから、つい大きめに・・・と思って
たら結構厚みが気になります。
フィットするものなら大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

そしてさらに悩みを増やして帰ってきてしまいました。
トリニティ(というのかな?)3連のリングに心を奪われてきてしまいました。
3色それぞれに意味があって、太目のリングを探していた私としてはジャマになら
ないのに存在感ばっちりに。
でも最初から気になっていたラニエールはやっぱり指なじみというか色なじみがよ
くて。。。
ラニエールのあの厚み、やっぱりちょっと気になったのですが、なれるまでどのく
らいかかりましたか?

絶対に今週中には買いたいので今かなり悩み中です☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP